山本聖子と兄姉は結婚、離婚ばかり!家族や子供や彼氏について

不倫や離婚や浮気疑惑


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

山本聖子さんといえばレスリングですね!
兄は山本KID徳郁さんで姉は山本美憂さんです。
2人とも格闘系の職業ですね。
家族は格闘アスリート一家です。

結婚や子供、そして離婚の経験などについても書いていきます。
彼氏との結婚や離婚の理由も気になります。
そんな山本聖子さんのプロフィールについても書いてみました。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山本聖子のプロフィール

本名:山本聖子
年齢:1980年8月22日(38歳)
身長:163cm
血液型:B型
出身:神奈川県川崎市
職業:レスリング選手

  • 父は日本体育大学の教授の山本郁榮です。
  • 5歳から兄と姉の影響でレスリングを始める
  • ジャパンビバレッジに入社
  • 3階級で4度の世界王者となる
  • 男児が1人いるシングルマザーです。
  • 2014年に離婚している

現在は米ナショナルチームと契約を結んでプロコーチとして活動しています。

所属しているチームの拠点があるコロラドスプリングスに移住していて選手活動も続けながらコーチとして指導にもあたっているようです。

山本聖子の現在

日本大学通信教育部商学部の4年生の頃の動画です!
今までの経歴なども紹介されていて参考になりますよ。

スポンサーリンク

結婚した旦那と離婚の理由について

お相手はハンドボール日本代表の永島英明さんです。
1977年生まれのため3歳上ですね!
永島英明旦那

2006年に婚約しました。
その年の7月に結婚して山本さんは現役を引退しました。
それによりジャパンビバレッジを退社しています。

翌年には男児を出産しています。
2009年には現役復帰を果たしています。

2014年の10月には離婚が成立しています。
バツイチのシングルマザーになりました。

離婚理由は2013年に山本聖子さんがアメリカのナショナルチームのコーチに就任しました。
永島さんは名誉ある事なので「行くな」とは言えなかったようです。
むしろ山本さんを応援していました。
山本聖子さんと長男の2人でアメリカのコロラド州に引っ越していきました。

しかしアメリカに行った事により遠距離になってしまいます。
すれ違いや考え方の違いが埋まらずに離婚となりました。
親権は聖子さんが持っています。

スポンサーリンク

家族はアスリートばかり!

父親は元レスリング選手の山本郁榮さんです。
現在は日本体育大学元トレーナー研究会顧問です。
そしてNPO法人日本スポーツネットワーク(JSN)理事長に就任しています。
山本郁榮-父

母親は既に亡くなっているんだそうです。

兄姉についてですが2人とも離婚歴がありますね。
特に姉が波乱万丈な感じです。

姉は山本美憂さんです。
1974年生まれのため6歳上ですね。
美人過ぎるレスリング選手なんて言われてました。
山本徳郁 姉

  • 1995年の21歳の時に当時Jリーグ浦和レッズの池田伸康さんと結婚しています。
    翌年に男児を出産してますね。
    結婚4年目に離婚しています。
  • 2000年に格闘家のエンセン井上さんと再婚!
    またも4年で離婚。
  • 2006年には佐々木明さんと再婚!
    彼はトリノオリンピックの男子アルペンスキー代表です。
    男児と女児を設けています。
    2011年に離婚しています。

36歳の時に離婚してバツ3になりました。
女性でバツ3なんて珍しいですね。
やはり色々と波乱万丈ですね。

兄は総合格闘家の山本KID徳郁こと山本徳郁さんです。
1977年生まれのため3歳上です。
2004年にモデルのMALIAと結婚しています。
山本徳郁 兄

翌年に男児、その翌年に女児をもうけています。
2009年に離婚しています。
親権はMALIAが持っています。

山本徳郁さんは離婚に後悔しているようです。
家族との時間を大切に出来なかった事やMALIAの妻としてのありがたみを今更ながらに感じているようで、必ずまたMALIAと結婚したいと言っていました。
こう思える男性はなかなか居ないと思うので実現するといいですよね。

2018年9月18日に胃がんによって亡くなりました。
2年以上前から闘病生活をしていたようです。
41歳という若さでした。

スポンサーリンク

世界選手権の経歴

1999年に51kg級!
2000年、2001年に56kg級!
2003年に59kg級!

これらを制覇しました。
3階級で4度の世界王者となりましたね。
現役は主に59kgで活躍しました。

女子レスリングは2004年のアテネ五輪から正式種目となりました。

オリンピック第2次代表選考会を兼ねたジャパンクイーンズカップ決勝が行われました。

55kg級で吉田沙保里さんと山本聖子さんは対戦します。
そこでスピードのあるタックルに翻弄されて山本さんは吉田沙保里さんに負けてしまったんです。
吉田と山本聖子

山本さんはオリンピックの夢が絶たれてしまいました。
吉田さんはアテネ五輪で金メダルを獲得したのは有名な話ですね。

スポンサーリンク

彼氏はイケメンプレーヤー

2014年11月に新たな彼氏が発覚しました!
離婚してから2ヶ月後という早さで新しい彼氏が出来ました。

お相手はレンジャーズのダルビッシュ有さんです。
ダルビッシュ自身がツイッターで公開しました。

前の奥さんの紗栄子さんとは全くタイプが違うんですよね。
お互いバツイチ同士でアスリートですので気が合う所もあったのでしょうね。

週刊誌では共通のスポーツトレーナーを通じて知り合ったと書いてありました。
しかし、この馴れ初めに関してはダルビッシュ本人がTwitterで否定していますね。

結婚したら姉さん女房になるわけですね。
年上の魅力にやられたんですかね。
ネットでは賛同する声も多いです。
2人の子供は究極のアスリート!なんて声も上がっていますね。

スポンサーリンク

ダルビッシュに浮気疑惑が?

ダルビッシュが元プロゴルファーの古閑美保さんと交際中だった頃です。
2013年10月にミニスカ美女との写真をスクープされています。
お相手はMALIAです。
山本聖子さんの兄の元嫁です。

この時に山本聖子さんを紹介されたのでしょうか?
それとも他に全く違う理由があって会っていたのか・・・
気になるところですね。
MALIAダルビッシュ

MALIAとの密会内容はこちら!
MALIAの元旦那や子供は何人?家族や結婚や離婚歴が凄い!スタイルと性格について

ダルビッシュはカトパンこと加藤綾子さんとの交際の噂がありましたけど、どーなったのでしょうか?
加藤綾子アナことカトパンの年収が凄い!彼氏や結婚や妊娠のもう近い!?

スポンサーリンク

ダルビッシュと出来ちゃった結婚

2015年2月には山本聖子さんが妊娠したと発表されました!
現時点では安定期に入っているようです。
という事は交際を発表した時点で妊娠していたという事ですね!
出来ちゃった交際という事です。
ダルビッシュは前の奥さんの紗栄子さんとも出来ちゃった結婚していましたね。

交際発覚した時はお似合いの2人という事で評判も良かったです。
しかし、出来ちゃった結婚と分かりダルビッシュには非難が多数!
節操がないという事です。

山本聖子さんと永島さんの離婚を発表した離婚日は9月22日ですね。
実際の離婚日は10月上旬とも言われています。

「300日問題」というのがあり、離婚後から300日以内に出生した子供は戸籍上は元夫の子という扱いになることもあるのだそうです。
今後も色々な問題で話題を呼びそうです!

スポンサーリンク

山本聖子の子供について

2015年7月29日に男児を無事に出産しています。
300日問題については10月上旬に離婚していますからギリギリ大丈夫なのかどうかという所です。

例え300日問題に引っかかっても元夫との子ではないと医師の証明書があれば大丈夫のようです。
ダルビッシュとの子供として認められるとの事です。

その後2017年3月には男児を出産しています。
前の旦那の永島さんとの子供が1人。
ダルビッシュ有さんとの子供が2人です。

今では男の子3人の母親ですね。
3人ともアスリートを目指しそうです。

アスリートと言えばこの人です!武井壮さん。
武井壮の彼女との結婚や兄について!年収や経歴が凄過ぎた!

スポンサーリンク

山本聖子へのつぶやき

 

不倫や離婚や浮気疑惑
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント