福士蒼汰の性格は家族と姉が原因!英語もペラペラなデビューのきっかけは?

福士蒼汰アイキャッチ 俳優


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

福士蒼汰さんは人気上昇してる俳優ですね。
芸能界にデビューしたきっかけも凄い偶然が重なったんです。
そして意外と身長も高いんです。
特技の英語に関しては勉強の仕方も凄いですよ!
過去には姉との事件がありました。
それが原因で性格も変わってしまったんです。
そんな彼の家族などについても書いていきます!
福士蒼汰アイキャッチ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

福士蒼汰のプロフィール

本名:福士翔大
年齢:1993年5月30日(23歳)
身長:183cm
血液型:O型
出身:東京都
職業:俳優
事務所:研音

  • 中学はバスケ部に所属
  • 高校生からはダブルダッチ部に所属
  • 英会話が得意で英検は2級を所持
  • 憧れの俳優は香川照之
  • 好きな体のパーツは大きな手
  • 研音の肉体改造部に所属

身長が183cmとかなり高いですが中学時代のバスケの影響かもしれないですね。
ちなみに高校時代のダブルダッチ部というのは2本のロープを使って飛ぶ縄跳びです。
3人以上で行います。
この記事を書いているときに初めて知りました。
今はそんな部もあるんですね。

2013年の上半期ブレイク俳優ランキングでは1位を獲得しています。
これからますます活躍する俳優さんですね。

理想の彼氏を演じているCMです。
女性ファンにはたまらない動画ですね。

スポンサーリンク

デビューのきっかけ

高校に入ってから友人と初めて渋谷に行った時に撮られた写真が雑誌に掲載されたそうです。
その雑誌を見た研音の担当者にスカウトされました。

渋谷へは友人のバッシュを買うのに付き合いで行ったそうです。
人生って本当にどこで何があるか分かりませんよね。
偶然に偶然が重なった凄いきっかけですね。

スカウト翌年の2011年に「美咲ナンバーワン」で俳優デビュー!

美咲ナンバーワン!!

そして同年9月より「仮面ライダーフォーゼ」の主人公である如月弦太朗役でドラマデビューしました!
ドラマ中では髪形はリーゼントになってます。
ですので普段は街中を歩いている時は普通の髪型のため子供達にも気づかれないようですね。
この主役オーディションには3,000人の中から選ばれました。

今の仮面ライダーって外見が全然違うんですね。
昔はハエのような顔でしたけど、今は全く違うようです。

仮面ライダーフォーゼ

高校卒業してからはあの連続ドラマの「あまちゃん」にも出演しています。
これで一気に知名度が上昇しましたね。

2014年放送のドラマ「きょうは会社休みます。」でもヒロインの綾瀬はるかさんの年下彼氏を演じて益々人気が急上昇していますね。
今やバラエティー番組の露出も増えてきています。

スポンサーリンク

英語力が凄くて得意!

英検2級をもつほど得意ですし、英語が好きなのだそうです。
中学時代の担任の先生に「発音がいい」と褒められた事が好きになったきっかけです。

英語に関しては単語帳を購入して覚えまくっていたようです。
もちろん口に出して覚えていたようです。
聞いた英語を自分の口で発音する事によって覚えて、発音もよくなっていくようです。
これをシャドーイングというそうですね。
ちなみに発音していくとスペルも分かるようになっていくんだそうです。
通勤時間を利用して200単語くらいを発音していたと本人は言っていました。

スポンサーリンク

姉や家族について!

ご両親は二人ともご健在です。
長女と次女がいます。
本人が言うには長女はとても面倒見がよく、次女は昔はよく遊んでいたそうです。
長女が5歳上で次女は4歳上です。

今でも家族全員で住んでいるようです。
家族と一緒に居る事が一番のリラックスライムだそうですよ。
「母親の作る唐揚げ料理が世界一おいしい」と発言しています。

幼い頃には姉と喧嘩して顔の殴り鼻血を出させる流血事件があったそうですよ。
父親には「女性には絶対に手を上げるな!」とかなり叱られたみたいです。
それがきっかけで女性には優しく接するようになり、強く手を引くなどの行為が出来ないようになりました。

スポンサーリンク

恋愛に関して

初恋は小学生の時に同じクラスで人気だった女の子です。
誰にでも同じような経験はありますよね。
下校時もその女の子と皆が一緒に帰りたがるんですが、福士蒼汰さんはその後を付けていく感じだったようです。
結構な人見知りだったんですね。

学生時代も同級生からはあまりモテなかったようで、授業参観などに来る奥様方によくモテていたようです。
告白するときは男から!という信念も持っています。
ちなみに好きなタイプは黒髪のロングヘアだそうですよ。
髪を耳にかける仕草と足を組む仕草にグっとくるんだそうです。

最近流行った「壁ドン」です。
20141025_kanou_14.jpg

福士蒼汰さんの壁ドンのシーンに胸キュンした女子が多かったとの事です。
彼女になる人はこんなシーンを体験できるのでしょうか?

こちらはドカベンもじったカベドン
壁ドン-ドカベン
面白いですね!
ちょっとツボでした。

恋愛感について語っている福士蒼汰さんです!
「好きな人に、好きな人がいても好きです」 との事です。

黒髪でロングといえばドラマ「きょうは会社休みます。」で共演している綾瀬はるかさんが当てはまりますね。
熱愛の噂も出てますね。
天然な綾瀬はるかの家族や兄弟は?グラビアや女優デビューのきっかけは?

福士蒼汰さんの彼女やファンについての記事です!
福士蒼汰の彼女と女性の好みが意外です!ファンイベントの握手会なども大人気です!

俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント