照英の涙もろい性格と結婚した嫁と子供について!コラ画像が大人気!

俳優


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

照英さんと言えばです。
性格も優しそうです!
厳つい外見とは裏腹に涙もろいんです。
そんな照英さんも結婚して子供もいます。
奥さんについても気になりますね。
そしてネットでは以前から「照英が○○している画像」が作成され大人気です!
合成されたコラ画像なのですが、これが非常に出来の良いのも多いです。
特に「泣きながら」シリーズが定評あるんですね。
過去経歴は意外な俳優です。
そんな照英さんについて書いていきます。

照英





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

照英のプロフィール

本名:高橋照英
年齢:1974年4月4日(42歳)
身長:184cm
血液型:O型
出身:埼玉県
職業:タレント、俳優
事務所:エスプログレス

  • 元陸上のやり投げ投手
  • 大の肉好き
  • 体格を活かしてモデルとしても活動
  • コラ画像で人気を集める
  • 趣味はスポーツ全般と釣りと旅行

元は陸上選手だったという事は初耳でした。
私は照英さんといえば筋肉が凄いというイメージです。
陸上で鍛えたものだったんですね。
そしてモデル活動をしていたんですね。
背も高いですし似合いますね。
これは陸上、モデルという意外な経歴も納得ですね。

ハンマー投げの室伏広治選手とは高校時代からの友人なのだそうです。
意外な繋がりがある事にビックリです!
芸人の有吉さんとは同級生で仲良しです。
お互いフランクに会話していましたよ。

コラ画像の件もあり照英さんはネットユーザーに絶大な人気を誇っています。
こんな事もありました。
照英さんはアメブロを書いています。
2014年9月1日の記事
「文字化けが直らない~!どうにかしてくれ!」ではネットユーザーの笑いを呼んでいました。
照英の文字化けブログ

本当にバグか何かで化けてしまったようですよ。
次の記事では直ってました。

スポンサーリンク

デビューのきっかけ

俳優デビューはスーパー戦隊シリーズの22作目です。
1998年放送の「星獣戦隊ギンガマン」のゴウキ(ブルー)の役でした。
その頃の画像はこちら!
ギンガマンブルー

「水戸黄門」にも出演していましたね。
こちらの印象が強い人が多いかもしれませんね。

私が印象深く照英さんを知ったきっかけの番組はこちらです。
私が当時住んでいた東海地方で放送されていた「ぷれサタ」という番組です。
人気グルメ、スポットなどを紹介する情報番組です。

その中に「旅人照英」とうコーナーがありました。
東海地方のローカルな街の人気スポットを照英さんが1人で巡る番組です。
照英さんが視聴者に向けて自分で解説しながら巡ります。
アポなしで色々な店やスポットを歩き回っていましたね。
私が住んでいた田舎町にも来ましたよ!

BGMは奥田民生さんの「さすらい」が流れます。
このBGMがまたピッタリでした。
15分くらいのコーナーだったんですがよく見ていました。

その「ぷれサタ」は2013年3月に終了してしまったんです。
今は「スタイルプラス」という別番組で「お宝照英」と変更して継続中です!
やはり照英さんの番組は人気だったようですね!

スポンサーリンク

結婚した嫁と子供について

照英さんは結婚しています。
2005年にグアムで挙式をしました。
奥さんはフリーアナウンサーの阿部和加子さんです。
学生時代はミスコンで話題になった綺麗な人です。
福島県でテレビやラジオ番組などで活動しています。

奥さんとの出会いが気になりますよね?
福島県のローカル番組で共演した事がきっかけです。
阿部さんは剣道3段で水泳も得意です。
同じ体育系の照英さんと気があったんですね。
それで意気投合して交際がスタートしました。

子供にも恵まれていますね。
長男と長女がいます。
涙もろさから凄い良い性格なのだろうと想像できるように子煩悩なパパのようです。
良き父親というのがテレビを見ていても伝わってきますよね。
奥さんも幸せですよね。

ちょっと照英さんのお父さんぶりを調べてみたら面白いサイトが出てきました。
「自分流子育て日記」というものを書いていましたよ。
第40回に渡って書かれています。
「自分流子育て日記」で検索すると出てきます。
良きパパ振りを知りたい方は見てみて下さいね!
本当に良いパパをしています。
最近流行りのイクメンパパです!

スポンサーリンク

照英が泣きながら○○している画像を下さい!

この記事のメインです!
前から知っていましたが、この機会に紹介してみます。

これは照英さんが涙もろいのを面白がった事が発端です。
ネットユーザーが泣いている照英さんの画像と別のシーンを合成させてるんですね。
要はコラ画像です。

これは本人も知っているようです。
コラ画像を作ってくれている人に感謝しているんだそうです。

この事態について、最初はマネージャーから聞いたという照英は、「見て笑っちゃいました。おれ、お金一銭も払っていないのに、こんな夢のようなことをやってくれちゃうなんて!」ここまで遊んでくれているのを見たら、頑張りがいがあります。ありがたい!」
と怒るどころかむしろ感謝。「クオリティーも高いし、手間がかかっていますよね。皆天才だと思います。自分にはできないですから」とその職人技を褒めたたえた。

引用元 シネマトディ

このように本人も大絶賛なんです!
もう照英さん公認です!
とても心が広いんですね
「泣きながら」以外にもたくさんのコラがありますよ。

本人公認という事なのでここで少し紹介してみます。

照英が泣きながら歯磨きしている画像
照英が泣きながら歯磨きしている画像

照英がストーブを担ぎながら戦闘機から逃げてる画像
照英がストーブ

空港のゲートで何度も引っかかった照英が号泣しながら
鋼の肉体だから!鋼の肉体だから!って弁明してる画像

空港のゲートで何度も引っかかった照英

照英が戦闘機持ちながらストーブに追われている画像
(情報番組の「アッコにお任せ」で紹介された事もあります。)
照英戦闘機

照英が泣きながらハリーポッターしてる画像
照英ハリーポッター

見てるだけで癒されてしまいます。
コラ職人さんに感謝ですね!

スポンサーリンク

ヴァナTVで凄い事になってます!

コラ画像を公認した照英さんに凄い企画があったんです。
あの有名ゲーム「ファイナルファンタジー」(FF)シリーズの11作目。
ヴァナTVはFF11の配信を記念して立ち上げられた特設サイトです。
そこで開発元のスクウェアエニックスが開催したコンテストが凄いんです!

ユーザーがゲームから抽出した画像と照英さんの画像を合成して送るという企画!
このFF11の世界である「ヴァナ・ディール」にもし照英がいたら?をコンセプトに作られました。
これにはネットユーザーも大うけだった様子!
ちなみに照英さんはFF11の親善大使に任命されています。

FF公式動画

照英さんも
「俺を好きに使え!」
「貼り付けろ!」
と楽しみにしてますね!
照英さんの意気込みも凄いですね。
ネットユーザーに気に入られたのは間違いないでしょう!

少し紹介してみます!
照英FFコラ1

照英FFコラ2

  • 何これ?公式なのwwww
  • どんな画像を見ても笑ってしまう!
  • ページを開いた瞬間に死んだwwwwwww
  • まぁギャグセンスはいいんじゃねw
  • 意味がわからなすぎて笑うわいw
  • FFと全然関係ないよね!

そんなネットユーザーをも楽しませてくれる照英さんに今後も期待です!
この記事を書いている今もネットでは新たなコラ画像が作られています!

温泉を旅する春馬ゆかりさんの記事!
温泉ソムリエ春馬ゆかりのスタイルや夫との出会いのきっかけや出演ドラマは?

スポンサーリンク

照英へのつぶやき

俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント