北斗晶の子供や旦那との結婚のきっかけ!プロレス引退の理由や現在のママタレのギャラ!

彼氏や彼女や結婚


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

北斗晶さんといえば元プロレスラーです。
現在はママタレントとして活躍中で理想の母親と言われるほどですね。
今はママタレも増え過ぎています。
結果、ギャラの崩壊が始まってるとの事ですよ!
北斗さんのプロレスを引退した理由も気になりますね。
鬼嫁言われるほどの北斗さんと旦那の佐々木健介さんの結婚や出会いのきっかけも気になってしまいます。
子供もいつの間にか大きくなってました!
そのあたりを含めて書いていきますね。

北斗晶の鬼嫁キッチン





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

北斗晶のプロフィール

本名:宇野久子
年齢:1967年7月13日(49歳)
身長:168cm
血液型:O型
出身:埼玉県北葛飾郡
職業:タレント、元プロレスラー

  • 3人姉妹の次女
  • 実家は10世代以上も続く農家
  • プロレスラーになるために高校は中退
  • 1985年に全日本女子プロレスからデビュー
  • 裁縫や料理が得意
  • 健介オフィスの代表取締役

農家の子だったんですね。
広い土地と大きな家に住んでいるイメージがありますよね。
農業は儲かると聞きます。
10世代以上も続いてるって事は儲かってるんでしょうね!
北斗晶さんと言えば全日本女子プロレスで活躍しましたね。
現役時代はデンジャラスクイーンなんてニックネームが付くほどでした。
引退して主婦になってからは鬼嫁というニックネームになりました。
どちらにしても怖さを前面に押し出している事に変わりはないですね。

普段の愛称はチャコと呼ばれているそうです。
可愛い呼び名ですね!
これは本名の久子から取っています。

スポンサーリンク

旦那の佐々木健介との出会い

プロレスのカリスマであるアントニオ猪木さん。
彼の主導で北朝鮮へ遠征した事があります。

そこで行われた試合の打ち上げで2人は知り合いました!
たまたま席が隣同士になったんです。
そして佐々木さんが北斗さんに一目ぼれしたんだそうです!
一目惚れとは意外すぎました!
帰国後に交際1ヶ月でプロポーズしました。
もう超スピード結婚です!
まだ2人ともお互いの事を知らない状態なんですけどね。
スピード離婚していないのも凄い事です!

20th Anniversary Special Edition

夫婦円満な所を見ると運命の出会いだったのですね!
元々佐々木さんは直感的に「この人と結婚する」という思いがあったようです。
先ほど一目惚れと言いましたが、直感の方が印象が強いようです。
プロポーズを受け入れた北斗さんも運命的な事を感じたのでしょうね。

スポンサーリンク

北斗晶の子供

2人の子供に恵まれています。
長男が1998年生まれの健之介君
次男が2003年生まれの誠之介君
男兄弟ですね!

写真を見てみると長男は父親似ですよ。
次男は母親似ですね。

24時間テレビでは家族でマラソンをして120kmを走り切りました!
家族でリレーマラソンをしていましたね。
その時はまだ小さな子供というイメージでしたけど子供もいつの間にが大きくなりましたよね。
時が経つのは早いですね。

北斗晶さんは「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」とうアメブロを書いてます。
更新も頻繁にしていて画像も多いです!
旦那さんはもちろん子供の写真もたくさん載せてますよ!
とても幸せなそうな家族というのが伝わってくる内容ばかりですね!

スポンサーリンク

北斗晶のプロレス引退理由

北斗さんがプロレスを引退した理由って気になりますよね。
1998年に長男を出産しました。
そしてプロレスを休止していたことはあります。
その後には子供を産んでもプロレスラーとして活躍していました!
ママレスラーとしては日本初だったようです!

そんなある時に親友が亡くなったんです。
親友はプロレスラーではないです。
その人には北斗さんと同じ年頃の子供がいたんだそうですよ。

残された子供や旦那さんの姿を見てとてもショックを受けたのだそうです。
プロレスは常に体に危険が付きまといますからね。
もし自分がプロレスの試合などで死んでしまった場合の事を考えたそうです。
自分だけの体ではないと実感したんでしょうね。
現役時代には首の骨を折る重傷を負った事もありましたからね。
下手したら死んでるか、車イス生活だったと思いますよ。
幸い1ヶ月で完治できました。
この骨折の話はたびたび本人がテレビでネタにしていますね。
当時のVTRが流れますけど、本当にヤバイ落ち方をしていました。
結論として2002年に子供のためにプロレスを引退しました。

スポンサーリンク

ママタレとしての給料がやばい!

テレビを付ければママタレが誰か1人は出演していますね!
ハーフタレント並みに出ていて飽和状態です。

かつては結婚や出産を経て復帰した女性芸能人を「主婦タレント」と呼んでいました。
彼女たちは元超人気アイドル。
それが主婦目線で私生活を語るから価値があった。
しかしブログが普及したことで芸能人も手軽に私生活を公開し、簡単に「ママタレ」と呼ばれるように。
彼女たちは低価格で何でも話し出演枠を獲得する。
結果、旧世代の主婦タレントも値段を下げざるを得なくなっている。

引用元 livedoor news

確かにお手軽なブログで今や簡単に私生活を公表できちゃいますからね。
ママタレの価値が薄れていくのも分かります。
むしろ今まで私生活を秘密にしてきたママタレトであれば、これからも需要はあるようですね。

特に障害を持ったお子さんを育てていたり、親を介護しながら母親として頑張っている女性タレントもいます。
そんな人達はブログなどでプライベートを売りにはしていない場合が多いです。
そのためテレビ出演となれば、ものすごく破格のギャラで出演のオファーがあるようです。
北斗晶さんはブログで私生活を多く公表しています。
それでもママタレ達の1本の出演ギャラの平均20~30万円を超えるでしょう。

プライベートを売りにしていても北斗さんは理想の母親、家族という事で評判もかなり良いです。
今後もギャラは上がり、出演も維持できるという見方が強いようです。
いくらママタレが多くて飽和状態でも視聴者から好感のある人は強いですね!

逆にスキャンダルなどでギャラが減少している人も多いですね。

江角マキコさんは落書き騒動でギャラが60万から30万へダウンしたようです。
江角マキコの性格や身長、結婚離婚歴は?落書き暴露でブログも停止して引退!?

離婚騒動でギャラが半分になったと言われている三船美佳さん。
三船美佳の結婚と旦那の高橋ジョージとの出会いは?離婚は創価学会が原因か?

2014年に円満離婚した新山千春さん。
新山千春がまたも不倫で別居!離婚危機!?子供の小春もタレント?

スポンサーリンク

北斗晶さんへのつぶやき

  • 東スポに「決して美人ではない」と書かれてウケた!
  • 健介さんみたいな優しい旦那さんっていいね
  • 性格は貢献的で良いと思う!
  • 化粧してるときって凄い怖いのな・・・
  • 化粧姿はXJAPANのTOSHIそのまんま!
  • 色々と計算高そうだね
  • ブログでアピールする時点で良いママタレと思わない
  • ママタレって母性を感じないよね
  • 旦那の暴力事件ってどーなったの?
  • 本名が素敵な名前^^
  • 女子プロって結構可愛い名前が多いね
  • この人、結構好き!
  • 家の中では優しい奥さん
  • 良い家族っていうのが何故か伝わってくるよ

彼氏や彼女や結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント