上原りさ【体操のお姉さん】は巨乳禁止!カップや年齢や大学を調べてみた!

上原りささんといえばおかあさんといっしょですね。
その番組で「体操のお姉さん」として活躍中です!
歴代のお姉さんの中では可愛い方だと思います。
実は巨乳なんて噂もありますね!
年齢も気になりますよね。
そんな上原りささんの経歴も書いて見ました。
あの人との意外な関係もありましたよ!

NHKおかあさんといっしょ 上原りさ



スポンサーリンク

上原りさのプロフィール


本名:上原 里彩
年齢:1991年9月?日(24歳)
身長:161cm
血液型:O型
出身:兵庫県
職業:タレント、体操のお姉さん

  • 3姉妹の長女です。
  • 実は高所恐怖症
  • 趣味は料理、観劇
  • 5代目体操のお姉さん

前任の体操のお姉さんよりも美人だと思います。
お口が大きくて笑顔がとっても良いですよね!
年齢が不詳って感じで謎めいています。
個人的にも色々と気になる女性ですね。
この時点ではwikipediaにも年齢が載っていないですから・・・
色々と調べてみたら1991年9月生まれである事が分かりました。
やっぱり若いですね。
下に書いた経歴を見れば分かるんですけどね・・・。



経歴とデビューのきっかけ


上原さんは洗足学園音楽大学の出身です。
2014年に「音楽学部ミュージカルコース」を卒業しています。

2012年4月に「おかあさんといっしょ」に初登場しているんです。
5代目の「たいそうのおねえさん」になりました!
当時はまだ大学在学中だったんですね。
今は「体操のお姉さん」ではなくて「ダンスのお姉さん」という呼び方をする様ですよ。


体操のお姉さんは巨乳が禁止?


ダンスのお姉さんに求められるもの
  • 元気いっぱいに動き回る
  • 親しみやすいこと
  • 美人でない方がよい
  • 巨乳はダメ

これらの事は前任のダンスのお姉さんであるいとうまゆさんが言ってます。
すべて本当だという確証はないですけど。

巨乳に関しては激しく動き回る事に不便だからだそうですよ。
個人的に上原さんの胸って巨乳だと思うんですよね。
巨乳と思える時が多々あるんです。
衣装によるものかもしれませんが、巨乳であるのをあえて隠してる感じがします。
もしかするとサラシを巻いてるかもしれませんね。
ネットでも胸が大きいなんて書き込みを見かけますよ。
「巨乳はダメ」という決まりごとが事実であればサラシで解決すると思ってしまいます。


美人ではない方が良いなんて事もあるんです。
ママさん達が嫉妬するからでしょうか?
しかし、上原りささんは美人だと思うんですけどね・・・
というより美人過ぎるとダメって感じなのでしょうか・・・。
担当コナーの「パント!」も今は好評です!
上原さんファンの男性も多いようですよ。
このまま頑張って欲しいですね!


こちらが前任のいとうまゆさんです。
卒業されてからも頑張っていますね!
可愛い人ですよね。





歌のお姉さん三谷たくみとの関係


ちなみに一緒に活動しているうたのおねえさんの三谷たくみさんと意外な関係があります。
実は同じ学校出身なんです。
1986年生まれの三谷たくみさんが先輩になりますね。
5歳離れているので大学でもカブってないと思います。
同じ学校の先輩と後輩で活動出来るなんて不思議な縁ですね。



お姉さんのパント


名前そのままでパントマイムから来てますね。
上原りささんと子供がパントマイムで遊びます!

コーナー開始時に流れる「パント!」の響きが子供達も覚えやすいようですね!
雪だるまを作ったり、風船に空気を入れる、バナナを剥いたりなどしていますね。
このパントマイムがかなり上手です!
子供も真似しやすい感じで人気のコーナーですね!



おかあさんといっしょのお兄さん、お姉さんになるには?


NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」は歌と体操にそれぞれいお兄さんとお姉さんがいます。
4人で番組を盛り上げていますね!

どうすればなれるのか興味がある人も多いと思います。
なるためにはかなり倍率の高いオーディションに合格する必要があります。
数千人に1人の確率です。
このオーディションは一般募集はしていません。
加えてどの大学や学校でも良いわけではないです。
オーディション情報が来る学校は決まっているのだそうですよ。
その学校に在学していないとダメなんですね。
上原りささんは洗足学園音楽大学でしたね。



私生活に厳しい禁止事項がありますね。
禁止事項
  • 信号無視は禁止
  • 食べ歩きはダメ
  • 海外旅行の禁止
  • 恋愛で人前でイチャ付く事も禁止
  • 妊娠も禁止

そこらの芸能人よりはるかに厳しいです!
子供達に対するイメージもあるのでこのような制約があるんですね!
スキャンダルで降板なんて事になるのは避けたいですからね。
代わりの人なんてそう簡単に見つからないようですよ。
同じく体操で頑張っている小林よしひさんと今後も頑張って欲しいですね!


子供たちのために頑張っている人達の記事を紹介します!
体操のお兄さんの小林よしひささんの詳しい記事はこちら!
体操のお兄さん小林よしひさの筋肉と薄毛が気になる!結婚や彼女の存在は?


うたのお兄さん目指した動機が凄い!横山だいすけさんの記事はこちら!
横山だいすけの彼女と熱愛にファンはどう思う?うたのおにいさんの卒業と目指した理由は?


うたのお姉さんで大学の先輩の三谷たくみさんの記事はこちら!
三谷たくみは彼氏と熱愛しても妊娠禁止!年齢的にうたのおねえさんを卒業する可能性あり!


新しい歌のお姉さんの小野あつこさんの記事はこちら!
小野あつこの年齢と寄り目について!歌のおねえさんになったきっかけは?


同じく子供向け番組「いないいないばぁ!」ではゆうなちゃんが卒業します!
ゆうなちゃんが卒業して交代したゆきちゃんは年齢6歳!今後はどうなる?



上原りさへのつぶやき







  • 最近、りさ姉さんの良さが分かってきた
  • 口大きくて可愛いね
  • 上原りさお姉さんに完全にホの字 可愛すぎる
  • りさお姉さんから元気をもらってます。
  • 胸の谷間はデカかったよ
  • たまに両面テープで胸元を塞ぐ事を忘れてる
  • 上原りさのパントよりいとうまゆのゴッチャの方が楽しい♪
  • 「パント」を見慣れないせいか娘はまだ無反応です。そのうち慣れるかな?
  • 既にWikipedia「上原りさ」が存在していた。
  • 上原りさは、歴代でもかなり色気あると思う