芸人ピスタチオに白目禁止令!No.1元ホストと金持ちボンボンの異色のコンビについて!

お笑い芸人


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

ピスタチオと言えば白目を向く芸風が人気の笑いコンビですね!
この名前の由来と、なぜこんなキモイと言われる芸風になったかも気になりますね!
急にブレイクしたきっかけも調べてみました!
2015年は引っ張りだこですね!
ピスタチオは伊地知さんと小澤さんのコンビです。
伊地知さんの過去はホストです。
小澤さんは凄いお金もちです。
そんな事実を掘り下げて詳しく書いてみました!
一発屋で消えても食べていく分には問題ないであろうピスタチオについてです!
ちなみにトップ画像は本当のピスタチオです。
まだ芸人よりもナッツのピスタチオの方が知名度が上のようです。

ピスタチオ





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピスタチオのプロフィール

伊地知大樹さんと小澤慎一朗さんがコンビを組んだお笑い芸人です!
ネタは2人でコントというよりは世間話をしている感じです。
その最中に急に白目を向いて変顔をするというポーズを何度も挟みます!
そんな変わった気持ち悪いとも言える芸風が受けています。
ピスタチオ白目

白目を活かして花王のめぐりズムのCMにも出演しています!
もちろん白目芸もあります!

【伊地知大樹について】

(向かって左側)
年齢:1985年2月5日(30歳)
身長:168cm
血液型:O型
出身:神奈川県藤沢市

趣味はボクシング、サッカー、パチンコと男っぽい趣味が多いですね!
実は元ホストです!
歌舞伎町No.1のホストという経歴ですから凄いですね!
ちなみにホスト歴は24歳からの5年だそうです!
お店はASKY(アスキー)とう店名で現在も籍が残っているそうですよ!
源氏名は春風亭 嵐(しょうふくてい あらし)という名前だったみたいです。
月収は最高で400万円です。
これは芸人をやらなくていいのでは?と思いますが、本業は芸人だそうです。
芸人として売れていないため掛け持ちでホストでアルバイトしていました。
ホストになったきっかけは地元の後輩が売れてるホストだった事から始まります!
その後輩が独立してお店を出す事になったんです。
それをヘルプという形でお手伝い感覚で始めたのがキッカケだったみたいですよ!

ピスタチオとして知名度も上がりましたし、ホストに戻れば以前以上に活躍できそうですね!
いつかまた戻るのかもしれませんね!

こちらがホスト時代の伊地知大樹さんです!
髪型と服装を変えるだけで別人の様ですね!
オーラもありますね!
ピスタチオのホスト

ホスト時代の動画もありました!
歌舞伎町No.1になって売れないホストへ向けてのメッセージを述べてます!

コントの時とはちがって結構早口で声が高いですね。
「やっぱ」という言葉を連発している所が気になりました。
本人は顔のおかげと言っていますが三枚目キャラで人気があった感じがしますね!
あと動画でも言っていた負けず嫌いの性格が功を成したという事でしょうね。

【小澤慎一朗について】

(向かって右側)
年齢:1988年9月15日(27歳)
身長:172cm
血液型:AB型
出身:東京都葛飾区

趣味はダーツ、ビリーヤード、パチンコ、麻雀です!
相方の伊地知さんとパチンコの趣味だけ共通ですね!
祖父があの有名なおもちゃのダイヤブロックの創始者の1人だそうです!

ダイアブロック 原人王国 マンモスとりで

そして、父親がIT企業の社長です!
売れなかった芸人によくある貧乏エピソードは全くないです。
物凄くお金持ちのため芸人になってからも仕送りしてもらっているボンボンです。

売れていない時代は週7でコンビニの夜勤バイトをしていたそうです。
要するに毎日という事ですよね!
金持ちなのでバイトしなくてもいいと思うのですが不思議なものです。

スポンサーリンク

ピスタチオについて

ピスタチオは2010年4月に結成されました!
名前が可愛いという事でピスタチオになったそうです。
ちなみにじゃがいもというコンビ名も候補にあったんだとか・・・。
じゃがいもは小澤さんが大反対したためピスタチオに決定しました!

ピスタチオ ★甘みの深いイラン産★ イラン産:ピスタチオ 1kg ピスタチオ ロースト


可愛いのかどうかは分かりませんが美味しい事は間違いないですね!
あまり食べ過ぎるとニキビができます。

今まで正統派漫才やリズムネタなどをいろいろ試して来たそうですがまったく受けず!
そして解散を考えていた時期があります。
もう最後だから何でもいいや!という事で変顔をして白目をむくという暴挙にでました!
それが受けた!と言いたいところですがまったく受けず!
お客さんからは「気持ち悪い!」と当たり前の反応だったそうです!
まぁ私もそう思います!
今まで何をやってもお客さんは無反応だったそうです。
ピスタチオの2人はお客さんからの反応があった事が良かったようで、これをきっかけに解散話も無くなったみたいです!
そしてこの芸風でやっていくことを決めたそうです!
これが2012年頃のお話です!

有名になったきっかけは2014年12月に放送されたバラエティ番組「アメトーク」です。
年末5時間スペシャルです。
その中の企画「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ」で見事に優勝したことによります!
それをきっかけに周知されるようになって徐々にテレビ出演が増えてきたんですね。

こちらがピスタチオのネタ動画です!
人気があるネタだそうです!

とりあえず個人的な意見ですが、面白さが分かりません。
ですが世間では受けていてテレビでも引っ張りダコです。
ファンの人には申し訳ないですが、8.6秒バズーカのラッスンゴレライといい何故こんなに受けているの?という感じです。
私と世間の感性のズレや違いに不安が広がります!

  • こんなのが面白いのか?
  • 真顔で見てたわ
  • まじでつまらない!
  • ピクリともせん。
  • 顔が変わるだけやんか。


ネットでは私と同感の意見もあってちょっと安心しました。
凄い面白い!ハマったという評価も多かったです!
小学生の受けて真似されそうな芸風は流行るという傾向がある感じですね!

スポンサーリンク

人気芸の白目が禁止に!?

ピスタチオの芸風でもある白目に対して禁止令が出ているそうです!
眼科医から目に危険があるという事が原因だそうですよ!
自分でやってみると分かりますがワザと白目を向くのってかなり目に違和感があります!
目に負担がかかり、危険があるという意見にも納得ですね!

このような芸って面白がって子供が真似をするんですよね!
現に、小学生の多くが真似してますからね。
そんな危険性もあってPTAからも白目禁止と言う話が出ています!
このようなニュースが出る事によってピスタチオの話題性もあがって益々人気が出ているというのが現状です!
来年には消えずに残っているのかが楽しみですね!
消えたとしても伊地知さんはホストに戻り、小澤さんは社長職を継げれば2人とも食べることには困りませんね!

スポンサーリンク

ピスタチオへのつぶやき

  • テレビで見かけた事ないけど?
  • 小学生の息子が大好きです!
  • あの白目は目に悪そう!
  • ホストの頃と全然印象が違う!
  • けっこうツボです(*^^*)
  • 小澤さんの顔好き
  • 独特な気持ち悪さだな
  • 誰やーーー!
  • つまらない以前に不快!
  • 一発屋臭が凄い
  • ブレイクしてんのか?

お笑い芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント