阿部寛の身長は若い頃のサバ読みで嘘!モデルがデビューのきっかけ!

俳優


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

阿部寛さんと言えば長身で濃い顔の人気俳優ですね!
ゲイの噂も出ましたね!
高い身長を活かして過去にはモデルもしていました。
現在公表されている身長は逆サバを読んでいるという話ですね!
売れない俳優時代の苦労の日々もありました!!
そんな気になる阿部寛さんについて書いてみました!

阿部寛





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

阿部寛のプロフィール

本名:阿部寛
年齢:1964年6月22(51歳)
身長:189cm
血液型:A型
出身:神奈川県横浜市
職業:俳優、モデル
事務所:茂田オフィス

  • 3人兄弟の3番目です!
  • モデル雑誌「メンズノンノ」のモデル出身!
  • 加湿器が大好き!
  • 髪は自分で散髪して切りすぎる!
  • 古武術とテニスが趣味
  • マルチーズを2匹飼っている。

愛称はアベカン、阿部ちゃんでお馴染みです!
性格も良く、いいパパというイメージですね。
テレビタレントのイメージ調査では堂々の1位を獲得しています!
結婚前の福山雅治さんを抜いての1位です!

今は俳優として大活躍していますよね!
とても顔が濃いですが純日本人でハーフでは無いですよ。
昔は長身を活かしてモデルをしていたんです!
男性ファッション誌の「メンズノンノ」のカリスマモデルだったそうですよ!
流石ですね!

気になる俳優としてのデビューは1987年の映画「はいからさんが通る」が最初です!
大ファンだった南野陽子さんと共演出来るという理由からでした。

はいからさんが通る

スポンサーリンク

話題になったドラマについて!

2015年10月18日開始のTBSドラマ「下町ロケット」に出演!
池井戸潤さんの直木賞受賞作品ですよ!

最近の阿部寛さんが拝見できますよ!
共演者の中でもズバ抜けて身長も高いので目立っていますね!
第一話のダイジェスト動画です!

ストーリーはこちらです!

元宇宙科学開発機構の研究員で、現在は父親が遺した下町の工場で経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。
年頃の娘・利菜(土屋太鳳)との仲は多少ギスギスしているものの、経営は順調で次第に業績を上げていく佃製作所。
しかし、あきらめきれない自分の夢であるロケットエンジンの開発に力を入れすぎ、少しずつ業績は下降気味に。

引用元 TBS公式HPより

スポンサーリンク

芸能界入りのきっかけは何だろう?

大学生の頃に「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募して優勝したんです!
動機は優勝賞品である車が目当てでした。
姉に勧められたのも要因の一つのようです。
個人的に賞金や商品目当てにオーディションに応募する人って意外と多いと感じます!
それがきっかけで芸能界入りというパターンですね!
阿部寛さんもそんな感じだったんですね。
姉に勧めれてオーディションに応募というのはジャニーズの人に多いですよね!

スポンサーリンク

若い頃の借金と苦労話が意外!

俳優としてデビューした後は順風満帆とはいかなかったようですよ!
モデル絶頂期の時代に投資用として購入したマンションがありました。
それがバブル崩壊とともに価値が下落し借金を抱えています!

俳優としても身長が高すぎて相手との見た目がアンバランスン映ってしまいます。
加えてモデル上がりの俳優と揶揄される事もあり、仕事も減っていったそうです。
パチンコで生計を立てていた事もありました!

バラエティ番組の「あの人は今?」に取り上げられた事もあったそうです!
これはちょっと屈辱的なものがありますよね。
それがきっかけでもう一度俳優として発起したんです!

そして知名度を上げた作品が2000年のドラマ「TRICK」ですね!
仲間由紀恵さんと共演して人気を博しました!
3枚目のキャラが際立っていましたよね!
私も当時はリアルタイムで見ていました!
その後の活躍はご存知の通りですね!
主役として映画やドラマによく出演されています!!

映画のヒット作で印象が強いのは「テルマエ・ロマエ」ですね!
私は映画化される前から原作の漫画を読んで知っていました!
阿部さんの濃い顔はローマ人になっても違和感ない顔立ちですからね!
漫画同様、映画も面白かったです!!
お風呂を経由してのタイムスリップなんて発想がいいですね!

スポンサーリンク

個人的に印象に残っているドラマ

ちなみに私が初めて阿部寛さんを知ったドラマはこちらです!
1998年放送の「ハッピーマニア」です!

ハッピーマニア <全4巻>


藤原紀香さんと稲森いずみさんのダブル主演でした!
恋愛に夢中でいろいろな男性とすぐにエッチをしてしまう過激なドラマだったと記憶しています!
その相手男性の一人が阿部さんでした!
懐かしいです!

スポンサーリンク

身長は嘘で逆サバ読みしていた!?

公式には身長は189㎝となっていますね!
実はこれは事実じゃないという噂があります!
本当の身長は192㎝なんだとか・・・。
2004年のドラマブラックジャックによろしく~涙のガン病棟編~の番宣でつい本人が発言してしまったという話です。

逆サバを読んでいるんですね!
過去に長身過ぎて俳優の仕事が減った事が理由でしょうね。
それにしても3㎝とは微妙ですね!
でも180㎝台と190cm台ではかなり印象が違うのでしょうね!

阿部寛さんの家族についての記事です!
阿部寛の結婚した嫁の顔と子供は娘!馴れ初めや出会いについて!

阿部寛の薄毛と奥さんと離婚してバツイチの噂の真相!演技力は凄い!

スポンサーリンク

阿部寛へのつぶやき

  • 若い頃を全然知らない
  • この人のドラマは大体見る
  • テルマエロマエがおもしろすぎるw
  • 元パチプロだったw
  • 老けてもかっこいいよね。
  • 公私共に充実していてカッコイイよね!
  • トリックでファンになりました。
  • 娘はハーフみたいになりそうな予感!
  • 最近は薄毛が気になって見てしまう!
  • どう見ても日本人の顔とちゃう!
  • 北斗の拳の阿部寛がかっこよかった。
  • アンチが湧かないイメージ!

俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント