1日30秒 簡単にお腹が痩せるドローイン呼吸のダイエット方法を解説!

ダイエット・健康


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

世の中にはダイエット方法が多く溢れていますね。
今回は呼吸法です。
ドローインという名前になります。
お金もかからないので気になるものはどんどん実践していきましょうね。

痩せたい部分で一番多いのがお腹ですね。
お腹が出てるとかっこ悪いですし、いかにもメタボって感じですよね。
着たいズボンやスカートも履けなくて悩ましいですよね。
そんな部分を解消する方法ですよ!

entry_img_36.jpg




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

呼吸法で痩せる

ダイエットに呼吸は大いに関係があります。
人間の呼吸は1分で18回程といわれ1日で26,000回といわれてます。

以前から流行っている「ヨガ」などもにも共通しているのが深い呼吸です。
慣れるまでは意識しないと出来ないですが、だんだんと自然にできるようになります。
実際に深く吸って吐くだけの呼吸で運動になってるんですね。

スポンサーリンク

まずは腹式呼吸を覚える

鼻から大きく息を吸う。
ヘソの下を意識してお腹を膨らませる。
口から大きく息を吐き、お腹はへこませる呼吸法です。
肺や胸ではなくてお腹です。

比較される呼吸に胸式呼吸があります。
呼吸中に胸が広がり肩が上下するのが特徴ですね。
腹式呼吸では肩は動きません。

誰でも仰向けになり膝を立てた状態で呼吸をすると自然と腹式呼吸になります。
それでイメージを掴みましょう!
それを立ってる状態でもお腹を意識して呼吸するだけでなんです。

スポンサーリンク

腹式呼吸のメリット

  • 横隔膜が上下に動くため内臓の血流がよくなり、新陳代謝が高まる。
  • 胸式呼吸と比べ横隔膜の運動範囲が3倍程広がるため胃や腸を刺激して活発になる。
  • 腹筋が鍛えられる。
  • 歌がうまくなる。

ダイエットのためにも普段の日常生活の呼吸を腹式呼吸に変えましょう。
その場合に息を吐くのは鼻からで大丈夫です。
リラックスしたい時などは口から吐きましょう。
お腹の膨らませとへこませが肝心です。

腹式呼吸を覚えると他にもお得な事があります。
それはカラオケです。

プロの歌手の人はほとんどの人が腹式呼吸で歌っています。
それによって吐く息にスピードが付きます。
高い空気圧で声が出るだめ、通った声になり、声量が増えるんです
覚えたらカラオケで実践してみたいですね。
歌が上手くなってるかもしれません!

スポンサーリンク

ドローイン法の呼吸でダイエット

ドローインはへこませるという意味です。

こちらがそのやり方です。

  • 背筋を伸ばす。立っていても座っていても大丈夫です。
  • 鼻から大きく息を吸いながお腹をゆっくりへこませていく。
  • 口から息を吐きながら更にお腹をへこませていく。トイレを我慢するイメージで肛門に力を入れる
  • 吐ききった後もお腹をへこまし20秒キープします。
  • お腹をへこましてキープしてる間も浅い呼吸をします。(普段の胸式呼吸)
  • それを1日に10回ほど行います。

どこでも簡単に出来ますよね?
立っていても座っていても寝ていても出来ます。

ドローインは流行っているようですね。
こんな本もたくさん発売されています。

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

スポンサーリンク

呼吸法で痩せれる理由は?

どうして呼吸法だけで痩せれるのか不思議ですよね?
それは呼吸によってインナーマッスルの腹横筋が鍛えらるからです。

腹横筋はクビレを作る筋肉です。
お腹には骨がなく内臓を支えてるのは筋肉だけです。
その筋肉が衰えてくると内臓が前に出てきてしまったポッコリお腹になるんですね。

他にも骨盤が安定して筋肉量が増えます。
それによって基礎代謝がアップしてダイエットにつながります。
リラックス、肺活量のアップ、冷え性の改善にも効果があります。
これを見たらすぐ実践してみましょうね。

普段は腹式呼吸を行ない、暇な時にドローイン呼吸をしていくように心掛けましょう。

スポンサーリンク

ドローイン呼吸ダイエットへのつぶやき

ダイエット・健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント