ディーン・フジオカの本名や学歴!家族(妹)やハーフの噂が気になる!

ディーンフジオカトップ 俳優


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

ディーン・フジオカさんはマルチな分野で活動しています。
英語ではDEAN FUJIOKAと書きます。
デビューのきっかけを調べてみました!
俳優、モデル、音楽家と活動範囲も幅広いですね。
ドラマに出演してから知名度も上昇しました!
名前からハーフっぽい感じですがそうではありません。
家族には有名だった妹がいます。
ディーンフジオカさんの趣味や活動についても書いてみました。

台湾エンタメパラダイス





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディーン・フジオカのプロフィール

本名:藤岡竜雄
年齢:1980年8月19日(35歳)
身長:179cm
血液型:A型
出身:福島県
職業:俳優、モデル
事務所:アミューズ

両親は日本人です。
父親が中国人でハーフと言う書き込みも見かけます。
父親の生まれは中国ですが、日本人です。
ディーンフジオカさんは純日本人になります。

千葉県の船橋高等学校を卒業してからアメリカへ留学しています。
高校の偏差値は74の進学校です!
シアトルの大学ではIT学科でした。
その後はアジアの国々を多く訪れているんです。
多くの文化や人種に触れて色々な影響を受けたようです。
こんな生活って憧れますよね!

言葉は5ヶ国語を話せるマルチリンガルです!
日本語、英語、広東語、北京語、インドネシア語です。
素晴らしいですよね。
色々な国々へ行っても困りません。
もの凄く行動派で頭も良い事が伝わってきますね!

実は妹がいます。
元チェキッ娘の藤岡麻美さんです。
2歳下になります。
シンガーソングライターとして活動していますよ。
2013年からは台湾を拠点にして活動しています。

スポンサーリンク

話題のニュース

炭酸水ブランド「ウィルキンソン」のCMに起用されましたね!
2016年4月5日から放送です。

制作秘話もあります!

途中、カメラの動きがディーンに合わず、何度も撮り直すことに。
監督が「すみません!」と声をかけると「全然、全然(大丈夫です)!」とさわやかな笑顔で応えるディーン。
そして「カット!」の声とともに、監督が満足げな表情でディーンに近づくと、ディーンも「こういうことですね!」と納得の表情。
プロとプロが納得のいく画が生まれた瞬間だった。

引用元 yahoo news

性格の良さが出ていますね!
監督の気持ちもしっかり考えてベストを尽くしています!
プロ意識を感じますよね!

こちらが放送されるCMです。
メイキングシーンやインタビューもあります!

スポンサーリンク

趣味や活動について!

趣味は物凄く多いです。
中国武術やキックボクシングなどの格闘技もたしなみます!
テーブルゲームのチェスや写真撮影の知識もありますね!

音楽方面でも活動していて作詞作曲もしています。
音楽に関しては主にインドネシアで活動していますね。

ラップの歌手としても活動していました。
ギター、ピアノ、ドラムも演奏できます!

もう何でもできてしまいマルチプレイヤーですね!
まだ30代ですが、多くの経験が詰め込まれている人物ですね!

こちらでディーンフジオカさんの甘い歌声が聞けます!
この声に癒されるという女性が多いです!

スポンサーリンク

芸能界デビューしたきっかけ!

2004年の事です。
香港のクラブで飛び入りでラップを披露した事があります。
客席にたまたまいたファッション雑誌の編集者にスカウトされています!
これをきっかけにモデルとしての活動をしていますね!
もちろん拠点は香港でした!
これが芸能活動を始めたきっかけですね!

2005年には俳優としてもデビューしていますよ。
台湾などでも映画に出演したりと俳優としても活躍しています。

日本で活動したのがいつか気になりますね!
2015年のジテレビ木曜劇場「探偵の探偵」で連続ドラマデビューしています。
その後はNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演しているのは有名です。
五代友厚役を演じていました。
この役は大人気でした!

スポンサーリンク

本名と芸名の由来は何?

ディーンフジオカという名前はもちろん芸名です。
本名は藤岡竜雄さんと言います。

このディーンという名前の由来が気になりますね!
実は留学していたころにはホームステイしていました。
そこの父親からディーンと呼ばれていたんだそうです。

このイングリッシュネームは香港の広東語ではクレイジーの意味だそうです。
当時はクレイジーな生活もしていました。
それでディーンという名前にしたようです。

英語ではDeanと書きます!
本名ではなく芸名で活動する事には理由があります。
それは世界で通用するグローバルな名前を意識しているからです。
これからも世界での活躍に期待ですね!

事務所の先輩には福山雅治さんがいます。
同じく俳優、歌手としても活動していますね!
福山雅治の性格を嫁の吹石一恵が変えた!子供の頃の父親の言葉が支えだった!

スポンサーリンク

ディーンフジオカへのつぶやき

 

  • ハーフっぽい顔!
  • 五代様はすごい人気!
  • 経歴が怪しいと思う
  • 演技は下手じゃないかな?
  • なんかゴリ押し気味?
  • かっこいいのは朝ドラだけ。
  • 清潔感はあるよね。
  • もうしばらくは安泰だね。
  • 刺青の虎が変じゃない?
  • 妻子持ちだったよね。
  • 台湾ドラマでも素敵だった!
  • 武豊かと思うくらい似ている!
  • お顔は整っているよねぇ!

 

俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. メイメイ より:

    父親はおそらく中国人でしょう。有名になってから急に日本人だと言ってるみたいですが、以前のプロフィールは中国人と記してありました。 急にゴリ押しで何か胡散臭い人ですね。英語はメディアが称賛するほどうまくありませんよ。本名の竜雄なんて、いかにも中国系の好きな竜なんですよね。 奥様も中華系の入れ墨入りの女性、妹さんも台湾、中国あたりで活動してるなんて・・・・いくら本人がイメージ操作のために、両親は日本人と言っても、彼は中華系ハーフだと思います。反日発言もあるし、中華舞踏にはまってるみたいな発言、もうおわかりです