ドラゴンボール超のネタバレ!悟空ブラックと未来トランクスの新ストーリーの感想!

スーパーサイヤ人ブルー悟空 ドラゴンボール


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

ドラゴンボールが今も大人気です!
2015年7月からドラゴンボール超(スーパー)というタイトルで放送されています。
その新ストーリーが2016年6月12日から放送開始です!
「未来トランクス編」という事で期待が高まっています!
ゴクウブラックという敵や未来の青年トランクスも登場です。
ストーリーのネタバレもされてますね。
ドラゴンボール超について書いてみました!

ドラゴンボール超





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラゴンボール超について!

2015年7月5日から放送されています。
毎週日曜日のAM9:00からです。

2013年にドラゴンボールの映画「神と神」が上映されています。
2015年には「復活のF」が上映されました。

この2つの映画を「破壊神ビルス編」「フリーザ復活編」として1クールずつ引き延ばして放送しました。
各所にオリジナルストーリを組み込んでいます。
2016年1月からは完全な新ストーリ「破壊神シャンパ編」が放送されています。
新キャラも続々と登場して楽しませてくれました!

そして2016年6月12日からは「未来トランクス編」が放送されます。
とても人気があった未来の青年トランクスが登場すると言う事でファンの間では期待が高まっています!

ドラゴンボール超は漫画版も存在していて月間Vジャンプにて連載中です。
漫画を描いているのは同人誌で活動していたとよたろうさんです。

ストーリーの原案は原作者の鳥山明先生が考えています!
テキスト形式の原案を元に漫画版とアニメ版がそれぞれ別で作られています。
そんな理由から漫画版とアニメ版では細かい部分で相違点も出てきています!

当初は漫画版がアニメ版よりもストーリが先を進んでいました。
しかし今ではテンポよく進むアニメが漫画版を追い越して先を進んでいますね!

ドラゴンボール超の放送開始前の予告動画です!
当時はワクワクしていました!

スポンサーリンク

ドラゴンボールシリーズについて!

ドラゴンボールはタイトルの末を変えて1986年からアニメ放送されています。
その放送日をまとめてみました。
ちなみに私はドラゴンボールは1986年の最初から見ています。

  • 「ドラゴンボール」
    1986年2月-1989年4月

    悟空が子供の頃から始まります!
    願いが叶うドラゴンボールを集める冒険漫画でした!
    ギャグも多彩に盛り込まれていて楽しませて頂きました!

  • 「ドラゴンボールZ」
    1989年4月-1996年1月

    ドラゴンボールを集める冒険というよりは格闘がメインになっていきました。
    Zの後半では原作のジャンプにストーリーが追い付かないように引き延ばしが多かったです。
    BGMも名曲が多くて一番ファンが多いシリーズでしょうね。

  • 「ドラゴンボールGT」
    1996年2月-1997年11月

    こちらはアニメオリジナルで原作は存在していません。
    原作者の鳥山明先生はかかわっていない作品ですね!
    タイトル末のGTは「ごめんなさい 鳥山先生」の頭をとってGTになったという噂もありますね。
    実際はGrand Touring(グランド・ツーリング)です。
    壮大な旅という意味ですね!

    原作者が関わっていないとの事でファンの間では黒歴史化しています。
    スーパーサイヤ人4も出てきました。
    個人的には好きな作品です。

  • 「ドラゴンボール改」
    2009年4月-2011年3月

    「ドラゴンボール改」(魔人ブウ編)
    2014年4月~2015年6月

    こちらは過去のドラゴンボールZを現在のデジタルハイビジョンに編集した作品です。
    当時は引き延ばした部分やオリジナルストーリーなどをカットしています。
    BGMも変更されて声優が再び声を収録した作品です。

  • 「ドラゴンボール超」
    2015年7月~ 現在

    当初は映画を引き延ばしただけのストーリーという事でがっかりする人が続出しましたね。
    しかし2016年になってからの新ストーリ「破壊神シャンパ」編からは盛り上がりを見せています!
    宇宙格闘試合が始まり新キャラも続々登場しています!
    そして6月からは「未来トランクス編」が始まる事もあり人気が更に上昇しそうですね!

スポンサーリンク

Yahooとコラボレーション!

Yahooとコラボレーションして宣伝もしています!
スマホ版のYahooで「戦闘力53万」と打ち検索をするとフリーザが登場します!
未来トランクスも登場してYahooをジャックしますよ!
しかも声優さんの音声付きです!
ちなみに53万はフリーザ第一形態の戦闘力ですね!
ドラゴンボールのコラボ

2016年6月9日から7月8日までの限定サービスです。
トランクスとフリーザのYahooきせかえも手に入ります!

スポンサーリンク

未来トランクス編のキャラとストーリー

今までのドラゴンボール超はギャグが多く子供受けする部分も多かったです。
未来トランクス編の新ストーリーではシリアスな内容になるようです!

6月12日放送のタイトルはこちらです!
第47話「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」
あらすじを紹介します!

人造人間の脅威を振り払った未来の地球に新たな危機が訪れた!
突如現れた一人の男が暴れ回り、人類を絶滅へと追い込む。
未来のトランクスは抵抗するが、超サイヤ人の力を以てしても「ブラック」と呼ばれるその男を倒す事は敵わなかった。
未来のブルマは、過去世界の悟空やベジータの力を借りようと決意する。
半年かけてやっとタイムマシンの片道分の燃料を集めた時、ブルマとトランクスの前に、強敵「ブラック」が立ちはだかった!

引用元 animate Times

強敵のブラックは悟空にそっくりな顔をしています。
当初はゴクウブラックと書かれていましたね!
こちらがビジュアルです。
未来トランクスとブラックゴクウ

悪そうな顔をしている悟空ですね!
しかしカッコイイです!
トランクスと一緒にいるのはピラフ一味のマイです!
かなり意外な2ショットです!
映画「神と神」では子供トランクスが子供マイに恋をするシーンがありました。
今では恋人関係になっているのかもしれませんね!

予告動画はこちらです!
シリアス感が満載ですね!
期待できそうです!

フリーザについてはこちらの記事!
フリーザの戦闘力を大全集は間違い過ぎ!実際はいくつ?声優や駅伝で人気!

悟空にそっくりな父バーダックと母について!
ドラゴンボールの孫悟空の母親が明らかに!名前はギネ!父はバーダック、兄はラディッツでしたね

ゴクウブラックについての記事はこちら!
ゴクウブラックの正体とネタバレの鍵はポタラ!ドラゴンボール超の視聴率も上昇!

スポンサーリンク

ドラゴンボール超へのつぶやき

  • 来トランクスの予告も含めわくわくする?!
  • これから超の本番!
  • ドラゴンボールGTの方が面白い!
  • ベジータのヘタレ具合がだめ!
  • 本当に小さな子供向けのアニメだな。
  • リアルタイム世代では受け付けん!
  • 未来トランクスの話はかなり楽しみ!
  • マイが20代だけど、どの時代の未来トランクス?
  • やっぱりシリアスな未来トランクスはかっこいい!
  • ゴクウブラックって名前なんとかならんかったん?
  • 悪そうな悟空もかっこいい!
  • トランクスってかなり強かったはずやん。
  • 未来世界の悟空を生き返らせて!
  • ブラックの正体教えて!
  • 未来のトランクスって不幸ばっかりだね。
  • ブラックはサイヤ人が嫌いらしい!
  • トランクスゼノって事でOK?
  • ブラックはターレスじゃなかったやんか。

ドラゴンボール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. 匿名 より:

    神と神は単に引き伸ばすだけじゃなく、追加ストーリーを盛り込んでたら視聴率ここまで低くならなかったと思う。

    復活の「F」はキャラクターへの愛が足りなかったところが原因かな。

  2. 匿名 より:

    復活のFと神と神をアニメの内容入れたのは絶対尺稼ぎだな