堺雅人と嫁の馴れ初めや子供は?障害の噂や経歴について!

堺雅人 彼氏や彼女や結婚


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

堺雅人さんは「半沢直樹」をはじめ、ドラマや映画など大ヒット作を連発しています。
プライベートでは、女優の菅野美穂さんと結婚をしてますね。
馴れ初めも気になります。
子供についても調べてみました。
そして発達障害の噂もありますので理由を調べてみました。
そんな堺雅人さんについて書いてみました。

堺雅人





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

堺雅人のプロフィール

本名:堺雅人
年齢:1973年10月14(43歳)
身長:172cm
血液型:O型
出身:宮崎県
職業:俳優
事務所:田辺エージェンシー

  • 3人兄弟の長男!
  • 高校時代は通商産業省の官僚を目指していた。
  • 歴史小説が大好き!
  • 大相撲にかなり詳しい!
  • お笑いトリオ「東京03」の大ファン!

目指していた官僚は数字が苦手なために諦めたようですね!
そして役者を目指すようになりました。
1992年に劇団「東京オレンジ」に参加していますよ。

2004年NHK大河ドラマ「新選組!」で世間一般に認知されるようになったんです。
その後は多くのドラマにも出演しています!

銀行員役でCMに出演!
半沢直樹とはまた違った感じですね。

スポンサーリンク

今までの経歴について!

俳優を志すきっかけとなったのは早稲田大学在学中ですね。
劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加した1人です。
当時から看板俳優として名を挙げ、「早稲田のプリンス」と言われていたそうです。

早稲田大学は後に中退をし、現在の事務所に所属して俳優として本格的に活動します。
舞台やテレビ、映画などで活動はしていたものの、
現在のような目覚ましい活躍はしばらくはありませんでした。

しかし2004年放送のNHK大河ドラマ「新選組!」に出演したことがきっかけで、
堺雅人さんが世の中に知られるようになります。
その後、数々の大河ドラマや映画に出演し続け、
役者として高い評価を受けるまでには、そう時間はかかりませんでした。
堺さんの経歴を見ていると、人生何があるか分からないとつくづく思います。

スポンサーリンク

ドラマ「半沢直樹」で異例の高視聴率を記録!

堺雅人さんが出演しているドラマや映画はヒットするという雰囲気があります。
そんな噂がドラマや映画界に流れるくらい大躍進を果たした堺雅人さん。

2013年放送の連続ドラマ「半沢直樹」があります!
平成以降に放送されたテレビドラマで歴代1位の高視聴率をたたき出します。
最終回の放送では、関西地区の平均が45.5%、関東地区は42.2%だったそうです。

主演を務めた堺さんが演じる半沢の決め台詞「倍返しだ!」がブームとなりましたね!
2013年の流行語大賞を受賞しました。
「半沢直樹」が大ヒットした2013年には、女優の菅野美穂さんとの交際を発表します。
きっかけは、同年に公開された映画「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」だったそうです。

スポンサーリンク

実は病気で発達障害だった!?

意外な事実というか噂があります。
実は発達障害のアスペルガーやゲルストマン症候群との噂が出ています。

それは2015年に出演した番組「おしゃれイズム」での発言がきっかけです。
内容を箇条書きにして見ました。

  • 右と左が今でも分からなくなってしまう。
    「あっち、こっち」という言い方だとすぐに理解できるようです。

  • とにかく計算が苦手!
    足し算や引き算が出来ないとのことです。
    飲食店でのバイト時代にお釣りを多く渡してしまうこともあったようです。

  • アルバイトが楽しくて無断で出勤をした事が多々あったようです。
    無断欠勤ならぬ無断出勤です。
    それが原因でクビになった経験もあるとの事。

アスペルゲガーは計算などは出来るため当てはまらない様子です。
ゲルストマン症候群が一番近い症状との見方もあります。
これには左右が分からない、計算が苦手などの症状があるそうです。
個人差はありますが堺雅人さんの経験は当てはまりそうですよね。

普通に社会人として生活も出来ているので重大性はなさそうですね。
世の中には普通に見えても色々と障害を抱えている人が多いようです。

スポンサーリンク

菅野美穂との馴れ初めや子供は?

2013年に女優の菅野美穂さんとの交際を公表した堺雅人さん。
同年4月に、晴れて婚姻となりました。
2015年には妊娠を発表し、同年8月13日に第1子男児が誕生します。

ラフな格好のお2人が、お子さんを抱いて散歩する姿が週刊誌などに掲載されることもあります。
普段の役者の顔とは違う、父と母の表情に心が癒されますね。
堺雅人と子供

1年に渡って撮影してきたNHK大河ドラマ「真田丸」もヒットしました。
妻の菅野美穂さんも連続ドラマ「砂の塔」で主演を務めるなど仕事復帰を果たしています。
夫婦共に、仕事もプライベートも実に順調のようですね。

大ヒット作を生み出す堺雅人さんが、今後どんな人物を演じるのかが楽しみです。
これからの活躍にも期待が高まります。
そしていつか、妻で女優の菅野美穂さんとの共演なんてことも期待してしまいますね。

奥さんの管野美穂さんの記事はこちら!
菅野美穂がヌードを出した動機は?子供と結婚についてや妊娠の噂が多かった理由!

障害があると噂されている人達!
滝沢カレンの障害や病気を疑われる変な日本語!キャラ作りを検証!

堂本剛の彼女と元カノや結婚について!歌い方や歌唱力とギター腕前は?

スポンサーリンク

堺雅人へのつぶやき

  • プライベートは俳優に見えないね。
  • 完璧な夫!
  • お似合い夫婦
  • 久しぶりに大河にはまりました!
  • 真田幸村は好きな武将だった。
  • 唇の感じがすごく苦手だわ
  • 代表作が出来て良かったね。
  • にやにや
  • リーガルハイと倍返し
  • 長いセリフばっかり言わされる。
  • 普段は変わり者。
  • 南国料理人が大好きです
  • 冨田靖子と同棲していた!?
  • 胡散臭いニコニコ顔
  • 別人に見える時がある。
  • ちょっとあか抜けない。

彼氏や彼女や結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント