恐怖!駅で突然お経が流れた原因は混戦?心霊現象なのか?

話題のニュースまとめ


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の本文

1: 2024/01/26(金) 11:22:54.35

>>2024.01.25(Thu)
デイリー

富山市内の駅構内で、スピーカーからお経が流れている動画がXで拡散されて話題になっています。

珍事があったのは同市の中心地に位置する電鉄富山駅。動画では、駅のスピーカーから「チーン」という鈴の音やお経が響き、その合間に「ご案内いたします、10時10分発普通電車…」と駅員のアナウンスも聞こえます。撮影した人によると、駅にいた利用者たちは「困惑しつつも笑っていた」といいます。動画は1月24日に投稿され、8万件近い「いいね」が集まりました。

続きは↓
https://www.daily.co.jp/society/life/2024/01/25/0017259974.shtml

 

元スレ




みんなのコメント

8: 2024/01/26(金) 11:25:10.76
逆に葬儀場に駅のアナウンスが混じることも起きてただろうなあ

 

23: 2024/01/26(金) 11:35:41.91
>>8
混線だと
そっちの方が気になるよなw

 

38: 2024/01/26(金) 12:05:33.54

>>23
ご出棺でございます、としめやかなところに
白線の内側までおさぁりくださいー、って混信したり?

火葬場じゃないから
最後のお別れでございます、に
ドァ閉まります、がかぶることはないだろうけど

 

42: 2024/01/26(金) 12:12:02.79

>>8
元記事読んでないのか?

葬儀場には駅のアナウンス流れなかったってさ

 

12: 2024/01/26(金) 11:25:41.27
隣の駅は本当に心霊スポットだからなここ
マジ恐い

 

16: 2024/01/26(金) 11:30:00.87
>>12
どっちがわ?

 

14: 2024/01/26(金) 11:26:46.05

坊主の読経が録音再生だとバレたら

御布施が減るだろうなw

 

15: 2024/01/26(金) 11:28:58.40
あの世行き苦痛列車です

 

18: 2024/01/26(金) 11:30:07.51
停車中のお座敷列車内で客たちがカラオケで盛り上がってる様子が駅のスピーカーから流れた話もあった

 

21: 2024/01/26(金) 11:32:04.98
怖すぎるやろ

 

22: 2024/01/26(金) 11:33:05.04
ガキのいたずらやろ

 

24: 2024/01/26(金) 11:37:50.39
混信が原因ということにしておかないとヤバイ

 

26: 2024/01/26(金) 11:43:07.88
難妙法蓮華~難妙法蓮華~難妙法蓮華~

 

32: 2024/01/26(金) 11:55:05.35
>>26
葬式でそれ唱えるのはあんま無くない?

 

27: 2024/01/26(金) 11:45:37.09
イスラム教がいたら発狂していただろうな

 

29: 2024/01/26(金) 11:48:22.79
ワイヤレスのチャンネルが同じだったのかねえ

 

30: 2024/01/26(金) 11:49:46.45
人身事故供養
合掌

 

31: 2024/01/26(金) 11:51:24.88
男は読経 女は愛嬌

 

36: 2024/01/26(金) 12:03:56.48
こち亀みたいにAV音声が流れる可能性もあったのか

 

37: 2024/01/26(金) 12:05:10.62
無間地獄に落ちるぞ

 

40: 2024/01/26(金) 12:06:57.16
校長先生の話が長いのでFMトランスミッターマイクの周波数にAVの声を流したって話があったな

 

43: 2024/01/26(金) 12:13:06.16
混線とか今どきアナログかよ。
デジタルの機材使えよ。

 

話題のニュースまとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント