白塗り芸人の日本エレキテル連合の素顔は?ブレイクのきっかけと身長も気になる!

お笑い芸人


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

日本エレキテル連合がきてますね!
色塗りとオヤジ役の異色の女性コンビです。
芸人としての活動も結構長いんですよね。
すっぴんが意外と可愛かったりもするんですよ。
人気のきっかけや年齢や身長なんかも気になりますね。
entry_img_127.jpg




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本エレキテル連合のプロフィール

白塗り女性とヒゲ面中年男性のコンビです。
白塗りは朱美ちゃん3号という名前だそうでアンドロイドという設定なんだそうです。
2007年にそれぞれピン活動をしていた同期の二人によって結成されていますよ。
東京エレキテル連合

【ヒゲ面中年男性】
東京エレキテル連合親父

本名:中野聡子
年齢:1983年11月12日(32歳)
身長:152cm
出身:愛媛県今治市

  • ネタ作り担当、以前はボケ担当
  • 日本画が得意
  • 下着のデザイン会社に務めていた
  • うさぎを飼っていたが死亡 名前はコマネチ・・・
  • 愛称はみみたん、聡ちゃん

【白塗り(朱美ちゃん3号役)】
東京エレキテル白塗り

本名:橋本小雪
年齢:1984年11月13日(31歳)
身長:162cm
出身:兵庫県豊岡市

  • 以前はツッコミ担当
  • 京都橘大学文学部の英語コミュニケーション学科を卒業
  • 実家は民宿「はし本」を経営
  • 父親は「民宿おやじのひとりごと」というブログを開設している
  • 相方の世話係り
  • カフェめぐりが趣味

素顔も好評されてますが、意外と綺麗な人ですね。
とくに親父役の中野さん(右)
エレキテル素顔

白塗り以外にもこんな外見になって頑張っています!
左の橋本さんがイケメンすぎます!

スポンサーリンク

ブレイクのきっかけは??

2014年の「24時間テレビ37 愛は地球を救う」に出演していましたね。
私はこの時に初めてこの東京エレキテルを知りました。
第一印象は何この気持ち悪い人たち!?って感じでした・・・

エレキテル24時間

ベテラン芸能人にグイグイ近付いてコメントを取るのがこの時のお仕事でしたね。
大御所達も苦笑いしつつも付き合ってくれました。
一番大変だったのは日本エレキテルの二人だったと思います。
お疲れ様でした。

それがきっかけで爆発的に火が付いたようで様々な番組に引っ張りだこですよね。
さすがに24時間テレビの影響力って凄いんですね。
月収もこの短期間で数倍になったようです。
まさに今一番来ている芸人です!

スポンサーリンク

コンビ結成のきっかけ

橋本が中野に土下座してコンビを組みました。
それを受けて中野がネタ作りを担当する代わりに、身の回りの世話を橋本に頼んだようです。
世話とは家事、食事、スケジュール管理などです。
橋本もそれを受け入れたようです。

以前は「日本パブリック連合」という名前で松竹芸能で活動していました。
ただ2009年に橋本の莫大な借金のため活動中止へ。

その後に名前を「日本エレキテル連合」とコンビ名を改めて大阪から東京へ活動の拠点を移しました。
お笑いコンビの爆笑問題を尊敬していたため同じ事務所のタイタンへ所属。

ちなみに借金は2010年の年末に完済したとの事です。

余談で元々、橋本には彼氏が居たんですけど、中野の「東京に何しに来たの?」の言葉によって別れさせられているようです。
言ってる事はごもっともですが、立場的にも中野が上のような感じですね。

スポンサーリンク

芸風について解説!

以前はボケとツッコミに別れていたようですよ。
ボケ担当の橋本がうまくツッコミが出来ずにお互いがボケである事に気づいたようです。
それによって中野がボケ、ツッコミを廃止して現在は分担は無いままです。

ネタには「ダメよ~ダメダメ」が台詞で出てくる「未亡人朱美ちゃんシリーズ」や「都美子と比呂美」「仮出所妻さゆりちゃん」などなど多数!

有名な「ダメよ~ダメダメ」のコントが出来たきっかけは二人が深夜のファミレスでネタを考えていた時に隣にいた中年カップルがきっかけです。
いかにも怪しい会話を盗み聞きしていて、ネタ作りの参考にしたんですね。
その時に「ダメよ?ダメダメ」の台詞も言っていたとか・・・

この「ダメよ?ダメダメ」は今や子供達の間で大人気のようですね。
子供に好かれるほど芸人としては嬉しいことはないですからね。
人気に拍車をかけますね。

スポンサーリンク

大物に無視される?

大きなお仕事の「24時間テレビ37 愛は地球を救う」を成し遂げましたが、やっぱり異色の芸人だけに風当たりが冷たい事もあったようですね。

大物歌手の小林旭が無視したと話題になりました。

小林旭は日本エレキテル連合どころか、彼を紹介しながら一緒に歩くサバンナの高橋茂雄の方もまともに見ず、正面を向いて歩いている。不穏な空気を察したのか、白塗りの橋本は半歩下がり小林を凝視。たまらず高橋が「エレキテル連合の細貝さんが小林旭さんの大ファンだということです」と言うと、彼女は小林が歌っていた農業用トラクターのCMソングを熱唱。するとやっとチラリと日本エレキテル連合の方に視線を移したが、やはり無言のまま。この一連の行動がよほどインパクトがあったのか、ツイッターでは「小林旭、日本エレキテル連合をガン無視」というつぶやきが溢れ出したのだ。

また番組で作成したTシャツも着用せず、紙吹雪の舞う中フルコーラスで代表曲「熱き心に」を熱唱。さながら往年の歌謡ショーのような演出で、小林も満足そうであった。このような演出がチャリティー番組にふさわしくないと感じた視聴者がいたようで、“誰が主人公なの?”と疑問をぶつける意見がネット上で見受けられた。

エレキテル小林旭

気持ちは分からないでもないですが真実ならば大人げないですね。
ただ、この「熱き心に」は物凄く名曲ですね。

スポンサーリンク

尊敬する人は志村けん

二人ともが尊敬しているそうです。
志村けんの出身地である東村山市に引っ越して現在も二人で住んでいるそうです。

志村に直接ネタをパクらせて欲しいと直談判したりもしてますね。志村自身も東京エレキテルにハマりそうと発言していたようですよ。
両者の関係は良好のようです。

日本エレキテル連合の他の記事はこちら!
日本エレキテル連合がギャラ問題でテレビから消える!youtubeでは素顔でメイク方法も解説!

こちらは白目芸人のピスタチオです!
芸人ピスタチオに白目禁止令!No.1元ホストと金持ちボンボンの異色のコンビについて!

スポンサーリンク

東京エレキテル連合へのつぶやき

お笑い芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント