ドラゴンボールでスーパーサイヤ人へ覚醒したきっかけ!悟空、悟飯、バーダック、べジータ、トランクス

ドラゴンボール


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

ドラゴンボールは今でも人気が凄いです!
今回はスーパーサイヤ人について覚醒のキッカケをまとめてみました。
私の独自の解説など含めて載せていきます。
1人ずつ変身シーンも乗せてまとめてみました!
こうやってまとめてみると面白いですね。

ドラゴンボールZ 孫悟飯 未来 スーパーサイヤ人





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スーパーサイヤ人が初登場

もともとドラゴンボールの原作にスーパーサイヤ人という言葉が登場したのはナッパの台詞でしたね。
悟空の息子の悟飯が3歳なのに怒りで戦闘力1307という数値を出しました。
父親の悟空ですらこの時のMAX戦闘力は924ですからね。

べジータ「我々サイヤ人の血と地球人の血が交じり合うと強力な力を持つ雑種ができるようだ。」
ナッパ「スーパーサイヤ人ってとこか・・・。」

スポンサーリンク

スーパーサイヤ人は2種類いる!?

伝説のスーパーサイヤ人とスーパーサイヤ人

【伝説のスーパーサイヤ人】

  • 1000年に1人現れる
  • どんな天才戦士も越えられない壁も越えてしまうサイヤ人
  • 伝説になっていてフリーザが恐れている
  • 血と戦闘を好む全宇宙最強の戦士

【スーパーサイヤ人】

  • 純粋で穏やかな心を持っている
  • 激しい怒りがキッカケでスーパーサイヤ人へ目覚める

悟空、悟飯、トランクス、べジータなどは伝説のスーパーサイヤ人ではないですね。
べジータが近いですが純粋な悪で怒りによって目覚めてます。

全条件に当てはまる伝説のスーパーサイヤ人はこの人でしょうね!
【ブロリー】
ブロリー2

ブロリー1

ブロリーは生まれた頃から戦闘力1万です!
血と戦闘が大好きで非情な性格です!
父親もあっさりと殺しました!
ブロリーこそが伝説のスーパーサイヤ人です。(映画のみの登場)
まぁそのつもりで作られたキャラなので当たり前ですけどね。

こちらの映画に登場しました。

【DVD】DRAGON BALL THE MOVIES #08 ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 鳥山明(原作)

スポンサーリンク

悟空のスーパーサイヤ人へ覚醒

フリーザにクリリンを殺され怒ります!
この時点では一度生き返った事のあるクリリンは二度とドラゴンボールで生き返れないです。
悟空1

覚醒の瞬間です!
この時の叫び声はギニュー隊長の声だそうです。
悟空2

絵も神作画ですね。
回によって絵がもの凄く下手な時があるんですが、この絵は上手いです!
悟空3

スポンサーリンク

べジータのスーパーサイヤ人へ覚醒

覚醒する瞬間のシーンはアニメのみで原作には無いです。
自分への怒りで目覚めました!
本人曰く「穏やかで純粋だった・・・、ただし純粋な悪だがな。」との事です。

どこかの星で修行中のようです。
隕石と戦ってます!
べジータ3

隕石に負けて「これではカカロットを超えることは出来ん!!」と悔しがります!
べジータ2

強くなれない悔しさから突如自分への怒りでスーパーサイヤ人へ目覚めました!
べジータ1

スポンサーリンク

悟飯のスーパーサイヤ人2へ覚醒

悟空はスーパーサイヤ人へ覚醒するシーンは描かれていません。
覚醒しそうなシーンはありました。

今回はスーパーサイヤ人2へ覚醒するシーンです。
このシーンは今でも鳥肌が立つほど素晴らしいというドラゴンボールファンが多いですよ。

スーパーサイヤ人へは「精神と時の部屋」でいつの間にか覚醒!
今回はスーパーサイヤ人2へ覚醒するシーンです。

秘めた力はあるものの開放の仕方が分からない。
力をを引き出させるためにセルがセルジュニアを使って仲間を痛めつけます。
キッカケを教えてくれた16号がセルに破壊されプッツンします。
悟飯1

悟飯2

16号のアドバイス通り怒りのまま自由に任せて力を解放!!
悟飯4

スーパーサイヤ人2に覚醒!!
スーパーサイヤ人より更に髪が激しく逆立ちます。
この画像では分かりませんが雷のようなスパークが体全体に発生!
悟飯3

私が一番好きなシーンです。
バックで影山ヒロノブが歌う「 運命の日~魂vs魂~」の曲が流れてるんですが、このシーンとマッチして鳥肌ものです!

スポンサーリンク

トランクスのスーパーサイヤ人へ覚醒

なかなかスーパーサイヤ人になれませんでした。
師匠の悟飯が人造人間に殺されてついに覚醒しました!

この未来トランクスは誠実ですし声もかっこいいです。
14歳です。
ちなみに「スラムダンク」の桜木花道と同じ声優さんです。
キャラや性格が違うので私は全然気づかなかったです。

原作では悟飯が殺される前からスーパーサイヤ人には覚醒していました。
このスペシャルドラマでは脚色されてました。

人造人間に師匠の悟飯が殺されます。
トランクスa

この世界では皆殺され残された戦士はトランクス一人になってしまいました!
トランクスc

悟飯が殺された事に怒り狂います!
このシーンの声優の演技が最高に上手いです!
トランクスb

スーパーサイヤ人に目覚めます。

トランクスd

覚醒から3年後です。
過去にタイムスリップして悟空達に近い将来出てくる人造人間の事を警告しにきました!
フリーザを倒す際にスーパーサイヤ人になります。
フリーザは油断していて100%になる前だったのもありアッサリと殺されます

スーパーサイヤ人へ成りかけのシーンがいいですね!。
トランクス1

悟空そっくりですね~。
トランクス2

スポンサーリンク

バーダックのスーパーサイヤ人へ覚醒

これはオマケ的な存在ですよね。
ドラゴンボールのスピンオフ作品である「エピソード オブ バーダック」です。
「たったひとりの最終決戦 フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父」の続編です。

どうあがいても戦闘力9000のバーダックがスーパーサイヤ人になれるわけないんですけどね。

フリーザの先祖のチルドとの戦いで歯が立たない。
バーダック2

仲間を守れなかった事や、この星の原住民が傷つけられ何も出来ない自分への怒りで目覚めます!
純粋なサイヤ人は冷酷非情なはずがこのバーダックは優しすぎます!
バーダック3

親子だけあった悟空にそっくりですね。
バーダック1

スーパーサイヤ人もこの辺りで終わっておけばよかったもののスーパーサイヤ人3や4まで出てきますからね・・・
ドラゴンボールの強さのインフレも留まることを知りませんね。

ドラゴンボール超の映画公開 伝説のスーパーサイヤ人ヤモシ登場
ドラゴンボール超 新作映画ネタバレ内容 サイヤ人の新キャラやヤモシについて!

スーパーサイヤ人を恐れたフリーザの戦闘力とは?
フリーザの戦闘力を大全集は間違い過ぎ!実際はいくつ?声優や駅伝で人気!

フリーザ復活記念の記事!
フリーザが映画やパズドラで復活して大人気!父の意外な秘密が明らかに!

孫悟空の母親のギネが登場!
ドラゴンボールの孫悟空の母親が明らかに!名前はギネ!父はバーダック、兄はラディッツでしたね

ドラゴンボール超で「未来トランクス編」がスタートしています!
ドラゴンボール超のネタバレ!悟空ブラックと未来トランクスの新ストーリーの感想!

ドラゴンボール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. 匿名 より:

    伝説のスーパーサイヤ人とスーパーサイヤ人が違うとか抜かしてるけど、アニメオリジナルのクソ設定だからな

  2. 名無し より:

    映画設定と原作設定を一緒にしないで下さい

  3. 匿名 より:

    ↑何言ってんの?一緒にしてないじゃん

  4. 匿名 より:

    ブロリーこそが伝説の超サイヤ人 とか言っちゃってるこいつ最高にアホですなww

  5. 匿名 より:

    バーダックの怒りって悟空とベジータの超サイヤ人に覚醒する時の要素が明らかに混ざってる

  6. 匿名 より:

    バーダックがオマケ扱いで少し悲しいけどパラレルだからしゃあないのかな

  7. 菊池悟瑠 より:

    頑張ってください!

  8. ななし より:

    いい

  9. 匿名 より:

    御飯の覚醒もちゃんと描かれてますよ

  10. 匿名 より:

    お前らクソ害児だゾ

  11. バーダック より:

    カカロットよ

  12. 匿名 より:

    バーダックがオマケ扱いで少し悲しいけどパラレルだからしゃあないのかな
    鳥山さんがバーダックがフリーザにやられてしまうTVSPを気に入り原作にも一こま登場させて公式にしたのを知らないんですね。

    ブロリーこそが伝説の超サイヤ人 とか言っちゃってるこいつ最高にアホですなww
    映画の中でその様に普通に言われていたし、当時のパンフレットにもその様に書かれていましたよ。ちゃんと調べてから書きましょうよ。アホはどっちなんだか・・・。

  13. 匿名 より:

    最後の敵はブウではなくバーダックにすれば良かったのに。

  14. 匿名 より:

    ブロリーの設定自体は鳥山明も気に入ってたんだけどな当時
    それとブロリーの二つ名が伝説のスーパーサイヤ人

    フリーザが恐れた伝説にあるスーパーサイヤ人はブロリーのことではない
    原作者すら知らない設定なんだから後付けし放題
    どれが正解とかないわ
    バンダイ神の意向のままになるしかないわな