フリーザの戦闘力を大全集は間違い過ぎ!実際はいくつ?声優や駅伝で人気!

ドラゴンボール


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

フリーザの戦闘力が色々と考察されています。
公式大全集の数値は間違いとの見方が強いですよ!
声優さんも人気でよく芸人がモノマネしてるくらいです!
そしてフリーザは映画や漫画の世界から現実の世界にも登場しちゃいました!
凄い人気ですよね!
2015年は映画にも出演してまさにトレンドにのってます!
そんなフリーザの戦闘力や概要について書いてみました!

ドラゴンボール フリーザ





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーザの概要

ドラゴンボールに登場した敵キャラです。
圧倒的な存在感と強さで読者を引きつけました。

  • 原作の少年ジャンプに初登場したのは1989年47号です。
    其之247回「暗雲うずまくナメック星」
  • アニメに初登場したのは1990年4月18日放送です。
    第44回「あらたな強敵!宇宙の帝王フリーザ」

とても懐かしいです。
どちらもリアルタイムで見てました。

DRAGON BALL(フリーザ編 1) [ 鳥山明 ]

フリーザが登場した1990年前後は日本はバブル絶頂期です!
土地の地上げが盛んでした。
それをヒントにしてフリーザのキャラが作られたんです。
フリーザの仕事は星の地上げですからね。
そのキャラが現在も大人気で話題沸騰中です!
さすがは鳥山明先生です。

声優さんは中尾隆聖さんです。
アンパンマンに出てくるバイキンマンと同じ声優さんです!
意外に思った人も多そうですね。

スポンサーリンク

フリーザの戦闘力はどれくらい?

フリーザは3回も変身します。
変身するごとに力を増すんですね。
第1形態から第3形態、そして最終形態まであります!

  • 【第1形態の戦闘力は53万です】
    フリーザ第一形態
    原作で本人が言っています。
    「私の戦闘力は53万です。」
    このセリフは衝撃や印象が強かったですね。
    今でもいろいろパロディとして使われています。

    この頃に最強だったベジータで約3万です。
    フリーザの部下で最強だったギニュー隊長が12万でした。
    戦闘タイプの最強ナメック星人のネイルで4万2千です。
    ネイルを片手のみの使用で軽くあしらいましたね。
    当時、53万は驚異的な数値でビックリしました!

  • 【第2形態の戦闘力は100万以上!】
    フリーザ第二形態
    第一形態と比べて口調も荒くなります。
    原作でフリーザ本人は「戦闘力にしたら100万以上は確実か・・・。」と発言しています。
    明確な数値は出ていないですね。

    ネイルと同化したピッコロと接戦を繰り広げます。
    ピッコロが重たいターバンとマントを外します。
    さあ!これからだ!
    という時に第3形態へ変身してしまいます。

    結果としてはピッコロの方が強かったですね。
    個人的に第2形態の戦闘力は2倍の106万だと思っています
    ピッコロは110万くらいではないでしょうか。

  • 【第3形態の戦闘力は原作では不明】
    フリーザ第三形態
    ここからは明確に戦闘力は出てきません。
    これ以上は「2ちゃんねる」などの掲示板サイトで繰り返し議論がされています!
    原作者でさえも数値がもう分かっていないでしょう!

    ドラゴンボール大全集という公式に発売された本があります。
    それには戦闘力が書いてあるんですが正直言って信用できません。
    公式だからといって真実ではないんですね。

    私は個人的に53万の3倍で159万程だと思ってます。
    これが妥当ですよね。

  • 【最終形態の戦闘力は原作では不明】
    フリーザ第四形態
    公式の大全集では1億2000万となっています。
    これが最終的なフリーザの戦闘力になるようです。
    いくらなんでも飛躍しすぎです!

    大全集によると当時の悟空の基本戦闘力が300万です。
    10倍界王拳を使うと3,000万という事だそうです。
    スーパーサイヤ人になると50倍になるようで1億5千万です。
    それに合わせた形でフリーザも1億2千万になってしまうんですね。

スポンサーリンク

大全集の間違いと個人的な意見

そもそも大全集がスタッフの間違いとの意見も多いですね。
悟空の300万は基本戦闘力ではなくて、既に界王拳10倍を使っている数値という見方が強いです。
という事は基本戦闘力は30万です。
スーパーサイヤ人になると1500万という事で納まりが付きます。
ただ1500万でも飛躍しすぎですよね!

個人的には最終形態になったばかりの頃のフリーザは53万×4で212万程だと思います。
悟空の基本戦闘力は30万どころか20万で10倍界王拳を使用して200万です。
最初はお互い良い勝負をしていましたからね。

悟空の基本戦闘力が20万や30万だと悟飯やベジータよりも弱くなりますよね?
事実、悟空は弱いのです。

ベジータは超エリート
悟飯は地球人との混血児
そして悟空は下級戦士です
基本戦闘力は低いはずですよね。
悟空が強いのは死んで界王様に出会い、超重力の修行と界王拳を覚えれたからです。
界王拳のおかげです。
普通の修行や戦闘で成長していたら下級戦士のラディッツ並の戦闘力だったでしょうね。

超重力の修行をナメック星に着くまで行い下級戦士ながらに基本戦闘力を20万まで上げたんです!
これだけで凄い事ですよね。
加えて幼い頃に頭を打ち「良い子で純粋」になったため怒りでスーパーサイヤ人へ覚醒も出来ました。

ベジータや悟飯の飛躍的な戦闘力のアップは凄すぎですね。
戦闘力が約3万だったベジータが復活後に第一形態のフリーザと掴みあう。
リクーム戦から復活した悟飯が第2形態のフリーザにダメージを与えるなどなどなど
これらもサイヤ人の特性に加えて超エリート、混血児による影響という説明で通りますね。

1992年に発売されたドラゴンボールのスーパーファミコンソフトがあります。
「スーパーサイヤ伝説」という名前です。

ドラゴンボールZ超サイヤ伝説

バグも多かったけどやり込んだゲームです。
ナメック星に到着したら戦闘力が50万以上になっているバグが有名ですね。
原作どおりに進んでいきます。
バグを利用して色々な遊びもできました。
ギニューを仲間にしたりなどなど。
なかなかの名作でしたよ。

そのゲーム中でのフリーザの最終形態の戦闘力は300万という数値です。
フルパワーになって450万です。
スーパーサイヤ人の悟空は約500万です。
このゲームの数値が一番妥当だと思います。

フリーザのマックスパワーの半分の力で宇宙のチリに出来るという台詞がありましたね。
先ほどの個人的に検証した悟空が200万!
フリーザのマックスパワーの半分が225万になります。
確かに台詞どおりですね!

ただフリーザが界王拳20倍のカメハメ波に耐えた事や体力を消耗など他にも検証する部分は多いですけどね。
スーパーサイヤ人になると戦闘力が50倍になるというのも適当過ぎる気がします。
結果的にフリーザも悟空も戦闘力は450万から600万の間というのが一番妥当ではないでしょうか。

スポンサーリンク

フリーザ様が箱根駅伝に登場

フリーザ様が箱根駅伝の名物となっていて凄いです。
私も毎年楽しみにしています。
毎年1月2日と3日に行われる箱根駅伝は大学生たちの頑張ってきた1年の成果が試される日ですね!
多くの視聴者がいます。

選手をフリーザのコスプレをした人達が応援しているんです。
最終形態のコスプレの人が多いです。
たまに第3形態が居たりします!
フリーザ駅伝

居る場所は毎年決まっています。
復路の7区11.8kmの二宮です。
ここは必ず中継で映るポイントですからね。
嫌でもフリーザ軍団は目立っています!
いつもは壁を登った場所におられます。
フリーザ箱根駅伝
2015年は注意されたようで一般人と同じ沿道で応援していました!
正月早々から笑わせて頂きました!
来年も楽しみにしています!

  • フリーザ様が雪と同化して見づらい!
  • フリーザが背中にカイロはってるwwww
  • 大全集は300万に50倍したスタッフが間違い!
  • ナメック星から戦闘力は超インフレ!
  • 結局最新スカウターっていくつまで計測できるんだ?
  • 今のヤムチャってフリーザ倒せるの?
  • フリーザの父の声はミスターサタンと一緒

これを着れば君もフリーザ!
一緒に箱根駅伝で応援しよう!
コスプレパーティーでも活躍できますよ!

衣装ドラゴンボールフリーザコスチューム

フリーザの父のコルド大王ってこんな秘密について!
フリーザが映画やパズドラで復活して大人気!父の意外な秘密が明らかに!

フリーザが恐れたスーパーサイヤ人!覚醒シーンです!
ドラゴンボールでスーパーサイヤ人へ覚醒したきっかけ!悟空、悟飯、バーダック、べジータ、トランクス

孫悟空の母親が明らかになりました!名前はギネです!
ドラゴンボールの孫悟空の母親が明らかに!名前はギネ!父はバーダック、兄はラディッツでしたね

ドラゴンボール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. 匿名 より:

    悟空の戦闘力が30万じゃ低すぎ。悟空が10倍界王拳を使用したのは途中からで、それまではお互い全く本気じゃなかったし、その時点でピッコロたちとは次元の違う強さ。
    この記事の考察だと悟空は最初から全開でフリーザと闘っていたことになってしまう。

  2. 匿名 より:

    何言ってんだ?まず前提が間違ってる。フリーザの第3形態まではいわばセーフモード的な感じだぞ。最終形態の戦闘力は50%で悟空を殺せると言っていたので6000万前後。現にいい勝負と見たいレベルの勝負シーンは悟空の得意な地上戦で更に両手を使わないというハンデでやっとそこそこの勝負が出来たレベルの実力差があるんやで?そしてフルパワーフリーザが戦闘力1億2000万となる。
    そして悟空の戦闘力だが、確かにタダの先頭を繰り返していただけならたいしたパワーアップはできなかっただろうが界王星で修行をし、あまりにも格上すぎるベジータと戦いその後ナメック星までひたすら超重力の中で修行をし、ナメック星でも中身はギニューとはいえ悟空の体を傷めつけられと普通では経験できないレベルの経験値を手に入れてるんだぞ?なんで悟飯やベジータより弱い計算になるんだよ。あの時の戦闘力はパワーアップベジータが250万?270万くらいで悟空が300万が妥当だろ。お前はちゃんとドラゴンボール読んでた(見てた)のか?ちゃんと考えろよマヌケが

  3. 通りすがったファン より:


    上の人は全てが間違っている!
    このサイトの解説も間違っている部分はあるが、良い線いってるよ。
    俺も大全集は否定派だからな。

    だいたい6000万とかセーフモードって何やねん?
    大全集をあてにしてる時点で的外れ!
    53万だったフリーザが1億2000万ってインフレが激しすぎ!

    >>なんで悟飯やベジータより弱い計算になるんだよ
    下級戦士だからって書いてあるやん。
    ベジータや悟飯はサイヤ人の中でも突然変異並だぞ。
    本来なら素の悟空がかなうわけねーやん。

    大全集にまどわされずにしっかり読み直せよ。

    • ばき より:

      全然いい線行ってないよ
      インフレが激し過ぎるから間違い!ってアホですか?
      そもそも18000がボスだった次のシリーズのボスの第一形態が53万って時点でぶっ飛んでるのに。
      下級戦士だって必死に努力すれば~って悟空本人が言ってるし、ベジータも悟空は自分以上の天才だって言ってるよね?
      あと根本的に今までのサイヤ人とは置かれてる環境が違うことを無視してるよ
      サイヤ人は戦闘民族だから、闘い傷つき死ぬ戦士が多かった。でも悟空達にはどんな傷も一瞬で治せる仙豆があり、デンデがいて、あまつさえ死んでもドラゴンボールで生き返れる訳。
      つまりサイヤ人の特性と環境がこれ以上ないくらいマッチしていたんだよ
      そして師匠にも敵にも恵まれ過ぎていた

      今までの下級戦士と同じに考えるほうがどうかしてる
      ベジータが第一形態のフリーザにも届かないところから1度の復活で信じられないパワーアップをしたように、そのベジータより天才の悟空は更に抜けた成長を遂げた、それだけ。
      基本が300万というのに何の矛盾も感じられない、大全集見る前からそれぐらいかなと予想していた通りだった。
      むしろ20万なんて雑魚であることに納得できる理由が全く見当たらないね、根拠0だよ。

  4. 匿名 より:

    そもそも大全集は公式らしいけどガバガバなんだよなぁ
    誤表記もあるし、それに何より↑↑は言葉が悪い

  5. 匿名 より:

    たぶんストーリー的には10分の1でちょうどいい。
    つまり復活悟空は30万、フリーザ最終形態で200万、100%で1200万が妥当。

    まず、悟空復活後の地上戦までは様子見なので戦闘力は当てにできない。
    その後の地上戦で気の描写が悟空に加わったことから界王拳10倍と推測できる。
    この時点で悟空300万。フリーザはその気になるっていうことで倍の400万(足のみだから?100万くらいか)。
    でこっからは倍数の問題なので、ここらへんの検証が問題。

    フリーザが53万→100万→150万→200万と変身で基本戦闘力があがるとするのはみな納得だと思う。
    でこの200万が最大戦闘力の何%かってことだが、そもそも変身ならともかく、本気を出す出さないで数%の戦闘力のコントロールが出来るのかって話。(200万は1億2000万の1.7%)
    気のコントロールに長けた悟空たちですら、数倍の間で戦闘するのだから、それ以上に大幅に戦闘力を変化させるとは思えない。
    ちなみにナッパ戦の悟空は、5000から8000まであげるのに2ページ使ってた。ギニューの時も2ページ使って9万から18万にあげた(界王拳を使った瞬間に9万ってことは基本は6万。3倍界王拳で18万)。つまりそれだけ戦闘力を上げるのは大変だってこと。
    フリーザも100%に変身するとき、70から100%に上げる描写で3ページくらいは使ってる。
    つまり200万から1億2000万に上がったと見るよりも、200万から1200万と6倍程度に上がったと見るほうが自然になるように描写されている。

    下級戦士の悟空の基本値の低さは正直どうでも良い。5歳の悟飯は悟空以上の戦闘力だったし、ピッコロは融合したし、ベジータは仙豆+デンデと悟空より回復が1回多い。

    でも、まあ公式を否定したら何の検証もできないのだから、公式を元に理屈をこねるのが正しいファンの姿なんだがな。

    • 匿名 より:

      ギニュー戦の悟空は平常時9万で界王拳2倍で18万だよ

    • より:

      皆納得じゃねーよ
      最終形態は最初で2000万、50%で6000万。それだけ
      ベジータも(勘違いだったが)あと1回復活すれば超サイヤ人になれると感じていたように、それまでとは全く質の違うパワーアップを果たしたというだけのこと。
      ベジータもピッコロがたった1回の復活であそこまで~と驚いていたように信じられないほど戦闘力が上がったが、ベジータ以上の天才である悟空はそれすら遥かに超えるパワーアップをしたのよ。
      それが20万なんて発想になるほうがどうかしてる
      界王拳なんて身体に大きな負担を掛けて一時的に無理やりパワーアップしてるだけなのに、それを使わなければ第一形態にすら遠く及ばないという発想のほうが異常だということにどうして気づけないのかね。

  6. 匿名 より:

    フルパワーフリーザが1億2千万なのはたしかだよ

    たしかに、ちゃんと見てない人はフリーザの戦闘力っていったら何形態とも聞かずに「53万」って言うだろうね

  7. 匿名 より:

    悟空は300万だぞじゃあなぜベジータがカカロットは超サイヤ人だっていってたんだ素の状態の悟空より戦闘力高いのに超サイヤ人だ!っていってるのはおかしい自分より戦闘力低いやつに言うやつじゃないぞベジータはそもそも悟空が界王拳つかう前にいってたしちゃんと原作よめ

    • にんじん より:

      界王拳はフリーザ戦の最初から使ってるぞ!
      それを見越してるからこそスーパーサイヤ人だって言ってるんだよ。
      お前が原作しっかり読めよ。

      その前に日本語の勉強しろよ。

  8. 匿名 より:

    ↑反論乙wwww          そもそも界王拳を使う前に悟空は戦闘力300万だったんだろ       たぶんその時ヘジータは気絶していて気づかなかったんだろ!!お前がちゃんと原作よめニート

  9. 匿名 より:

    悟空はメディカルマシーンで復活するときにもう戦闘力300万だったてことじゃない

  10. 匿名 より:

    今さっき動画で見たけど悟空は素の状態でフリーザのビームを素手で軽く弾く飛ばしてたぞ!!                              ちゃんと原作を読めよ管理人

    • ブラックマン より:

      素の状態に見えても10倍界王拳を使用中なんだよ。
      いくらインフレが激しいからって一気に素で300万になるわけねーだろ。

      大全集作ったスタッフのミス。

      赤いオーラが出たのは20倍界王拳の時からだよ。

      • より:

        あなたこそ1度くらいは原作読みましょうね、ウォーミングアップの時点で軽く弾き返しているのですよ。
        隠していた力に差がありすぎたってピッコロが言っていたの知ってますか?
        それとも隠していたの意味もわからないののな?

  11. 匿名 より:

    孫悟空「腕は使わないんじゃなかったのか?」
    フリーザ「サービス期間終了のお知らせ」
    孫悟空「オラもだ」

    みたいなやり取りがあったから、最初から10倍は使ってないと思う。
    ただ、界王拳使ってないと戦闘力的におかしくなるから、10倍じゃないだけで界王拳は最初から使っていたと思う。7倍(210万)くらいかな?

    更に言えば、フリーザの台詞に半分の力でコテンパンにできるというのがあり、20倍界王拳(600万)でやっとフリーザを痛めつけられた。
    この事から600万の2倍の1200万がフリーザの本気と推測。

    というのはどうだろうか。

  12. 匿名 より:

    ベジータ戦後に仙豆で復
    宇宙船内で仙豆復活4回
    メディカルマシーン復活1回
    ベジータの戦闘力参考でスーパーサイヤ人の戦闘力500万
    フリーザ300万くらいでは(それでもパワーバランスおかしい)
    ギニュー隊長12万
    バータのスピード宇宙1
    1億とかありえん
    漫画的に大袈裟表現しとるだけ
    大全集信じとる人頭逝ってる可哀想な人

  13. 匿名 より:

    全く同じ事を考えている人がいて驚いた!
    大全集なんか信用せず、超サイヤ伝説を基にずっと考えてきたけど、これが一番しっくりくるしね
    べジータとドドリアみたいに、原作でも僅かな差で圧勝されるのに、1億って…
    ブウ編でも1億超える事ないだろうな

  14. 匿名 より:

    大全集に反論してるのがほとんど同一人物でわろた

  15. 匿名 より:

    そもそもフリーザの戦闘力測るスカウターがないので100万位では
    超サイヤ人110万
    悟空もベジータもそれまで何回も死にかけた事があるわけで、短期間でパワー変動1億まではね上がる理屈が理解できない
    今のサイヤ人ブルーもせいぜい300万位に感じる。
    53万のフリーザでも星を壊せるので

    • より:

      それを言ったら18000のベジータでも地球は破壊できる
      100ちょっとの亀仙人でも地球から月を破壊できる
      理屈とかじゃないよ、ベジータも最後の復活で今までにないほどパワーアップしただろ。質の違うパワーアップができた、それだけ。
      ベジータは後1回復活すれば超サイヤ人になれると思うほど今までとは何か違うと感じていた。
      悟空はベジータ以上の天才だから更に圧倒的にパワーアップができたということ。

  16. 匿名 より:

    SSで1500万ならSS3で戦闘力どのくらい

  17. 匿名 より:

    みんなわからないのか悟空は界王拳使う前に戦闘力300万だったはい終了これで解決

    • 超ヤサイ人 より:

      みんなわからないのか悟空は界王拳使う前に戦闘力3万だったはい終了これで解決

  18. 匿名 より:

    俺は大全派だけどね。

    反大全派の人がいう所のベジータの戦闘力が数百万としたとして、
    ベジータ2~3人分あればフリーザを越える戦闘力になるんでしょ

    でも思い出してほしい。
    ラディッツ戦でラディッツの約半分くらいの戦闘力である悟空とピッコロでさえラディッツを倒しえたんだ。

    界王拳悟空とベジータが組んでもフルパワーフリーザには到底敵わないと思うんだが。

    もしもベジータが100人集まったとしてもフルパワーフリーザには致命傷どころか まともな傷さえつけれずに一瞬で木っ端微塵にされそうな格の違いがあったけどね。

    俺はフリーザやスーパーサイヤ人が1億超えてても何も問題ないと思うけど。

    戦闘力のインフレって言って上昇しすぎを否定的な人がいるけど、
    18号の蹴り1発でスーパーサイヤ人ベジータが戦闘続行不能に陥ったりするんだから、急激なインフレも仕方無いよ

    • ちーぱい より:

      大全集を肯定派は馬鹿なの?
      あんなもん鳥山と適当なスタッフが作ったやつ。
      キャラや設定を忘れる鳥山が関わっている大全集を鵜呑みにしてるやつってバカだろ?

      一度は、大全集を無かった事にして原作のみで戦闘力を考えてみろよ。
      1億なんてばかげた数値にはならないから。

      • より:

        なるよ
        あの時の悟空の基本戦闘力が20万なんていうトンデモ理論よりよほど信憑性がある。
        ベジータも後1回復活すれば超サイヤ人になれると感じていた所から実際今まででは考えられないほどパワーアップを果たして、数十倍の力を手に入れた。
        そのベジータが後に自分より天才だと認める悟空が、まさか超サイヤ人かと思うほどパワーアップしたにも関わらず基本戦闘力が20万とか笑ってしまうわ。
        界王拳なんてのはあくまで一時的な、身体に大きな負担を掛けて無理やり戦闘力を上げる技。悟空も~倍まで“耐えられる”という表現をしている
        そんなのを使わないと第一形態にすら及ばない者のウォーミングアップがピッコロから見て次元が違う戦士である筈がない

        そもそも20万の悟空が超サイヤ人になれて数百万のベジータがなれないっておかし過ぎることに何故気づけない?

      • 匿名 より:

        キャラ設定を忘れるにしろ、鳥山先生が1億って言ったら一部のファンが何を言おうが鳥山先生が覆さない限り1億なんだよ。

        現実にあるもので数値にできるものならそれ違うよ。って言うことはできるけど、漫画の世界の架空のものだから作者が そうって言ったらそうなんだよ。

        それに原作に関わってない人間がゴチャゴチャ駄々こねても無意味だし、覆らないことをそろそろわかろうね。

  19. 匿名 より:

    某サイトからのコピペ

    大全集戦闘力担当編集者「先生、フリーザ編の悟空の戦闘力っていくつなんですか?」

    鳥山「ん~~300万だよ」(勿論界王拳を使ってね、説明しなくても分かるだろ・・)

    大全集スタッフ「なるほど!じゃフリーザの戦闘力はいくつにします?!」

    鳥山「ん~~めんどいからキミ達で計算して書いておいて、悟空の戦闘力が分かったから分かるでしょ?」

    大全集スタッフ「は、はい!」(やった!俺の一存で戦闘力を決めれるぞ!超化が50倍として、300×50の1億5000万、て事はフリーザが1億2000万、これでいこう!)

    大全集スタッフ「先生、大全集がついに完成しました!」

    鳥山「おお~~フリーザが1億2000万!いいね~~」(バカかこいつ・・300万は界王拳使ってる悟空に決まってるだろ・・原作の流れ読んでるのか・・けどめんどくさいからもういいや・・)

    他大全集スタッフ(やらかしたなこいつ・・・w)

    そして大全集の間違いが元となり、エキサイティングガイドその他も1億超えを採用せざるをえなくなったのであった・・

    Google 検索 ドラゴンボール 1億2000万 おかしい

    約175,000 件 (0.23 秒)

    もしかして:大全集は一桁ミス?

    • 匿名 より:

      悟空は穏やかな心を持ちながら激しい怒りを覚えたから、基本戦闘力30万でも超サイヤ人になれた。ベジータは条件を満たさなかったため、数百万の戦闘力を持ちながらもなれなかった。
      本気でこんなアホな設定にすると思うの?おかし過ぎると思わない?
      普通に考えて通常時でも悟空が上回ってる筈だという発想が何故できない?
      じゃあ二人の圧倒的差はいつ縮まったんだい?
      ブウ編で超サイヤ人2同士で闘って互角だった、つまり基本戦闘力でも互角な筈なんだけど。いやむしろベジータは力上げて貰ってやっと互角なんだから、本来悟空以下だ。
      急激な戦闘力向上が納得できない割にはそこは疑問に思わないんだ?
      どこかのタイミングで急に追い付いたと?
      それでいい訳だ、否定派は。
      そちらのほうこそまさに考えることを放棄した輩だと思うね。

  20. ちん より:

    大全集肯定派が必死すぎてワロタwww
    全員同一人物やろ。
    矛盾だらけの漫画にムキになって面白い。

  21. 匿名 より:

    じじいのピッコロ大魔王220
    若返って260
    たった40?

    神様は220。
    ピッコロ倒した悟空260をデコピンで弾き飛ばす!
    ミスターポポの戦闘力1000超え。

    サイヤ人編のナッパ4000とピッコロ3500
    あれだけ力の差があるのに500の差しかない。

    フリーザとコルドは突然変異。
    フリーザ一族の中で戦闘力が高いのはこの二人だけ。

    こんなクソ矛盾だらけの鳥山が関わった設定を鵜呑みにしてるのは馬鹿。

    • 匿名 より:

      誰も鵜呑みになどしていない、この場合に関しては何ら矛盾がないと言っている。
      30万などというトンデモ理論は矛盾だらけ

      日刊ゲンダイという全く当てにならないような雑誌ですら、時折まともな記事を書くことはある。

      一部に誤りがあるからといって全体が間違っているなどと言うのは考えることを放棄した人間のすること
      あくまでこの場合に関しては何ら矛盾がないと言っているのだよ
      おわかり?

  22. 匿名 より:

    >>大全集肯定派が必死すぎてワロタwww
    全員同一人物やろ。
    矛盾だらけの漫画にムキになって面白い。

    むしろ、否定派が必死になって駄々捏ねてるだけ。
    自分の思惑通りに事が進まずにおもちゃ売り場でおもちゃを買ってもらえないから泣きじゃくる子供と一緒。

    この行為が許されるのって小学校低学年まで。
    いい大人が自分の空想の考えを一方的に押し付けて汚い言葉で肯定派を罵る行為は恥ずかしすぎるので、まず己を正そう。

    そして公式に出されたものを否定するのなら、まずは鳥山先生に撤回を申し出て公式に間違いであったことを認めさせてからじゃないと全く話にならないし、覆らないことを学ぼうね。

    教養があるならそれくらいわかる事でしょ?

  23. 匿名 より:

    病院行ったほうがいいぞ
    でないと超サイヤ人になれないぞ-w

  24. 匿名 より:

    こことここに間違いがある、だからそこも間違ってるよ。
    否定派が言ってるのはこういうこと

    誰一人悟空の基本戦闘力が30万という根拠を提示できないし、1億5000万を否定する根拠も全くなし、単に“だってインフレし過ぎだし”と言うだけ。
    少しは自分の頭で考えるということを覚えたほうがいいよ

  25. 匿名 より:

    ピッコロの戦闘力謎過ぎ
    考察混乱の元だな

  26. 匿名 より:

    だいたいね、おかしいとは思わないかい?
    ピッコロでさえネイルと同化しただけで10倍くらいの戦闘力になって100万超えのフリーザを圧倒したのに、フリーザの変身がたかだか50万ずつくらいしか上昇しないと言ってる否定派の人。(フリーザを舐めすぎ)

    そしてそのフリーザを倒した“伝説の”スーパーサイヤ人が50倍で1億5000万になってもなんら不思議ではないんだよ。

    • 匿名 より:

      まだいたの??www

      • 匿名 より:

        うん、まだいたよ。そして君もまだいたんだね。

        否定派の人が肯定派の人に 頭が逝ってる とか言ってたから、次はどういう戦闘力に関しての屁理屈をならべてくるか待ってるんだけど、どうやら敗色濃厚でDBの話から反らして全く関係ない個人叩きに移ったようにうかがえます。

        • 匿名 より:

          ピッコロの同化とフリーザの変身を一緒にするなよwww
          悟空は界王様さえ習得できなかった界王拳を習得できたりと天才的な戦闘の才能があっただけ。
          基本戦闘力は下級戦士のため低いんだよ。

          ベジータは超エリートの肉体。急激な戦闘力上昇も納得。
          ピッコロは同化。
          フリーザは変身。
          悟空は界王拳で戦闘力アップ。
          おまけに頭打って純粋だったため怒りに超サイヤ人へ。
          この時からノーマル状態の基本戦闘力もベジータと同等になったんだろう。

          フリーザ編での悟空の基本戦闘力は30万どころか20万くらいが妥当!
          界王拳でドーピング!

          例え鳥山明が基本戦闘力は300万で超サイヤ人が1億5000千万で公式発表しても納得する奴らは少ない。
          設定忘れて、思い付きで発言している鳥山の発言なんて説得力に欠ける。
          という事で大全集の肯定派と否定派の争い永遠に続くだろう!
          もちろん俺は大否定派!!

          • 匿名 より:

            >>この時からノーマル状態の基本戦闘力もベジータと同等になったんだろう

            え…?
            否定することしか考えてないから、自分がどれだけ矛盾したこと言ってるかも気づけなくなってしまっているのかな?

            ベジータの基本戦闘力がピッコロ(100万以上)より遥かに上なことは確定しているんだよ?
            超サイヤ人化で50倍以上になったら、どれだけ低く見積もっても数千万は行くことになっちゃうじゃない
            君は1億5000万が何らおかしくないことを今認めたのだよ、気づいてる?
            よかったね、解決したよ(^^)

  27. 匿名 より:

    スーパーサイヤ化で50倍ワロタwwww
    鳥山大全集の間違い設定キターーーーーーーーーー♪

    • 匿名 より:

      いいかい?算数が苦手な君のために説明するよ
      20倍界王拳を使っても、50%しか力を出していないフリーザに片手でかめはめ波を防がれてしまったのだよ。
      しかもかめはめ波を撃つ時は戦闘力は更に上昇していた筈だ
      そんなフリーザの100%に真っ向勝負で勝つには、少なくとも40倍以上にはならないとどうしようもないんだ。
      50倍がおかしくないと理解できたかな?

      • 匿名 より:

        お前はここの管理人が書いた記事を熟読してなさい。
        どう考えてもこの管理人の説の方が妥当!
        億なんて数値に賛同してるやつは読み解く力が足りないよねぇ~

        —————————-以下———————
        フリーザのマックスパワーの半分の力で宇宙のチリに出来るという台詞がありましたね。
        先ほどの個人的に検証した悟空が200万!
        フリーザのマックスパワーの半分が225万になります。
        確かに台詞どおりですね!

        • 匿名 より:

          50倍になることは認めたんだよね?
          悟空の基本戦闘力がベジータ並かそれ以上ってことも
          じゃあ1億5000万も認めたも同然なんだよ
          管理人の記事には全く説得力がない
          その理由はここに何度も書いてるから、気が向いたら読んでみてよ(^^)

          • 匿名 より:

            頭が弱い子なのかな?
            50倍っていつ認めたんだよwww

            原作で出てきた言葉は10倍、20倍とマックスパワーの半分というワードだけ。
            もう一度、原作とこの記事を読み直してから出直してね♪

  28. 匿名 より:

    一切反論できないようだから認めたのかと

    少なくとも40倍より遥かに強くなることは確定しているんだ
    でも50倍ではない!とでも言うつもり?
    中学生くらいかと思ってたんだけど、まさか小学生なのかい?
    子供は苦手なんだよなあ、理屈が通じないから。

    • 匿名 より:

      どうした?
      説得力がないぞ。
      そろそろ間違いに気づいたようだね。
      頑張った方だよ。君は。
      それではさよーならwww

      • 匿名 より:

        本当に小学生だったのか
        自分より40倍以上強い奴に真っ向勝負で勝つにはそれ以上に強くなるしかない、それだけ。
        さよなら(^^)

  29. ジングルベル より:

    面白い討論してるね。
    否定派の勝ちかな。

  30. 匿名 より:

    スーパーサイヤ人の戦闘力1500万説が本当だったら何編でやっと1億越えるの?

  31. 匿名 より:

    悟空はメディカルマシーンで復活したあとすでに戦闘力300万だった

  32. 匿名 より:

    考える頭がないのよ
    悟空の基本戦闘力がこの時点で30万なら、どのタイミングでベジータを抜いたの?
    ベジータはブウ編でバビディに力を引き出して貰ってやっと悟空と互角だったよね?二人とも超サイヤ人2の状態で
    つまり基本戦闘力も同じくらいな訳だ、チートしてやっと。
    結局どこかのタイミングで急激にパワーアップしないと追い付けないよね?ベジータは悟空以上にトレーニングしてるんだし。
    否定派はそれは許容できちゃうんだ、パワーアップイベントが描写されてなくても。
    それよりはベジータが大きくパワーアップしたタイミングで同じように、いやそれ以上のパワーアップを果たしたほうがよっぽど自然だと思うね。
    悟空はベジータ以上の天才なんだし

    否定派は単に1億5000万ってのがでか過ぎて気に入らない、それしか言ってないんだよ。
    100万を超えるピッコロから見てレベルが違うベジータが後に超サイヤ人になる以上、どう考えても億は超えてしまうのに。

    超サイヤ人孫悟空は超サイヤ人ベジータの10分の1以下の強さ、なんてアホな設定にする奴がいるとでも思ってんのかね(笑)

  33. 匿名 より:

    肯定的な人って
    もろ洗脳されやすいタイプだと思うぞ
    何でも信じちゃう純粋な人なんだろうなと思う

    • 匿名 より:

      何の理論もなく感情だけで否定的になる人ほど始末に負えない人はいないんだよ
      死刑廃止論者とかまさにそれ
      否定するにも肯定するにも根拠が必要、こんな当たり前のことも分からないのが問題なのよ。
      1度くらいまともな根拠提示できるようになろうね(^^)
      大人になるには必要なことだよ

      • 匿名 より:

        大全集間違い前提で考察してるわけだから君の出番は基本無い
        スタッフの気まぐれで作ったものに論議の余地なし
        せいぜいグッズやらカードダスなどを買って印税に貢献しなさい(笑)

        • 匿名 より:

          その根拠がないと言ってるんだよ、理屈が通じない人は疲れるね(^^)
          君が言ってることはこうだ、大全集にはこことここに間違いがある、だからそこも間違っているに違いない!ってね
          そんなの理屈でも何でもないんだ、考えることを放棄した、ただそれだけ。
          それじゃ大人にはなれないよ(^^)

          • 匿名 より:

            どうした
            かまってちゃんか?
            真面目に答えてるなら相当やべーぞ
            頼むし犯罪おかすなよ

  34. 匿名 より:

    おめーらまだやってんのか?
    肯定派は昨日と同じ奴か?

    管理人には分かってるんだろうけど。
    いい加減2ちゃんねる行って討論しろよ。
    ここの掲示板閉じたほうがよいんじゃね?

  35. 匿名 より:

    肯定派は管理人に直接言えよ。

    記事を書き変えない所を見ると管理人も、否定派のまま気持ちは変わらないんだろう。
    肯定派は場違い。
    荒らすな、去れ!

    • 匿名 より:

      記事に賛同する者しかコメントしてはならない…?
      凄い考え方ですね
      あなたのような考えの人ばかりならブログ等が炎上することもないのでしょうね

      • 匿名 より:

        お前みたいに言い負かすまでしつこいストーカーは書き込むなってこと。

        自分の意見を言って放置しとけよ!
        どう見ても粘着し過ぎで場違いだろ。

        他の人の迷惑を考えれない自己中。 
        捨てメアド晒してそこで個人的にやりとりしてろよ。
        精神的にガキすぎる。

        • 匿名 より:

          一切まともに反論できないにも関わらず、自分の間違いを決して認められない人間ってのはガキじゃないんですかね?
          1度でもまともな根拠ある反論ができて、それに納得できればとっくに終わっていた話。
          ただ認めない!って言ってるだけなんだもの
          それはそれでガキでしょう

  36. 匿名 より:

    はははは。粘着きたね。
    俺は無関係だから絡んでくんなよ。

  37. 匿名 より:

    自分的考察
    悟空ナメック星到着時
    素の状態6000
    気を上げる18000
    界王拳10倍180000
    メディカルマシーン復活で10000
    気を上げる30000界王拳20倍で60万
    超サイヤ人70万
    フリーザ戦闘力実はマックス60万説
    素の状態15万変身一回目20万
    変身2回目30万、変身3回目53万
    筋肉マッチョで60万
    ベジータ戦闘力
    最後の復活で大猿変身無しで10倍の戦闘力
    獲得し35万位
    ピッコロ合体前10000合体後25万位
    ベジータは当初、不老不死でフリーザに対抗出来ると考えていた
    悟空が宇宙船で培ったのは界王拳20倍に耐えられる肉体を作っていた為と思われる
    フリーザはホラ吹き(戦闘力計測描写無し)
    単なる独り言
    以上です
    賛否両論どうぞ

    • 匿名 より:

      否しかないよ、釣りだろうが。
      悟空の180000はまだまだ全力じゃないと本人が言ってるんだが、悟空までホラ吹きだと?
      それに界王拳20倍でかめはめ波撃った時はそこから更に戦闘力が上昇していただろうに、フルパワーでもないフリーザは片手で凌いでる。フルパワーで60万じゃ辻褄が合わない
      ベジータが不老不死で対抗できると思ったのは、サイヤ人の特性と合わせればいつか超えられると思ったから。
      別に不老不死になりさえすれば即座に対抗できるなどとは思っていない

      • 匿名 より:

        しょうもない意見どうもありがとう
        対ベジータ戦を思い出してほしい
        悟空の界王拳4倍カメハメ波でベジータは死なない、なぜか
        体力の消耗があるからだ
        つまりベジータの戦闘力18000に満たない攻撃と推測
        界王拳の特徴として高めた気を何倍にも増やせるが短時間でしか使用出来ない。そして体力が消耗する
        対フリーザ戦では当初10倍界王拳で戦い続けた為、相当体力の消耗があったとみられる
        単純な掛け算によるパワー対決には到底思えないが

        • 匿名 より:

          考察とか向いてない人ですね
          ベジータ戦では3倍界王拳の時点で少なくとも21000以上(推定24000)で、本人も無理を承知で短期決戦を挑んだのに4倍で18000以下とはね…
          ベジータは死ななかった、フリーザは片手で凌いだ。この違いも分からない人なのかな?ベジータはザーボン戦やリクーム戦でも見せたように、耐久力が異常に高い。 戦闘力に差があっても耐えられるだけのタフさがあっただけという発想はないのかな?
          しぶとさからかろうじて耐えるのと、片手で余裕で凌いで痛かった程度で済むのは全然違う。
          そもそもベジータ戦でも無理のない2倍までは使っても戦闘力が落ちた様子はなかったよね?3倍で軽く21000超えるんだからさ
          フリーザ戦も最初は様子見ですぐ10倍を使った訳ではない上、復活前でもかろうじて耐えられた10倍までしか使ってないんだ、あの程度で大きく戦闘力が落ちていたとは考えられんね。
          で、都合悪いのか答えてないけど、復活前界王拳で180000まで戦闘力を上げた時悟空はまだまだ全力はこんなもんじゃないって言ってたよね?悟空もホラ吹きなのかい?

          普通に考えればわかるんだ、百戦錬磨のギニュー隊長が、悟空の隠している戦闘力を85000程度と的外れな予想をしてしまったのは何故か?
          界王拳などというチート技を使えるなど知る由もなかったからだ。
          つまり、ギニューは素の戦闘力を85000程度と予想した、そしてそれは大体合っていたって訳。
          あの時使っていた界王拳は精々2倍程度だったということ
          力を示すためにあえてゆっくり気を高めていたがね

          • 匿名 より:

            あとベジータ編でギャリック砲と3倍界王拳かめはめ波が拮抗したのは、二人の位置関係が大きく影響してると思うね。
            セルが地球に向かってかめはめ波を撃った時も、自分より遥かに強い悟飯がいるにも関わらず跳ね返されるなどとは考えてもいない様子だったし、純粋悪ブウの時もほぼ互角の筈の悟空があんなの跳ね返せないと言っている。
            更には劇場版でも、クウラを圧倒できる悟空が下から跳ね返すのには相当苦労していた。
            あの位置関係だと多少戦闘力に差があっても不利になるということ

          • 匿名 より:

            面倒くさい意見どうもありがとう
            長文&読解力のなさに困るなぁ
            タフさについて
            単純なかけ算パワーバトルではないという事。そこがこの漫画の面白さ。じゃないと悟飯もクリリンもとっくに死んどるし
            次に復活前180000について
            スカウター計測値がそうであって
            当然、その先もあるのは分かりきった話。
            宇宙船の下りで説明しとるよ
            20倍って
            スカウター計測に2倍程度でそんな時間かけんぞ

        • 匿名 より:

          あ、あと君の下らない考察の中にもう一つ間違いがあったわ。
          悟空は気を上げて18000なんだっけ?
          でもギニューがチェンジした後、界王拳どころか気のコントロールすら上手くいかない状態の時でも23000だったよね?
          説明できるなら頑張ってしてみてね(^^)

          • 匿名 より:

            チェンジ後の23000について
            ギニューは珍しい気の使い手なわけで、頑張って18000から5000引き延ばしたのでしょう。
            そんな描写に感じるが
            逆に貴方が考える23000の説明が聞いてみたいですね

          • 匿名 より:

            ほらやっぱり都合悪い所は答えない、悟空の180000は全然本気じゃないと認めたってことかな?

            へー、そんな風に見えるのか。考察どころか漫画読むの向いてないんだね
            自分の戦闘力を一番良く知っている悟空から見て、ギニューの23000は界王拳どころか気のコントロールも上手くいっていない状態に見えたんだよ?わかる?
            つまり自分なら通常の気のコントロールでも遥かに強い気を出せると悟空本人が思っている訳。
            君の言い訳は苦しいよ、潔く認めることも大事なんだよ(^^)

          • 匿名 より:

            あ、ごめん180000についてコメントしてたのね。
            なるほどー、あの時の悟空の瞬間的に出せる力はまだまだこんなもんじゃねぇって発言を、体が壊れることを覚悟して無理矢理引き出した場合だと誤解しちゃった訳ね。漫画が読めない人は大変だね(^^)
            20倍ってのは復活して大きくパワーアップした後ですら相当無理矢理上げた状態のことなんだ。
            あの時点ではあくまで自分が普通に出せる全力はまだまだこんなものじゃない、と言っていると考えるのが普通なんだよ。
            あと力を示すためにゆっくり分かりやすく気を高めていったって言ってるでしょ、ただの演出。

          • 匿名 より:

            あと、単純な掛け算パワーバトルでないと言っておきながら、ベジータが死ななかったから4倍界王拳かめはめ波が戦闘力18000に満たない攻撃と推測しているのは何故かな?矛盾してることに気づいてる?
            君のほうこそ単純なパワーバトルだと言っていたのだよ?

          • 匿名 より:

            何度も悪いけど、あの23000が界王拳は使えないけど気のコントロールは悟空以上に上手かったから(特殊だったから?)出せた数値だと思う人がいることに驚いてしまったよ(笑)
            どうみても全然力を引き出せていない描写なのにね
            フリーザがホラ吹きとか言っちゃう人なら何でもアリってことか

          • 匿名 より:

            しょうもない意見どうもありがとうで説明してるんだけどなぁ
            体力の消耗は気の減少に繋がるわけで、4000程度まで落ち込んでからの界王拳4倍と解釈

          • 匿名 より:

            ギニュー23000について
            18000から360000まで、幅がそんだけあればギニューだったら頑張って5000位引き出せるんじゃない

        • 匿名 より:

          話が通じないね、本当に。
          単純なパワーバトルじゃない、だから遥かに戦闘力の劣るクリリンや悟飯も死ななかったと君は言ったね?
          なのにベジータが死ななかったのは、体力消耗して18000未満だったからだと言う。
          何故か?自分に都合良いように悟空の戦闘力を下げたい気持ちがあるからだよ
          別にあの時の悟空の戦闘力が18000を超えていても、単純なパワーバトルじゃないならベジータが死ななくてもおかしくないよね?
          自分があまりにも都合良い論理を展開してることに気づけるようになるといいね(^^)

          • 匿名 より:

            どんどん苦しくなっていくね
            まあフリーザがホラ吹きとか言ってしまう奴に何言っても無駄かもしれんが
            実際描写されているのは、ギニューでは界王拳を使えないことと、気のコントロールすら満足にできないということ。
            そしてそれは悟空自身が見て、気を感じてそうだと言っているんだよ。
            大きな力は出せないとね。

            つまり悟空の基本スペックは、ろくに気を高められないような状態ですら23000まではいけるということ。悟空本人なら最初にギニューが言った60000~85000もしくはそれ以上で何もおかしくない、界王拳なしでね。

          • 匿名 より:

            君の意見は病的に感じる
            100㍍走った後に100㍍走って同じタイムだせるか
            そういう事説明してるんだけどなぁ

          • 匿名 より:

            100mを10秒台で走れる人がもう一回走ったとしても、13秒台にはならない。君の言ってるのはそういうこと
            しかもベジータが死ななかったことから18000未満と推測しているよね?単純なパワーバトルじゃないと言いながらだ
            都合いいと思わない?

  38. 匿名 より:

    面白いけどこれ以上ないほど不毛な議論だな
    結局は空想の理論をぶつけ合う以外になく、どうやったって結論は出ないからな
    自分の信じていることが真実としか言いようがない
    まあ強いて言えば、大全集が公式と鳥山さんも認めているならそれが結論になるんだろうが

  39. 匿名 より:

    下級戦士だから悟空がベジータを超えれないと否定派の人へ。

    君達否定派は産まれたばかりの赤子の戦闘力を引き摺りすぎ。

    赤子の頃戦闘力が低かっただけでその時点では下級戦士でも器の点でエリートを超越していたと何故理解できない?

    エリートのナッパでさえ数千くらいの戦闘力なのに地球人のクリリンや天津飯やヤムチャ、チャオズでさえアニメ版ではバータとかジース等をこてんぱんにのしたんだぞ。

    君達は小学生の偏差値でその人の限界を計るのかね?

    学生の頃勉強がからきしダメで落ちこぼれと言われた人間も後に歴史に名を残す天才がどれほどいるか お勉強したまえ。

  40. 匿名 より:

    特に長文で反論してるやつは本当に馬鹿でしょ。
    ドラゴンボールが深くまで考え抜かれて描かれてる漫画だと思ってるのか?
    適当な漫画に考察重ねてもムダ。
    純粋にバトルやギャグを楽しめや

    • 匿名 より:

      そういう話じゃないから
      設定に整合性があるかどうかという話であって、実際にそこまで深く考えられた設定かどうかなど問題にしていない。
      肯定派は何ら矛盾がないと言っていて、否定派は大全集は間違いだらけ!だからこれも間違い!と言っている
      それだけの話

    • 匿名 より:

      自分的考察の者です
      貴方の意見おっしゃる通り
      考察は正直、自己満足の世界
      漫画に理論につけても意味無いのだけど、それも含めてドラゴンボールの面白さの一つなんじゃないかと
      ドラゴンボールに限らず、好きな漫画はいろいろ考えるし、それが楽しかったりするしね

  41. 匿名 より:

    >>何言ってんだオメ
    君は天才なのか?
    文章見るからに賢そうに思えん

    DBから離れて個人叩きはもういいですから、戦闘力に関して屁理屈で返すんじゃなくて理屈で返してもらえませんか?

    >>そういう話じゃないから
    設定に整合性があるかどうかという話であって、実際にそこまで深く考えられた設定かどうかなど問題にしていない。
    肯定派は何ら矛盾がないと言っていて、否定派は大全集は間違いだらけ!だからこれも間違い!と言っている
    それだけの話

    貴方のように深く考えないでいいなら
    じゃあそもそも大全集の戦闘力がおかしいってなんで考えるんですか?矛盾してますよね?
    全部否定派のご自分達にブーメランでそのまま返ってくる事を理解しましょうね。

    • 匿名 より:

      ごめん、読解力は人並み以上にはあると自負しているんだが、君の文章が全く理解できない。そもそも俺は“今回に関しては”大全集肯定派なんだが
      この漫画の設定が深く考えられたものだと思ってるのかと言っている人がいたから、そんなことは問題としていないと言っただけ。
      読んでる側が好きで考察してるだけだからね、そして今回に関しては何ら矛盾はなく大全集が間違っているとする根拠はないと言っている。

  42. 匿名 より:

    とりあえず「大全集肯定派1人 VS 否定派多数」という事が分かった。

  43. 匿名 より:

    自分的考察の者です
    否の人との論争はエンドレスになりそう
    そこで、これ読んでる人にジャッジ欲しいです
    自分的考察者、1
    否しかないよの人、2
    どうでもいいわ、3
    よろしくお願いいたします

    • 匿名 より:

      いいからさっさと4倍界王拳かめはめ波が戦闘力18000未満まで落ちてた根拠と、気をまともに扱えない状態で23000だった悟空の基本戦闘力が18000という根拠答えなよ
      考察と妄想は違うんだ、君のは妄想。

      • 匿名 より:

        4倍界王拳カメハメ波について
        解説コメント返信済み
        本当に面倒な人だわ

        • 匿名 より:

          だからね、もう一度言うよ?君は悟空は体力消耗していたと言ったね?それはいい、しかし18000未満まで落ちていたという根拠はベジータが死ななかったからだと言ったよね?
          その一方で、クリリンやご飯が死ななかったのは単純なパワーバトルじゃないから、でないと簡単に死んでた筈だと言う。
          自分が相反することを言っているとまだ気づけない?
          単純なパワーバトルじゃないと思ってるなら、ベジータが死ななかったからといって悟空の攻撃が18000未満などという推測はしない筈だよね?自分を上回る戦闘力の攻撃を受けてもベジータが耐えた、そういう発想に何故ならない?
          君の妄想はあまりにも都合がいいんだよ、いい加減気付こうね(^^)

        • 匿名 より:

          しかもやっぱり都合悪い質問には答えないよね、23000についてもだけど、180000を遥かに上回るベジータより強い第一形態フリーザの戦闘力が150000という妄想については何も答えないんだもの。

          • 匿名 より:

            ブルー界王拳にコメントした俺とフリーザ150000の奴は別人!

    • 匿名 より:

      あともう一つ
      フリーザ第一形態が戦闘力15万という君の妄言についてだけど、最後の復活をする前のベジータでも少なくとも180000以上を計測できるスカウターを破壊しているんだ。
      そのベジータでも一人ではフリーザに及ばないと認めていたし、戦闘描写としてもフリーザ第一形態のほうが上回っているようだった。
      おわかり?

      • 匿名 より:

        ベジータ復活前戦闘力について
        10万程度
        スカウターが壊れたのはベジータ設定値を越えたと解釈(スカウターの特性)
        悟空の場合、設定無しの個別フリー計測
        その違い

        • 匿名 より:

          ハハハ
          ちょっと笑ってしまったよ、君はそれを本気で“考察”だと思っているのかい?
          自分的考察って言ってしまったことを恥ずかしくなったりはしないの?全く?それが“妄想”だということすら理解できないほど低年齢なのかい?だったら俺が悪かったよ、そんな子供なら仕方がない。
          いいかい?君のは妄想、しかもよく調べもせずにした妄想なんだ。
          指摘されるまで180000以上を計測できるスカウターを破壊したことなど知らなかったんだろう?
          考察と言うからには、まずは事実を知る、そこから始めなきゃいけないんだよ。
          まあ大人になればきっとわかるよ、心配しないでね(^^)

        • 匿名 より:

          しかも君、最初にベジータは最後の復活で10倍の戦闘力を獲得して35万くらいだと言ってたじゃないか。
          35万の10分の1はいくつだい?
          10万から復活して10倍になったらいくつになる?
          君はね、己の間違いを一切認められない子供なんだよ。だから指摘されるとそれに反論することしか考えられず、自分の過去の発言なんかは全て忘れてしまうの。
          でも小学生ならまだ仕方ないなよ、その内認められるようになるから気にしないでね(^^)

  44. 匿名 より:

    もう答えは出てるじゃないですか。

    否定派が屁理屈をいくら並べたところで想像でしかない。

    答えの出てるものに違う違う言って一方的に考えを押し付けて、肯定派を冷やかして嘲けるのはやめてもらえませんか?

    まだね、当時原作に関わった人間が否定するならわかりますよ。

    でも否定派の人達ってまるで自分が原作者かのように上から物言って屁理屈並べて都合のいいように解釈したものが正しいと言うのって朝鮮人のやることですよね。

    捏造したものが朝鮮でなら通用するでしょうが、日本で通じると思ったら大間違いですよ。

  45. 匿名 より:

    そして何よりも話を反らして全然関係無いところに持っていくところが恥ずかしいなー。って思いますね。

    正しいと思うなら一つ一つ証拠を並べればいいのに その並べる内容が想像の域のものしかなく、肯定派を納得させるような内容が未だに1つも出てきてないこと。

    そんなので悟空の戦闘力が素の状態で30万というのをどう納得しろと?

    ご自分達でおかしいと思いませんか?

    思えないから屁理屈を正史であると言わんばかりなのでしょうね。

    自分達の考えが通らないとすぐ嘲ったりしたりするし、もうちょっと道徳的で基本的な考え方を学び直した方が良いように思いますけどね。

  46. 匿名 より:

    否定派に一人でも理論派がいればもうちょい面白いんだがね、まともに議論する気がある人がたまに出てきても考察と妄想の違いも知らない人なんだもの。
    考察ってのはあくまで事実に基づいて、そこから深く考えをめぐらすことなんだけど…
    フリーザはホラ吹きという妄想から入ったり、100歩譲ってそれを認めてもなおあまりにも綻びだらけでね。
    少しは調べてから発言できないのだろうか

  47. 匿名 より:

    とりあえず肯定派も通常状態で300万というデタラメな数値を基準にしてる時点で否定派と同等のオツムってこと。

    とりあえず大全集が適当という事がよく分かる議論だったね。

    • 匿名 より:

      それがデタラメとする根拠を一切提示できないのが否定派だと何度言えば理解できるのだろう。否定派はただ自分が気に入らないから認めないと言っているだけなんだ、まるで子供のようにね。
      肯定派はどこにも矛盾がないと言っている、悟空の基本戦闘力30万なんてのは矛盾だらけだがな。
      ベジータは条件を満たせなかったから、悟空の基本戦闘力の数倍~10倍ほどの力を持ちながらも超サイヤ人になれなかったなどという設定のほうがあまりにも不自然。
      少なくとも同格と言える程度の戦闘力を持っていなくてはね

      否定派はいつの間に悟空がベジータとの圧倒的基本戦闘力の差を埋めたと考えているんだい?

  48. 匿名 より:

    大全集前提に300万って決めつけてる時点でアウト!
    200万かもしれないと考えれないのかな?

    基本戦闘力の上昇はスーパーサイヤ人化してからになるね。
    界王拳で18万だった悟空がメディカルマシンで復活して300万になるよりは説得力あるわな。

    • 匿名 より:

      いいかい?もう一度だけ言うよ?
      公式の設定があって、そこに何の矛盾もない、否定する根拠もない。
      それでもこれはおかしい!ってのは単に君の感覚だけの問題なんだよ、公式が間違っているという場合にはそれなりの根拠を提示しなければならない、当たり前のことなんだ。何故そんなことも理解できないんだ?
      超サイヤ人化したら基本戦闘力も上昇したって?じゃあ結局超サイヤ人の戦闘力が1億5000万ってのは認めたってことでいいのかな?

  49. 匿名 より:

    超サイヤ人になったら基本戦闘力が上昇したって人は、悟空基本戦闘力30万→超サイヤ人化で1500万→基本戦闘力300万に上昇→一度超サイヤ人を解除してもう一度変身すれば1億5000万
    なんて超理論でも提唱してるのかな(笑)
    凄いトンデモ発想だね

    じゃあベジータは既に数百万の戦闘力がある訳だから、超サイヤ人になったら基本戦闘力数千万にでもなったのかな?
    いつまでたっても悟空は差を埋められないね(^^)
    否定派の発言はあまりにも安易、否定することが前提にあるから深く考えるということをしない。
    いい加減自分で気付こうね

    • 匿名 より:

      だから超化で50倍って公式設定も含めて大全集を否定してるんだよ。
      なぜ公式だからと言って素直にそれを信じるの?
      何の矛盾も感じないなら相当な素直な鳥山崇拝者だね。

      いいかい?
      公式の大全集だからって正しいとは言えないんだよ?
      自分の描いたキャラや設定も覚えてない鳥山の公式をなぜ100%正しいと信じるのか?

      誰もが思ったはず。今まで100万単位の戦闘力の話だったのに、いきなり大全集で1億5千万と聞いて、普通の人はまず違和感を覚えるはず。

      あなたは仕事で忘れっぽくてミスが多い部下の資料を100%信じれるのか?

      • 匿名 より:

        ほらね、君が言ってるのは“感覚”、ただそれだけだ。自分の感覚で納得いかない、だから信じない。それしか言ってないんだよ。俺は大全集を全肯定はしていない、今回に関しては矛盾はないと何度も言っている。矛盾はどこにあるの?今までと比べて何十倍にもなったら矛盾してるとでも?矛盾の意味は習ったのかい?
        50倍を否定したところで、20倍でも相手の半分の力にも及ばない以上
        、それぐらいパワーアップしないと勝てないでしょ?掛け算はもう学校で習ったかい?
        そしてやはり都合の悪い質問には答えないよね
        悟空は超サイヤ人になったから基本戦闘力が上昇した、じゃあベジータは上昇しないのかい?どうやったら差が埋まる?
        超サイヤ人になっただけで基本戦闘力が10倍になったら、もう一回超サイヤ人になったら戦闘力はどうなるの?
        一つくらい頑張ってまともに答えてみてね(^^)

        • 匿名 より:

          あー悟空の基本戦闘力が超化したことによって上がったってのは間違いだわ。
          悟空は超化しても基本戦闘力は低いまま。

          あいつは常にノーマル状態の時は界王拳を使用してる。
          それを否定する描写もない。

          悟飯、トランクス、悟天は混血児。
          ベジータは超エリートの肉体。
          ラディッツ、悟空は下級戦士。
          低い理由はこれで説明が付く。

          悟空は戦闘のセンスがあって界王拳を覚えてるから強い。
          フリーザ戦でも10倍界王拳を既に使っているなんて界王以外知らなかったしな。
          ベジータ達が界王拳を使えば悟空をはるかに凌駕する。
          でも会得できないんだろう。

          • 匿名 より:

            はあ…
            やっぱり否定派は否定することが前提にあるから、発想が安易なんだよね。自分の意見の矛盾に自分で気付けない、指摘されるとすぐに意見を翻す。そして新たな意見もやはり考えが浅い
            悟空が常に身体に負担が掛かる界王拳を使っている?
            超サイヤ人化するとその状態から更にパワーアップするとでも言うのかい?10倍から?20倍から?

            ちなみにアニメでは超サイヤ人化した状態から更に界王拳を使っている。俺はアニメの設定は矛盾も多いから基本疑ってかかるが、これは何度もやっているし原案が鳥山明だから無視もできない。
            しかもその際併用するなど自殺行為とすら言われている
            普段から界王拳状態から超化してるなど考えられんね

  50. 匿名 より:

    >>だから超化で50倍って公式設定も含めて大全集を否定してるんだよ。
    なぜ公式だからと言って素直にそれを信じるの?

    答え 公式だからだよ。

    >>誰もが思ったはず。今まで100万単位の戦闘力の話だったのに、いきなり大全集で1億5千万と聞いて、普通の人はまず違和感を覚えるはず。

    答え 数巻前までは戦闘力数百くらいの所に1000を超えるラディッツが来た。
    その後に20000前後のベジータが来た。
    それは無視かい?

  51. 匿名 より:

    >答え 公式だからだよ。
    クソの発想!

    >答え 数巻前までは戦闘力数百くらいの所に1000を超えるラディッツが来た。
    その後に20000前後のベジータが来た。
    それは無視かい?

    サイヤ人いう宇宙人だから別にありでしょ?
    このリアルな地球でも宇宙人が来たら人間の格闘チャンピオンじゃ勝てないんじゃないかな?
    ベジータは超エリートだからラディッツよりはるかに高い戦闘力でも問題ない。

  52. 匿名 より:

    まあ20倍界王拳かめはめ波を防いだ時のフリーザが何%の力を使っていたのかは正確にはわからんのだがね。
    超サイヤ人になった悟空と闘っても70%の力を出すことすら渋ってたくらいだから、それ未満なのは間違いないだろうが。
    何よりフリーザは大したダメージもなく片手で凌いでるからなあ、まだまだ余裕がある。

  53. 匿名 より:

    ドラゴンボールほどインフレを上手く処理した漫画ってないと思ってるんだよね。
    スカウターなんて物を出した時点で、それに囚われてしまうのは目に見えていた。他の漫画ならそれからずっと囚われ続けてしまうところだけど、ドラゴンボールは思い切ってハイパーインフレさせることでスカウターなんかでは計れない戦闘力にしてしまった。
    そして界王拳も同時に上手く処理してしまった。
    3倍くらいの時は良かったが、10倍20倍になるときつくなってくる。100倍とかにする訳にもいかないしね。
    そこで超サイヤ人化させて界王拳をお払い箱にしたのは賢い選択だったと思う。

  54. 匿名 より:

    >>クソの発想!

    君は公式に発表されたものがどれ程効力があり、簡単には覆せないって事が全くわかっていないキッズだよ。
    公式というものを軽視しすぎじゃないかな?社会の常識やルールがわかってればそれくらいわかりそうなことだけど。

    >>サイヤ人いう宇宙人だから別にありでしょ?
    このリアルな地球でも宇宙人が来たら人間の格闘チャンピオンじゃ勝てないんじゃないかな?
    ベジータは超エリートだからラディッツよりはるかに高い戦闘力でも問題ない。

    ではどうしてスーパーサイヤ人は認めれないのだろうか?
    フリーザにしても宇宙の帝王なんだけどね。
    君の言ってることは大事なとこを棚上げしてピンポイントでここがおかしい。って叩くから全てが狂う事になってるのをまず理解しましょう。

    わかりましたか?

  55. 匿名 より:

    あ、書き忘れたけど、

    ではどうしてスーパーサイヤ人は認めれないのだろうか?
    フリーザにしても宇宙の帝王なんだけどね。

    のところのスーパーサイヤ人(1億5000万)ってやつね。

    ナメック星編で否定派はインフレインフレいってるけど、ドラゴンボールZになった時点でもうそこからインフレしてるんだよ。

    なのに何故ピンポイントでしかモノが見れなく想像でしか語れないのか・・・

    やれやれ・・・

  56. 匿名 より:

    >超サイヤ人化するとその状態から更にパワーアップするとでも言うのかい?10倍から?20倍から?

    そういうこと。
    界王拳も超サイヤ人化も同じパワーアップ。
    例えば界王拳30倍と超サイヤ人化が同じ戦闘力という事にもなりえる。
    この場合だと基本戦闘力30万×30倍で900万だね。

    >ではどうしてスーパーサイヤ人は認めれないのだろうか?
    フリーザにしても宇宙の帝王なんだけどね。

    悟空の基本戦闘力を300万というクソ大全集を基準に考えてなければフリーザの戦闘力1億2千万は認めれるでしょ。
    宇宙は広いから、そんな強敵がいても不思議はない。

    適当な数値の大全集を元にした数値は説得力皆無
    スーパーサイヤ人の1億5千万なんてなお更だね。

    >ナメック星編で否定派はインフレインフレいってるけど、ドラゴンボールZになった時点でもうそこからインフレしてるんだよ。

    神様の元で修行したヤムチャやクリリンの事いってんの?
    あいつらは悟空の時と違って組み手もしてたし、1年で1000超えたのも納得できるわ。

    ナッパと闘った時のピッコロが大全集だと3500という戦闘力。
    ナッパが4000。
    あれだけの力の差があって数値の差は500しかない?
    ピッコロは悟飯に「その気になれば俺より戦闘力は上だ。」と言った。
    悟飯は怒りMAXで2800。

    ピッコロの戦闘力は2500が妥当!
    ここでもクソ大全集の適当数値が出てたね。
    こんな大全集を誰が信じるの?

    • 匿名 より:

      界王拳30倍と超サイヤ人化が同じ戦闘力?
      それで基本戦闘力が遥かに劣る悟空はどうやってベジータと互角の勝負をしたの?
      しかもベジータが無理矢理パワーアップしなければ悟空のほうが上だった。

      界王拳と超サイヤ人の併用は自殺行為で超サイヤ人ブルーでやっとできるかもってのが鳥山明の設定

      ブウ編では界王拳を併用して互角だった訳ではない、君のは全て自分に都合のいいようにした妄想。肯定派のは事実に基づいた考察
      違いがわかるかな?

      大全集の他のミスなんて関係ないと何度言えばわかるのだろう
      あくまでこの場合に矛盾はないと何度言えば理解できるんだろう

  57. 匿名 より:

    あと肯定派の俺が何度も矛盾はないと言っているから勘違いさせてしまったかもしれないけど、否定派が矛盾のない妄想をこじつけられたとしても(できてないが)、それが正しいことには全くならないということぐらいは理解できてるのかな?
    矛盾のない妄想をしろなんて言ってないんだ、公式の設定に存在する矛盾を指摘しなさいと言っている。
    公式設定を否定するにはそれしかないのよ?
    君が他の“可能性”を提示したところで何の意味もないんだ、それが公式設定を覆す根拠にはなり得ないからね。
    こんな当たり前のことはさすがにわかってるよね?

  58. 匿名 より:

    >>それで基本戦闘力が遥かに劣る悟空はどうやってベジータと互角の勝負をしたの?
    しかもベジータが無理矢理パワーアップしなければ悟空のほうが上だった。

    ノーマル状態では常に界王拳。
    ある程度(例えば30倍)を超えれば超サイヤ人になるだけ。

    >>界王拳と超サイヤ人の併用は自殺行為で超サイヤ人ブルーでやっとできるかもってのが鳥山明の設定

    そんな話は原作では出てきていない。
    それこそあなたの妄想。
    ブルーの界王拳はアニメオリジナル。
    漫画版ではやってない。

    • 匿名 より:

      一度もどこにも出て来てない設定を妄想してる君に妄想言われてしまうとは(笑)

      鳥山明原案なんですよ、少なくとも原作者様の頭の中に君の言う常に界王拳を使っているなどというトンデモ設定は欠片もないということ。
      それでも自分の妄想を頑なに信じると?何の根拠もないのに?
      俺には理解できないな、本当に。

      • 匿名 より:

        フリーザ戦では常に界王拳を使っているというトンデモ設定があったね。

        ブルー界王拳が鳥山原案だとしたらなぜ漫画版に出てこない?
        アニメも漫画版も同じ鳥山原案だろ。

        ブルー界王拳、あれこそクソアニメスタッフが適当に出しただけ。
        昔にスーパー界王拳なんてクソ設定もあったしな。
        あなた自身が妄想してるくせに相手を非難できませんね~。

        • 匿名 より:

          鳥山明「アニメでも何でもそうなんですが、僕は監修すると必ずどこか気になる所が出てきて、その時は必ず直しを言うようにしてます。」
          つまり、少なくとも鳥山明が認めた設定であるということ。
          超サイヤ人になる時にいつも界王拳を使っているなどという設定はないがね
          あと上にも書いたんだが、君は300万がおかしいということ前提で、それに合うように妄想しているんだよ、それでは何の意味もない。
          300万という設定がある以上、界王拳も併用すれば1億5000万どころではなくなってしまう。まずはそこを崩す根拠を提示しなければならないのに、“これなら俺の妄想に矛盾はないだろ”としか言ってないんだよ。
          もう一度言うが、矛盾のない妄想をしろ、など一言も言ってない。
          300万を否定する根拠を提示しろと言ってるんだよ

          • 匿名 より:

            原案はテキストで渡す。
            あとは脚本家が膨らませるのでOAを楽しみにみると言っている。
            分かる?
            いちいちチェックしてないわけ。
            原案丸投げして放置!

            適当な事かいてんなよ。
            ブルー界王拳はアニメスタッフのファンサービス。
            鳥山は関係ない。

          • 匿名 より:

            で、根拠は?事実として作品になっていて、鳥山明も文句を言っていない、それを否定する根拠は?
            だからね、君は矛盾のない妄想をしようとしているだけなんだよ。それでは意味がないと言っているだろう?
            公式の設定を覆すには矛盾を見つけるしかないの、他の“可能性”を提示したところで何の意味もないの。事実として、超サイヤ人化する時に常に界王拳を使っているなどという設定は一度も出たことがない、君の妄想だよね?
            それが公式の設定を否定する根拠にはなり得ないということは理解できてる?

          • 匿名 より:

            まだ勘違いしてるのかもしれないけど、公式の設定の肯定派と否定派、両者は同じ立場ではないんだよ?
            否定する側がその根拠を提示しなければならない立場なんだ、それはわかるよね。さすがに
            肯定派は矛盾がないか調べるだけでいい、当たり前のことだ。
            実はこうなんじゃかいか、と妄想するのは個人の自由だ、それも漫画の楽しみ方の一つだよ。
            でも根拠もなしに公式の設定より自分の妄想のほうが正しいと思い込み、更には肯定派を侮蔑するような発言までする。
            そこまでいくともはや異常者だよ?

  59. 匿名 より:

    >>あくまでこの場合に矛盾はないと何度言えば理解できるんだろう

    大全集の300万を基準に考えれば矛盾はないね。
    そもそもその300万がミスだらけの大全集がソースだから間違っていると何度言えば理解できるんだろう。

    • 匿名 より:

      だ か ら
      この本にはミスが多い、だからこれもきっとミス。
      これに何の論理性もないということがまだわからない?
      300万がミスと言うならその根拠を出さないといけないんだ、理解できる?
      君はピッコロが3500というのはナッパとの圧倒的な差(これは描写されている)からおかしいと言ったね?同じように300万がおかしいという根拠を出さなければならないんだ、頑張って理解してね(^^)

      • 匿名 より:

        ミスが多い本とわかっていて300万がミスじゃない根拠がねー。
        正しいという根拠をだせよ。

        公式で発売されたSFCのスーパーサイヤ伝説の戦闘力の方が妥当だな。

        • 匿名 より:

          話が通じない…
          いやわかってて言ってるんだよね、そう信じるよ。じゃないとあまりにも幼稚過ぎるから
          いいかい?公式の設定なんだ、原作者公認の。それを間違っているというからには、根拠が必要なの。ピッコロについては自信満々で根拠を提示したよね?本当は必要性を理解できてるんでしょ?
          なんで正しいという根拠を出さなければならないんだい?
          矛盾がない、ならば設定を信じる。これが自然なんだよ
          何の矛盾もないのに全てを疑うほうが異常なことなの
          少しは理解力つけようね(^^)
          数学…はまだ早いか、算数はやってるよね?テストの採点時に、君が20問中19問目まで間違っていたからといって、最後の1問もどうせ間違いだろうと先生が判断して本当は当たってたのに×にされたら納得できるのかい?怒らない?
          最後もちゃんと見てよって思わない?

          • 匿名 より:

            反論が幼稚すぎて面白い。
            ただ鳥山は最後の1問もどうせ間違いだろうと判断する人物だわな。

  60. 匿名 より:

    >>神様の元で修行したヤムチャやクリリンの事いってんの?
    あいつらは悟空の時と違って組み手もしてたし、1年で1000超えたのも納得できるわ。

    違うねぇ。そんな1000くらいの次元の低い事を言ってるんじゃないよ。
    自分が言いたかったのはたかだか数百だった悟空の戦闘力が数巻で十万を超えることを言ってるんだよ。

    >>ナッパと闘った時のピッコロが大全集だと3500という戦闘力。
    ナッパが4000。
    あれだけの力の差があって数値の差は500しかない?
    ピッコロは悟飯に「その気になれば俺より戦闘力は上だ。」と言った。
    悟飯は怒りMAXで2800。

    ピッコロの戦闘力は2500が妥当!
    ここでもクソ大全集の適当数値が出てたね。
    こんな大全集を誰が信じるの?

    それも違うねぇ。
    ナッパが三人の戦闘力を計った時
    1220 981 1083ぐらいと発言してます。

    しかし、ピッコロの3500というのは気による瞬間的な最大戦闘力なので3500までは出せるけど実質的にスタミナを残しながら息切れせずに戦える戦闘力は7~8割かと。

    んで、その一時的に縮まった500の差でナッパに敵わなかった理由も求められれば自分は論理的にお話しすることができますので聞きたいなら仰ってください。

    • 匿名 より:

      >しかし、ピッコロの3500というのは気による瞬間的な最大戦闘力なので3500までは出せるけど実質的にスタミナを残しながら息切れせずに戦える戦闘力は7~8割かと。

      これこそ妄想だろう。
      話にならんな。
      お前がずっと1人で発している事は1人よがりの妄想wwww

      • 匿名 より:

        一人だと思い込むのは勝手だけど、300万がミスだと言うなら根拠を提示しろと言っている俺はその人とは別人。
        俺個人はどちらかと言えばピッコロが3500というのはちょっと高過ぎるかなと思ってる派だよ。

  61. 匿名 より:

    肯定派のバカ1人が自作自演で複数人を装って書き込んどるからもうメチャクチャ。
    もんあかんわ。
    話にならん。これにて終了

  62. 匿名 より:

    >>これこそ妄想だろう。
    話にならんな。
    お前がずっと1人で発している事は1人よがりの妄想wwww

    違うねぇ。では例を出してみましょうか。
    ラディッツ編のラディッツ1500に対して、悟飯1307の突進でダメージを与える事に成功しています。
    よって、1500:1500-1307=1500:193以上で相手になる計算です。
    これを基準とします。

    ちなみに、キュイは18000なので、18000×(1500/1307)≒20658以上のベジータ24000には負け。
    フリーザ第2形態は最大120万なので、120万×(1500/1307)≒138万以上であるピッコロ(重り外し)140万には圧倒されています。
    フリーザ最終形態MAXは1億2000万なので、1億2000万×(1500/1307)≒1億3772万以上のスーパーサイヤ人悟空MAX1億5000万には、やはり結果的に負けました。

    本題のナッパは4000なので、4000×(1307/1500)≒3485以上なら戦える戦闘力となります。
    しかし、ピッコロの3500というのは瞬間的な最大戦闘力なので、実質スタミナ切れをしない戦い方が8割の2800が現実的な数値だと思いますし、3500は基準とほぼ変わらないので、瞬間的にダメージを与えれても押されてしまうのが現実的だと考えます。

    否定派の人は肯定派の言い分を退けるなら普通このくらいの計算を出してからモノを言うべきですよ。

    • 匿名 より:

      >ラディッツ編のラディッツ1500に対して、悟飯1307の突進でダメージを与える事に成功しています。
      よって、1500:1500-1307=1500:193以上で相手になる計算です。
      これを基準とします。

      凄く笑わせてもらいました。
      まさか、これを基準にして計算してくるとわwwww
      ラディッツはあんなガキが戦闘力1307という事が有り得ないという気持ちで油断と驚きがあった。
      その状態での悟飯の突進はまさに不意打ち!
      一生懸命計算したようだけど全てが台無しだね。

      あとフリーザ第2形態が120万でピッコロが140万とか原作に出てきてない適当な数値出すなよ。

      >否定派の人は肯定派の言い分を退けるなら普通このくらいの計算を出してからモノを言うべきですよ

      全てが勘違いの妄想計算で笑わせてもらいました!
      次はどんな「私は頭がいい議論」をしてくるのか楽しみに待っています!

  63. 匿名 より:

    それと、不意打ち関係は戦闘力が下でも十分ダメージを喰らいます。

    普通誰だってそうですが、自分より弱い格下からの振り向き様のパンチ喰らったらダメージおいますよね。それと一緒です。

  64. 匿名 より:

    管理人が記事の訂正もせず、荒れたコメントも放置
    そして何事も無く平野ノラの記事を書いていたことにとてもワロタ!

  65. 匿名 より:

    そろそろ肯定派で長文書いていた頑張り屋さんはメッキも剝がれて限界のようですね。

    ブルー界王拳が鳥山原案なんて言っちゃてるし。
    根拠がないよね。根拠が。

    鳥山明「アニメでも何でもそうなんですが、僕は監修すると必ずどこか気になる所が出てきて、その時は必ず直しを言うようにしてます。」
    これが根拠なんていっている時点でおかしいからね。
    ブルー界王拳は鳥山が考案したなんて発言あるのかな~??

    あとフリーザの戦闘力が150000、スカウターの制限なんて言ってる人は俺とは別人だからよろしく(信じなくても別にいいけど)

    • 匿名 より:

      いやだからもう一度言うけど、作品になっていてかつ超の原案は鳥山明という情報はある訳でね。GTのように鳥山明が関わっていないと公言しているなら話は別だがね、肯定派はそれで“十分”なんだ。わかる?
      何故かというと明確な根拠を提示しなければならないのはあくまで否定派だから
      肯定派は設定に矛盾がないことを確かめればいい、そしてそれはない。

      一旦ここで分割するね

      • 匿名 より:

        これで十分とか自己都合もいいとこ。
        もう無理矢理な反論はやめたほうが良いよ?
        馬鹿なんだから。

        • 匿名 より:

          だって鳥山明が直接ブルー界王拳を考えたという明確な根拠がなくとも、“俺の立場では”困らないから。
          この設定があると困るのは君なんだよ。だから君が完全に否定するだけの根拠を提示しなければならないのよ
          言っておくけど漫画と違うというのは根拠にならないよ?漫画だってあくまで原案だからね
          君はあらゆる設定の中から自分が気に入った物だけを選んで、それ以外は間違いだと言っているだけなんだ、一度も根拠を提示していない。

    • 匿名 より:

      続き
      さっきも言ったけど、肯定派が設定を正しいとする明確な根拠を提示する必要はないんだ。矛盾がない、これだけ確かめればいいの、否定派とは対等な立場ではないのよ。
      君は300万を否定する根拠を持たないまま都合のいい妄想をしそれが正しいと思い込み、鳥山明原案のアニメも根拠なく完全否定し自分の妄想に閉じ籠っているの。
      “君が”根拠を提示しなければならないんだよ?

      • 匿名 より:

        信憑性のない大全集が大元だから立場は対等。

        300万であるという明確な根拠が必要。
        証明できないからってくだらん言い訳されるのははうんざり

  66. 匿名 より:

    結局何がおかしいのか誰かまとめてくれー中学生の俺には100%の理解はできん

    • 匿名 より:

      何もおかしくない設定を根拠なくおかしいと言っている人がいる、それだけだよ。

      • 匿名 より:

        中学生の頭でも超化50倍は何らおかしくないのはわかりました、なんで300万前提がおかしいと言っている人がいるんですか?

        • 匿名 より:

          それはね鳥山明が200万と書くべき所を間違えたからだよ

          • 匿名 より:

            大全集はミスが多いと言っておきながら何故か300万を信じてる痛い人がいるんだよ。

          • 匿名 より:

            それは信憑性がある情報ではないんじゃ……
            事実だけでおねがいします!

  67. 匿名 より:

    信じてるから痛いとかはどうでもいいです!てかそんなこと聞いてな(殴
    まともにおねがいします(´;ω;`)

    • 匿名 より:

      否定派は戦闘力6~9万程度の悟空が、一度の復活で300万まで上昇するのが気に入らないんだとさ。それしか言ってない
      そんなもん上がったもんは上がったとしか言いようがないんだがね

      サイヤ人が復活する時のパワーアップ倍率なんて決まってないからね

    • 匿名 より:

      公式で発表されている設定を、なんの根拠もなく否定して自分が納得いく妄想をする。そんな人がいるのよ
      否定するなら根拠を提示しないといけないんだけどね、それがわからないんだ。

      • 匿名 より:

        ファミコンのやつが正しいという人もいるみたいですけどあれは公式といえないんですか?

        • 匿名 より:

          ゲーム版は部分的には原作通りの設定にしてるけど、多分あのゲーム9999999までしか表示できない。
          というか冷静に考えてゲームで戦闘力1億5000万とかバランス崩壊過ぎて普通しないじゃないかな、最近はディスガイアとかあるけど。
          まあそれでも相当崩壊してるゲームではあったけどさ
          多少は調整しても何らおかしくはないと思う

          • 匿名 より:

            まあ大全集の方が 公式力←?? が強いのは明らかではありますね、なにせ公式って明言してますもんね

  68. 匿名 より:

    つまり、大全集の方が正しい事には変わりない!矛盾も、計算や推測をしてみたら実際にはない!
    けど数値が一気にはね上がって強くなりすぎたストーリー構成にしたがためにゲーム版の数値の方が現実感のある数値で良いと思う人もいるってことか、やっと分かった。

  69. 匿名 より:

    まあメタ的なこと言うと、超サイヤ伝説で戦闘力1億超えるのなんてラスボス戦以降の悟空ベジータフリーザだけなのに、彼らのためだけに9桁まで表示できるようにするのは相当アホらしいよね。
    ピッコロが100万ちょっとなんだから同じ7桁にしとこうってのが普通。

  70. 匿名 より:

    そもそも超サイヤ伝説は発売92年だからまだ大全集発売されてないしね
    原作に明確に書いてある物以外はそれほど神経質に考えてはなかったのかも
    終盤悟空以外役に立たないのは無駄に原作準拠してくれたけど

  71. 匿名 より:

    スーパーサイヤ伝説作ったスタッフは原作をきっちり読み取って数値を決めたはず。
    一億超えるなら9999999にすればよいだけ。

    だがそうはしていない。
    スーパーサイヤ伝説のスタッフも億を超えるなんて思わなかったって事。
     
    だから大全集で億超えたと知ってびっくりしたはず。
    また鳥山明がいい加減な公式発表をしているとね。

    公式だからと疑問も持たずに納得している肯定派は馬鹿ってことだよ。

    • 匿名 より:

      スーパーサイヤ伝説は100%正しいってことを言いたいんですか?

    • 匿名 より:

      >>1億超えるのなら9999999にすればよいだけ

      えー、本気で言ってるの?ベジータも超化するけどベジータも同じ9999999かい?フリーザも?
      君はね、今はまだ子供だから将来のことを考えるのは早いかもしれないけど、ゲーム会社に勤めようなどとは絶対に考えないほうがいいよ(^^)
      RPGでラスボスと主人公が全く同じ戦闘力とか、俺は見たことないね。そんな設定のRPG作る奴には何を考えているんだと聞きたい
      普通はバランス調整ってのをするんだよ、一つ勉強できてよかったね(^^)

      君の妄想は聞き飽きたんだ、根拠が聞きたい。
      公式の設定があって、矛盾がない。なら信じる、それだけ。

      • 匿名 より:

        一億を超えるならね。

        実際は超えないんだから9999999にする必要もない。
        スーパーサイヤ伝説のスタッフも超えるとは思ってない。
        わかる?

        一億なんていってるのは鳥山大全集信者の戯言

        • 匿名 より:

          いやいや、本当に話が通じないんだよね。
          だからね、たとえスタッフが1億を超えることを知っていたとしても、ゲームバランスを考えて3人全員9999999なんて設定にする筈がないと言ってるんだよ?つまり、そうなっていないからといってスタッフも超えると思ってないという根拠にはなり得ないの。難しいかい?

          999… になっていないからスタッフは思ってない、そこに何の論理性もないんだよ。本気で理解できないのかい?

          • 匿名 より:

            笑わしてくれる。
            大全集が出る前に億超えると考えつく方が異常だろ。

            原作読んでる?
            クソ大全集がなければ億なんて数値には結びつかん。

          • 匿名 より:

            あなたの理論は1億超えてると証明が全然できていない。
            もう1度練り直してきなさい。

          • 匿名 より:

            いや君の感覚の話は今してないの。
            それなら最初から999… にしてないからスタッフは~なんて発言になんの意味もないじゃない
            君は結局数値が大き過ぎる!おかしい!しか言ってないよ?
            実際その設定がいつからあったのか、どこまで周知されていたのかなど誰も知らんのだから。
            先程の発言は何の論理性もないこじつけだということは理解できた?

  72. 匿名 より:

    小学生の僕でも300万は変って事が分かります。

  73. 匿名 より:

    まあなんでメディカル後300万の設定にしたかは謎ですよね笑そうゆうことでしょ?

    • 匿名 より:

      あれ?そうしないとフリーザの戦闘力から全部狂うのか?もうわけわからん

    • 匿名 より:

      あのタイミングで出てきた悟空の素の戦闘力が悟飯より遥かに下では情けなさ過ぎるしね
      戦闘力という概念からも界王拳〇〇倍だーからも解放されたかったんじゃないの
      いずれどっちも苦しくなるのは目に見えてたから、あえて短期間で究極までインフレさせて一旦ケリをつけたかったとか。

  74. 匿名 より:

    鳥山の迷言

    本気だせば亀仙人はフリーザ軍を倒せるほど強いんです。

    短期線ならフュージョンの方がポタラよりも強いんです。

    スーパーサイヤ人2の存在を忘れてました。
    桃白白って誰?

    フリーザ戦の悟空の基本戦闘力は300万です。

    笑えるわー。
    肯定派の鳥山信者バンザイ!

  75. 中学生 より:

    要は億が問題なんじゃなくて鳥山氏が300万にしたのが色々文句でる原因ですね、超化50倍なのは計算的にあってるっぽいですし。

  76. 匿名 より:

    超化が50倍なら界王拳50倍使えば匹敵するね。
    スーパーサイヤ人化は界王拳の延長ってことだな。

    • 中学生 より:

      上の方の人の計算なんですけど、フルパワーの50%のフリーザが20倍の悟空で少しダメージ受けてるんで100%だったら50倍位いるんじゃねって感じらしいっすよ。まじで界王拳の延長なんじゃないですか笑、まあ50倍界王拳使ったら体壊しそうっすけどね笑

  77. 匿名 より:

    鳥山大全集を信じてはダメな事が段々分かって来ました。
    やはり界王拳使って300万が妥当ですね。

  78. 匿名 より:

    悟空の基本30万
    10倍界王拳で300万。
    フリーザ最終形態300万。

    フリーザMAXパワー700万。
    半分の力(350万)で悟空を倒せる。
    悟空の20倍界王拳(600万)でもフリーザに敵わず。
    超化して700万。
    フリーザはピークを過ぎて気が減っていたため同じ700万でも悟空が勝てた。
    途中まではほぼ互角の肉弾戦

    こう考えると超化しても50倍にならない。
    そもそも超化して50倍というのも信憑性のない大全集が元だけどね。

    多少の誤差はあるけど1000万いかないくらいでしょ。
    大全集の1億超えはおかしい。

  79. 匿名 より:

    数値が明確なフリーザを元に考えてみる。
    第1形態53万
    第2形態100万以上。
    2倍して106万が妥当。

    第3形態53×3の159万。
    最終形態53万×4で212万。

    そう考えると悟空の基本戦闘力は20万。
    10倍界王拳で200万。
    最初はこの状態でバトルしていた。

    フリーザのMAXパワー500万。
    MAXパワーの半分(250万)で悟空を倒せる。
    超化して500万。

    スーパーサイヤ伝説の戦闘力数値をかなり近い。
    これは明確なフリーザの戦闘力数値を基準にして順を追って出した数値。

    いきなりポンッと「悟空の基本戦闘力は300万が公式ですよ」と出された大全集より信憑性があるよね。

    そもそも「悟空の基本戦闘力は300万が公式ですよ」ってのが鳥山の適当さが出てるしね。
    よってスーパーサイヤ伝説の数値が近いでしょう!

    • 匿名 より:

      なるほど!
      これは分かりやすい!
      億を超えるなんて変だと思ってました。

    • 中学生 より:

      すごくわかりやすいです。言葉も選んで貰ってますね。公式で出されたもんは覆すのは無理だから基本が300万でも仕方ないと思ってますけど、この数値で出して欲しかったですね!あと、個人的にインパクトほしさに億設定にしたんだと思いました笑

    • 匿名 より:

      フリーザは超サイヤ人化した悟空と戦ってもなお、70%の力を出すことすら渋っていた。そしてそれ以上の力を出すためには時間を掛けてじっくり上げていく必要があった。
      にも関わらず、あのタイミングで80%以上の力を使って悟空のかめはめ波を防いだということ?
      しかもそこまで追い詰められていたのに態々片手で防いだと?
      トンデモ発想だね(^^)
      じゃあ超サイヤ人悟空との戦闘ではどうしてさっさと力を解放しなかったんだい?
      自分の80%に匹敵する20倍より遥かに強いことはすぐわかっただろうに

  80. 匿名 より:

    公式を武器にして根拠は?理論性は?なんて発言している人よりも説得力がありますね。
    やはり大全集は間違いの可能性が高いですね。
    今更修復不可能ですが、この記事を鳥山先生に見せたら修正してくれそうなくらい説得力がありました!

    • 中学生 より:

      んーそうとも言えないんじゃ。最終形態でフリーザの戦闘力がすごく高いかもしれないし最終形態で4倍の212万という保証もないですから…。でもこっちのほうがいいですよね!あと、フリーザの戦闘力って明記されてるんでしょうか?第3第4のやつです!

  81. 匿名 より:

    ラディッツ編のラディッツ1500に対して、悟飯1307の突進でダメージを与える事に成功しています。
    よって、1500:1500-1307=1500:193以上で相手になる計算です。
    これを基準とします。

    凄く笑わせてもらいました。
    まさか、これを基準にして計算してくるとわwwww
    ラディッツはあんなガキが戦闘力1307という事が有り得ないという気持ちで油断と驚きがあった。
    その状態での悟飯の突進はまさに不意打ち!
    一生懸命計算したようだけど全てが台無しだね。

    では1500あるラディッツがなぜ1330の魔貫光殺砲でやられたのか。
    1330で死に至るのに、1307の突撃のダメージは認められないと?
    ここまで理解力が無いとただの知恵遅れとしか思えないですね。

    あとフリーザ第2形態が120万でピッコロが140万とか原作に出てきてない適当な数値出すなよ。

    逆に聞きますけど、貴方の中で第2形態はいくつなんですか?
    私は最大でも120万くらいであると考える。と言っているんですよ。
    では200万も300万もある奴が100万以上と言いますか?
    普通200万を超えていたら200万以上は確実かと言いませんか?
    それに第2形態に至っては否定派のあなた方とほぼ同程度の戦闘力とふんでいるのですが、それすらも(否定派)も否定するんですね。
    あなた言ってることが無茶苦茶ではないですか?

    >否定派の人は肯定派の言い分を退けるなら普通このくらいの計算を出してからモノを言うべきですよ

    全てが勘違いの妄想計算で笑わせてもらいました!
    次はどんな「私は頭がいい議論」をしてくるのか楽しみに待っています!

    では否定派の言うところのダメージを与えられる計算式を教えて下さい。
    漫画の中で数値がハッキリしたダメージがラディッツとご飯だったので、それを基準にして計算したんですよ。
    あなたはさぞ完璧に計算式をわかっていることでしょうね。

    さあ、それを教えて下さい。

  82. 匿名 より:

    悟空のちんぽ、界王拳使うと20倍になるらしいよ
    大全集に乗ってないか

  83. 匿名 より:

    フリーザにちんちんついてないのはなぜですか

  84. 匿名 より:

    おや?中学生っていう人が何やら言っているようですが、
    まぁ、自作自演云々は置いておいて、本人は否定?しているようですが、自分からみたら否定派に加担してるのは明白ですね。

    何故かと言うと、否定派が肯定派を馬鹿だの何だの冷やかしたりが完全に煽ったりするのには一切触れずに、私が書いた文章にだけ反応する。

    自分はその答えに到達するまでの課程を書いてもなお、とても大事な部分の課程を書かずに否定するその根拠になるところ聞いているだけです。

    ただたんに否定するのは誰でも出来ます。
    ただ、否定するからには否定するなりの完全なる根拠が無いと説得力が全くありません。

    なので、私はその否定に至った想像ではなく根拠が知りたいのです。

    そして何より否定派の人物が 肯定派の文章は自作自演で一人で書いてるだろう。と、ねもはもない事を言っているようですが、ハッキリ言わせてもらいますと私とは別の人が少なからず一人はいます。

    だけど、それを信じようが信じまいが私としてはどうでもいいこと。

    要は本題の1億5000万の肯定派を馬鹿にしながら完全否定する確証が知りたいだけ。

    なので、自分につきつけた否定事を早く全部書いてほしいですね。

    • 匿名 より:

      先生教えて
      フリーザはどうやって生まれたのですか?

    • 中学生 より:

      いやだからそれもそれで一億五千万はありだとも思うから!だって計算はあってるしフリーザの戦闘力の大きさで例を挙げてる人もいるからそれもいいと思うし、結局はフリーザの戦闘力が3、4形態でいくつなのかによって決まるよなっていいたかったんやで!あと13:32分のコメ自分のなんでみといてくれ!(-人-)

  85. 中学生 より:

    あと18:36のやつも煽りに対する反応ですっ(´;ω;`)

  86. 匿名 より:

    その場しのぎの発言しかしないから色々無理が出てくるんだよ
    悟空は超化すると基本戦闘力が10倍になるとか言ってみたり、それが間違いだとわかると即座に超化の際は常に界王拳を併用しているという何の根拠もない妄想(否定する根拠になり得る物はある)、70%の力を出すことすら相当渋るフリーザが力を出すのに時間が掛かる80%以上を既に使っていた(でも片手)という妄想。
    肯定派が公式を崇拝するだけの考えなしの信者と煽る一方で、自分は全然深く考えてなどいないんだよね。指摘されると新たな妄想をする、それだけ。

    あと小学生かい?ってのは冗談で言っているつもりだったんだけど、億が9桁だと即座に分からないってことは本当に小学生なんじやないかと思い始めたよ
    小学校でも高学年なら1億は0が8個なんてことは常識だからさ(^^)

    • 中学生 より:

      小学生かいっていつのやつですか?それ自分じゃないと思うんですけど……
      その場しのぎなのはまあ荒れたら話がすすまなくなるかなーって(´;ω;`)

  87. 匿名 より:

    公式を否定するためには設定の矛盾点を探さなければならないのに、否定派がしてるのは全て“これならおかしくない妄想でしょ?”これだけ
    超化で50倍に“ならなくて済む”妄想をしてるの
    それじゃ意味がないんだっての、50倍だとどうおかしいのかを提示しなければならないのよ。

  88. 匿名 より:

    >では1500あるラディッツがなぜ1330の魔貫光殺砲でやられたのか。
    >1330で死に至るのに、1307の突撃のダメージは認められないと?

    意味分からん。何これ?
    魔貫光殺砲でやられたのは悟飯から受けたダメージがあったし、悟空に羽交い絞めにされてたからでしょ?
    最初の魔貫光殺砲は油断はなかったけど、1330という数値に驚きつつも避けている。
    悟飯の1307に対しては油断と脅威もありまさに不意打ちのような攻撃だったからダメージを受けたんでしょ?

    >逆に聞きますけど、貴方の中で第2形態はいくつなんですか?
    >私は最大でも120万くらいであると考える。と言っているんですよ。

    スーパーサイヤ伝説だと100万ちょうどだね。
    100万以上は確実か・・・という発言から100万ちょうどもありえる。
    個人的には100から109万の間だろ。
    120万なら120万と言うと思うけどな。

    >では否定派の言うところのダメージを与えられる計算式を教えて下さい。
    >漫画の中で数値がハッキリしたダメージがラディッツとご飯だったので、それを基準に>して計算したんですよ。

    計算されて描かれているバトルではないため、計算自体が無駄なの。
    分かりますか?

  89. 匿名 より:

    肯定派がとうとう中学生をいじめ始めた。
    反論できないからってそれはないでしょう。

    もう結論は出た。
    フリーザが70%を渋るとか色々あるけど、必死になれば瞬間的に100%以上の力は出るでしょ。
    火事場の馬鹿力!
    リアルな人間も一緒。

    ************以下で決定****************
    悟空の基本30万
    10倍界王拳で300万。
    フリーザ最終形態300万。

    フリーザMAXパワー700万。
    半分の力(350万)で悟空を倒せる。
    悟空の20倍界王拳(600万)でもフリーザに敵わず。
    超化して700万。
    フリーザはピークを過ぎて気が減っていたため同じ700万でも悟空が勝てた。
    途中まではほぼ互角の肉弾戦

    こう考えると超化しても50倍にならない。
    そもそも超化して50倍というのも信憑性のない大全集が元だけどね。

    多少の誤差はあるけど1000万いかないくらいでしょ。
    大全集の1億超えはおかしい。

    • 匿名 より:

      フリーザは必死の時でも片手で凌ぐのかい?
      じゃあ元気玉は何故両手でまさに必死で凌ごうとしていたんだい?

      結論は最初から出てる、1億5000万だとね。それを否定する根拠を提示しなよ
      じゃないとただの妄想

      • 匿名 より:

        片手で耐えれると思って片手にしただけだろ?
        そうしたら無理で必死に凌いだだけ。
        別に両手でもよかった。
        それくらい分かるだろう?

        鳥山が間違えて1億5000万だという結論は出ているね。

  90. 匿名 より:

    しかし鳥山明は設定は適当だ、そんな深く考えてる筈がないと言いながら、否定派は随分凝った設定こじつけるよね(笑)

    あのタイミングで登場させる悟空が悟飯未満ではカッコ悪い、ベジータより強い300万くらいにしておこう→界王拳では勝てない敵ということで、20倍ですら相手の半分→超化で○○倍から解放されたい
    このほうが実にドラゴンボール、鳥山明らしいと思うがね。

    • 匿名 より:

      鳥山明が適当すぎるからしっかり読者が設定してあげてるんだろう。

      • 匿名 より:

        それは傲慢だと何故わからんのかね
        矛盾があるなら話は別だがね、何もない。なら公式が、作者が正しい。
        それは当たり前のこと

        肯定派が色々説明すると鳥山明はそんなこと考えていないと言いながら、自分達は妙に凝ったこじつけするんだもの。
        都合いいよね

        • 匿名 より:

          信じすぎている信者もどうかと思う。
          大全集で超サイヤ人は一兆ですと言われても信じてしまう愚かさ。

          • 匿名 より:

            矛盾があれば信じない、なければ信じる。それだけ
            1兆では他の設定と矛盾するから信じないね

  91. 匿名 より:

    >即座に超化の際は常に界王拳を併用しているという何の根拠もない妄想

    誰もそんな事言ってないと思うけど?
    悟空の通常状態は界王拳を常に使用しているって話はあったけどね。

    どっちにしろ悟空の基本戦闘力は下級戦士に見合った30万でOKって事。

    • 匿名 より:

      言ってる人がいたんだよ
      悟空は後にベジータと互角の勝負をするでしょ?同じ超サイヤ人2で
      基本戦闘力が10倍も違ったら勝負にならないでしょ?そう指摘したら、悟空は常に併用してるから互角なんだ、という妄想をした人がいたの。

      • 匿名 より:

        それを示しなさい。
        何時何分に投稿したどの人かをね。

        • 匿名 より:

          2016年11月5日21:09
          だね

          で、あなたはいつ、どうやって悟空はベジータとの圧倒的な戦闘力の差を埋めたと考えているの?

          • 匿名 より:

            見たけど、どこにも超化の際は常に界王拳を併用しているなんて書いてないけど?
            適当はダメだよ。

            >で、あなたはいつ、どうやって悟空はベジータとの圧倒的な戦闘力の差を埋め>たと考えているの?

            ノーマル状態の時の悟空は常に界王拳だろ。
            フリーザ戦のように赤いオーラも出ずに気を高める界王拳を常時使えるからね。
            フリーザ戦以降はそうだと考えるのが妥当。

            エリート体質のベジータや混血児悟飯は基本戦闘力が高いから普通に気を高めてるだけ。
            ちょっとは考えろよ。

          • 匿名 より:

            いやその後の流れくらい読みなよ
            彼はそう言っている

            だからね、どうやってその圧倒的な基本戦闘力の差を埋めて互角の闘いをしたのかって聞いているんだよ?答えてないよね?
            結局超サイヤ人2で互角の闘いをするには、その界王拳を使ってパワーアップした状態から更に超化しないといけないよね?
            併用してるって言ってるじゃない

          • 匿名 より:

            >>ノーマル状態の悟空は常に界王拳を使っている
            だったらそこから超化してるとあなたも無根拠に考えている訳ね、だってそうしないと超サイヤ人悟空なんて超サイヤ人ベジータから見てあまりにも雑魚過ぎるもの

            君も併用してるって言ってるようなもんじゃない、自分でそんなことにも気づけないの?ちょっとは考えなよ

  92. 匿名 より:

    >では1500あるラディッツがなぜ1330の魔貫光殺砲でやられたのか。
    >1330で死に至るのに、1307の突撃のダメージは認められないと?

    意味分からん。何これ?
    魔貫光殺砲でやられたのは悟飯から受けたダメージがあったし、悟空に羽交い絞めにされてたからでしょ?
    最初の魔貫光殺砲は油断はなかったけど、1330という数値に驚きつつも避けている。
    悟飯の1307に対しては油断と脅威もありまさに不意打ちのような攻撃だったからダメージを受けたんでしょ?

    うん、だから、自分の計算式は当てはまってるんだよ。
    否定派の貴方の言う事って、1500のラディッツより1でも戦闘力が下がる奴の攻撃は全く効かない。逆に1でも多いと戦闘を何度もしても必ず勝てない。って言ってるようなもんだよね。
    まさか貴方は自分より8割9割弱い人間からの攻撃は全て避けれるし、当たっても全く効かないとでも言うつもりじゃないですよね?

    >逆に聞きますけど、貴方の中で第2形態はいくつなんですか?
    >私は最大でも120万くらいであると考える。と言っているんですよ。

    スーパーサイヤ伝説だと100万ちょうどだね。
    100万以上は確実か・・・という発言から100万ちょうどもありえる。
    個人的には100から109万の間だろ。
    120万なら120万と言うと思うけどな。

    まぁ、それは100万から あっても120万程度であろう。という話であって、自分としても完全に120万である。とは言ってないです。仮に120万であったときに、計算式を当てはめてピッコロの戦闘力が140万であろう。という予測です。
    むしろ、自分が言いたいのは、仮に120万である話をしたら物凄く馬鹿にしてきましたよね?妄想とかなんとか。
    では聞きますけど、貴方のその100万から109万の間だろうってのは妄想ではなくてなんなのですか?私が書いたあっても120万くらいであろうというものをそんなに馬鹿に出きるものですか?

    >では否定派の言うところのダメージを与えられる計算式を教えて下さい。
    >漫画の中で数値がハッキリしたダメージがラディッツとご飯だったので、それを基準に>して計算したんですよ。

    計算されて描かれているバトルではないため、計算自体が無駄なの。
    分かりますか?

    ではなんで大全集信じるやつは脳が逝ってるなど馬鹿にしたことを否定派は言うのですかね?
    むしろここに来て貴方はなんの考えもなしに自分の妄想で噛みついたもんだから、悟空が30万とか言っておきながら今になって苦し紛れにそういう漫画ではない。と言ってるんじゃないですかね?

  93. 匿名 より:

    >>肯定派がとうとう中学生をいじめ始めた。
    反論できないからってそれはないでしょう。

    もう結論は出た。
    フリーザが70%を渋るとか色々あるけど、必死になれば瞬間的に100%以上の力は出るでしょ。
    火事場の馬鹿力!
    リアルな人間も一緒。

    ************以下で決定****************
    悟空の基本30万
    10倍界王拳で300万。
    フリーザ最終形態300万。

    フリーザMAXパワー700万。
    半分の力(350万)で悟空を倒せる。
    悟空の20倍界王拳(600万)でもフリーザに敵わず。
    超化して700万。
    フリーザはピークを過ぎて気が減っていたため同じ700万でも悟空が勝てた。
    途中まではほぼ互角の肉弾戦

    こう考えると超化しても50倍にならない。
    そもそも超化して50倍というのも信憑性のない大全集が元だけどね。

    多少の誤差はあるけど1000万いかないくらいでしょ。
    大全集の1億超えはおかしい。

    いやいや、だからぁ、その戦闘力の根拠は全くないし、フリーザがダメージをおってて戦闘力が下がってるのは計算に入れて、悟空は疲れとかダメージの計算にはなんで入れてないんですか?

    悟空だって闘いでダメージおってたし、元気玉作ったりしてだいぶ気を減らしていたってなんでそこを素通りするんですかね?

  94. 匿名 より:

    いいかい?もう一度言うけど、100万を超えるピッコロとレベルそのものが違う強さのベジータがいる以上、悟空は下級戦士だから30万などという短絡的な発言をしてしまえば、後に悟空とベジータが同じ超サイヤ人2同士で互角になる訳がないということになってしまうんだ。
    常に界王拳を併用してるなんてのはいくらなんでも個人的妄想過ぎる

    いつ追い付いたのか、どうやって追い付けたのかを答えてみなよ。

    • 匿名 より:

      超化は50倍とかアホが設定を元にしてるからおかしくなるんだよ。
      信者はこれだから。

      • 匿名 より:

        超化が何倍かは今は関係ないよ
        大事なのは、同じ超サイヤ人2同士で悟空とベジータは互角だったということ。
        ベジータは力を底上げしてもらった上でやっと、ね。
        悟空はいつの間にベジータを追い越していたんだろう?“下級戦士”なのにね(^^)

  95. 匿名 より:

    >いやいや、だからぁ、その戦闘力の根拠は全くないし、フリーザがダメージをおってて戦>闘力が下がってるのは計算に入れて、悟空は疲れとかダメージの計算にはなんで入れてな>いんですか?

    それを考慮しても1億5千万にはならないね。

    書いてある通り1000万くらいでしょ。
    とても信憑性がある数値だ。
    これで解決!
    不毛な議論は終わり。
    あとは勝手に議論してなさい。
    おやすみなさい。

  96. 匿名 より:

    自分の発言の矛盾にすら気づけない人ばかりで困る
    常に悟空は界王拳を使っているんだ、だから天才ベジータや悟飯と渡り合えるんだと言いながら、常に超サイヤ人と界王拳を併用しているなど言っていないという。
    じゃあ併用しないで基本戦闘力雑魚の悟空は超化してどうやって互角の闘いをするの?どんどん敵は強くなっていくのに役に立つの?
    自分の発言が結果的に併用していると言っていることにすら何故気づけない?

  97. 匿名 より:

    >>いやいや、だからぁ、その戦闘力の根拠は全くないし、フリーザがダメージをおってて戦>闘力が下がってるのは計算に入れて、悟空は疲れとかダメージの計算にはなんで入れてな>いんですか?

    それを考慮しても1億5千万にはならないね。

    書いてある通り1000万くらいでしょ。
    とても信憑性がある数値だ。
    これで解決!
    不毛な議論は終わり。
    あとは勝手に議論してなさい。
    おやすみなさい。

    うん、だからぁ、貴方の言うその信憑性とやらを説明してくださいよ。
    あれだけ肯定派を馬鹿にしておちょくっておきながら、説明できないもんだから勝手に議論を終わらせて逃げる気ですかね?

    説明すらできないってことはもうご自分で間違ってる事に気づいているんですよね?

    自分が間違ってましたと認めることは勇気であり、何も恥では無いんですよ。

    むしろ、立場が悪くなって逃げ出すほうがよっぽど恥ずかしい行為ですよ。

    何も言い返せず勝手に議論を終わらせて はい終わり。ってするのは逃げる奴等の常套手段です。恥ずかしすぎる行為です。

    肯定派である自分は もしも否定派の人達が一つ一つ筋の通る理屈にあった事を書いていけば、少なからず自分は自分の間違いであった事を公言し、肯定を覆す文章を書くつもりでしたけどね。

    まさか最初から最後まで何一つ否定派の筋のとおった理論を書かれず、屁理屈で通されるとは思いもしませんでした。

  98. 匿名 より:

    なんか肯定派の人が必死すぎて気持ち悪いんですけど。
    これで30歳超えの大人だったらやばいよね。

  99. 匿名 より:

    >>なんか肯定派の人が必死すぎて気持ち悪いんですけど。
    これで30歳超えの大人だったらやばいよね。

    また否定派の人が答えられず話を反らして個人叩きに走り出しましたか。

    あれだけ互いに議論して片方だけを必死過ぎるなどと責める事しかできない視野の狭さは貴方のほうこそ恥ずかしいとは思いませんかね?

    そんな事よりも否定派の筋の通った話が1度も返ってこないのですがまだですか?

    • 匿名 より:

      私は肯定でも否定でもないです。
      普通に書き込みを見ていて言い回しとかが気持ち悪いと思っただけです。
      女の子にモテないストーカーみたいだなと思いました。
      いかにも理系ですよって感じで不気味ですよ。

  100. 匿名 より:

    >また否定派の人が答えられず話を反らして個人叩きに走り出しましたか。
    お前も中学生を叩いてただろーが!

  101. 匿名 より:

    >>うん、だからぁ、貴方の言うその信憑性とやらを説明してくださいよ。
    あれだけ肯定派を馬鹿にしておちょくっておきながら、説明できないもんだから勝手に議論を終わらせて逃げる気ですかね?

    「いきなり悟空の基本戦闘力が300万と言われて出した1億5000万」
    「53万のフリーザを基準に考えた悟空とフリーザの700万。」

    この2つのどちらに信憑性があると思ってる?
    答えは出ているよね?
    後者の700万。
    よって大全集は間違い。
    お前も信憑性を説明してみろよ。

  102. マグマグ より:

    管理人です。

    肯定派と否定派で議論が過熱しているようです。
    放置してましたが、キリがなさそうなのでここで打ち切ります。

    色々とコメントを見させて頂いて個人的には私は大全集否定派に変わりはありません。
    よって記事もこのまま変更するつもりもありません。

    私はリアルタイムでドラゴンボールをずっと見てきました。
    フリーザの戦闘力も当時は色々と推測したものです。
    そして大全集でフリーザが1億2000万、超サイヤ人が1億5000万と聞いてびっくりしたのを覚えています。

    その時の私の気持ちは「え?嘘でしょ?そんなワケない!絶対違うって!」という思いでした。

    大全集が間違っているという根拠や理論などは私にとってはどうでもいい事です。
    私の直感が間違っていると思ったという事で十分です。
    この記事は個人的な気持ちを書いただけです。
    大全集の間違いの証明をするための記事ではないです。

    確たる証拠や根拠を提示して議論したいのであれば違うサイトでやればいいだけです。
    大全集が正解と思っている人はそれでいいと思います。
    間違っていると思う人がいてもいいわけです。

    この議論で分かった事は肯定派も否定派もドラゴンボールの事がとても詳しいという事です。
    皆さんでドラゴンボールを今後も愛していきましょう!