松坂桃李の彼女や暗い性格について!本名と名前の由来を解説

彼氏や彼女や結婚


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

松坂桃李さんといえば最近話題の俳優さんですね。
名前は本名で「とおり」って読みます。
珍しい名前なので由来も気になりますよね?
爽やかな外見とは違う意外な性格も知りたいですね。
松坂桃李さんの元彼女の噂についても書いてみました。

TORing [ 松坂桃李 ]





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

松坂桃李のプロフィール

本名:松坂桃李
年齢:1988年10月17日(30歳)
身長:183cm
血液型:A型
出身:神奈川県茅ヶ崎市
職業:俳優、モデル
事務所:トップコート

  • 姉と妹がいる3人兄弟
  • 漫画「SLAM DUNK」のファンでバスケ部に入るほど。
  • アーティストではBUMP OF CHICKENのファン
  • 1人焼肉、1人映画など友人が少ないと公言している
  • コンニャクが嫌いな一面も!?現在は克服
  • 役で演じた「ノブ」や「殿」が愛称になっている

意外と身長が高くて183cmもあります。
高身長でイケメンなだけで相当モテる事間違いなしですよね。

身長は中学生の頃から伸び始めたようで、ちょうどバスケットボールをしていた頃ですね。
最終学歴は産業能率大学の経営学部を中退しています。
そのため高卒になりますね。

退学した理由は「侍戦隊シンケンジャー」の俳優としての仕事が決まったためです。
両立できないほど忙しくなったからのようですよ。

漫画はスラムダンク以外に「ONE PIECE」の大ファンを公言していますね。
食べ物はマグロとオムライスが大好きと言う一面もありますよ。

松坂桃李さんの主演映画「居眠り磐音」のトレーラーが公開されましたね。
相変わらずのイケメンです。

スポンサーリンク

芸能界デビューのきっかけ

2008年の20歳の時に「チャレンジFBモデル2008」のオーディションを受けて見事グランプリ!
FBというのはFINEBOYSの略です。
FINEBOYSは大学生向けのファッション雑誌の事です。

FINEBOYS時計(vol.06)

そして専属モデルとして芸能活動を開始しました。
それと並行して現事務所トップコートの養成所である「Artist★Artist」へ入校しています。

翌年にスーパー戦隊シリーズの「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビュー!
松坂桃李シンケンジャー

2011年の映画「アントキノイノチ」では新人賞、男優賞などの賞も獲得!

スポンサーリンク

性格はかなり暗い?

爽やかな外見とは裏腹に結構暗い性格という事です。
人見知りをすると言う事で暗い性格というイメージが付きやすいようですね。
本人が「たぶん根暗です。」と発言しちゃってます。
良い言い方をすれば寡黙ですね。

高校時代のバイトもなるべく人に合わない所を選んでいたようです。
ちなみにスーパーの青果コーナーだったようです。
青果コーナーってお客さんと会うと思いますけど・・・

実際には野菜について聞かれる事が多くて「しまった!」と思ったなんてエピソードもあります。
普段は1人焼肉や1人映画などには良く行くようで友人は少ないと公言しています。

そんな松坂桃李さんは普段から変装もしないで普通に電車に乗る事も多いそうです。
街で見かけたら声をかけてもOKと本人も公言しています。
ぜひ見かけたら声をかけてみましょう!!

スポンサーリンク

本名の名前の由来

松坂桃李さんの名前は本名です。
父親と母親の思いが詰まっています。
中国の歴史家である司馬遷の「史記」に書かれた言葉から取ったようです。

  • 父親の思い「徳のある誰からも慕われる人」(桃李不言下自成蹊)
  • 母親の思い「自分らしさを大切に」(桜梅桃李)

どちらの思いも史記の中の漢字では「桃李」という文字が含まれています。
読み方を「とうり」ではなく「とおり」にしたのはご両親の拘りがあったようですよ。

スポンサーリンク

松坂桃李の噂の元彼女

2009年に「侍戦隊シンケンジャー」で共演した高梨臨さんとの噂がありました。
シンケンピンクを演じていました。
当時はまだブレイクする前なので話題性はありませんでしたね。

共演していただけで噂になるというのはよくありますよね。
週刊誌にスクープされたわけでもないためガセネタの可能性が高いですね。

その後の2012年に「今日、恋をはじめます」で再び共演しています。
特に熱愛の噂はありませんでした。

噂としてあがっている有名女優さんがいますね。
1人ずつ見ていきましょう。

  • 武井咲
    「今日、恋を始めます」で共演しています。
    松坂桃李さんが夢中だったようで「現場へ行くと武井咲さんに会えるのが楽しみ!」と公言していました。
    撮影現場でも親密な様子だったとの話です。

    この映画のプロモーションのために一緒にデートする企画があったりもしましたね。
    こちらは結局交際に発展しないままでしたね。

  • 堀北真希
    ネットでは交際相手として堀北真希さんの名前があがります。
    2012年の朝ドラ「梅ちゃん先生」で夫婦役で共演しています。
    松坂桃李はファンイベントで共演した女優さんで口説いてみたい女優さんに堀北真希さんの名前を挙げています。

    バラエティー番組で堀北真希さんが衝撃告白しました。
    内容は「撮影期間が10ヶ月あり最初の8ヶ月は挨拶くらいしか交わしていない」
    「寡黙な人なので私から話かけるのですが、結構難しく苦労した」
    と残念はお話でした。
    この話題が元彼女として予測キーワードとして出てきてるのではないでしょうか。

  • 綾瀬はるか
    2015年の年明け早々に熱愛報道が出ました。
    2014年公開の映画「万能鑑定士Q―モナ・リザの瞳―」で共演していました。
    2015年にはこの映画のDVDが発売されます。

    話題性を高めるためのガセネタとの意見もあります。
    事務所としては友人の1人と交際を否定しています。

彼女の噂があった人達です!
武井咲の趣味や家族は?芸能界デビューのきっかけについて!

堀北真希が熱愛の彼氏と結婚!可愛い顔の比較や性格も意外だった!

綾瀬はるかのFカップの胸は昔から!アゴや鼻の整形について!

松坂桃李がハマって影響を受けてバスケ部に入るほどになったスラムダンク。
スラムダンクは公式チャンネルで無料で見れますよ。

スポンサーリンク

松坂桃李へのつぶやき

 

彼氏や彼女や結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント