生田斗真のジャニーズや俳優になったきっかけ!ウロボロス出演はイメージ通り!

俳優


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

生田斗真さんといえばジャニーズです。
ただ他の人とは違い歌手活動はしていないんです。
俳優として活動しています。
歌手デビューしていない理由も気になりますよね?
今年も新たなドラマに主演します!
しかもイメージ通りでした!
俳優デビューするきっかけに加えてジャニーズに入ったきっかけも書いてみます!

生田斗真





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生田斗真のプロフィール

本名:生田斗真
年齢:1984年10月7日(31歳)
身長:175cm
血液型:A型
出身:北海道室蘭市
職業:俳優、タレント
事務所:ジャニーズ

  • 12歳で「天才テレビくん」と「ジャニーズ」のオーディションに合格
  • 弟はフジテレビアナウンサー
  • ジャニーズ所属でも歌手活動はしていない
  • 同じ事務所の山下智久さん、松本潤さんと仲が良い
  • 家庭的な女性が好み
  • スキー、スノボが得意!

アース製薬のバスロマンCMです。
最後は放送事故っぽいシーンがあります。

 

スポンサーリンク

生田斗真のジャニーズ入りのきっかけ

きっかけは12歳の頃です。
母親がジャニーズのキムタクの大ファンだったんです。
キムタクに会いたいがために母親がジャニーズのオーディションに応募したんです。
当時、生田斗真さんはサッカーをしていてオーディションの日も試合がありました。
でも母親が「せっかくのチャンス!こんな機会は二度と無いんだから!」と強引に連れて行ったんです!

オーディションではいきなり振り付けを覚えさせられたそうですよ。
その後にはkinki kidsの横浜アリーナライブに急に呼ばれる事になりました。
いきなりバックダンサーとしてオーディションで覚えた振り付けを踊ってくれと言われたそうです。
当時はまだ合否も不明のままですからね。
その状態のまま踊ったようです。

そして気が付くといつの間にかジャニーズJr.として活動する事になっていたんだそうです!
当時はNHKの「天才テレビくん」のオーディションも受けるように言われて見事合格!
見事テレビ出演も果たしました。
そして2年間レギュラーとして頑張りました!

ジャニーズはこのようなやり方で採用していくんですね。
さすが他の事務所とは一味違いますね!

落選する人はバックダンサーへの呼び出しも無いようです。
きっかけになった母親の気持ちも凄い分かります!
おかげさまで息子の生田斗真さんも今やジャニーズを代表する有名は俳優さんです。
目的のキムタクとも会えてよかったですよね。

スポンサーリンク

俳優デビューのきっかけ

ジャニーズでは暗黙のルールが存在しています。
CDを出して初めて事務所に認めてもらえるというルールです。
同期達がどんどんCDデビューしていきます。
本人は「天才てれびくん」に出演など一人だけ扱いが違っていました。
けっこうショックで「自分はジャニーズの落ちこぼれ」と漏らす日々もあったようです。

そんな生田斗真さんが17歳の頃に舞台で共演した人達がいます。
その人達とは「劇団☆新感線」です。
この方達との出会いが俳優として活動していくきっかけになりました!

【劇団☆新感線】
現在は古田新太さんも所属しています。
過去には筧利夫さん、渡辺いっけいさんも所属していた有名な劇団です。

その人達の楽しそうな姿を見て、自分自身もそんな大人になりたいと思ったんです。
ジャージで稽古場に行く生活にも魅力を感じていたようですよ!
そして役者の世界に引き込まれていきました。
舞台で活躍した後はドラマや映画へ俳優の道へと進んでいきます!

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」では注目を浴びましたね!

【DVD】花ざかりの君たちへ

私は生田斗真さんは歌手デビューをするつもりが無いから俳優になったと聞いた事がありました。
事実はそうではなかったんですね。
CDデビューしたくても出来なかったとう事です。
そのおかげで今の俳優としての生田斗真さんがあります。
俳優一筋という事で他のジャニーズの人とは違った味を出していますね!

スポンサーリンク

ウロボロスについての感想

現在漫画で連載中で2015年に実写ドラマ化されましたね。
私なりに感想とストーリーをネタバレ無しで書いてみました。

ウロボロスに関しては私も好きな作品です。
原作も読んでます。
原作はまだ完結してないんですよね。
ドラマ放映中に完結すれば良いのでしょうが、そうでない場合はまた賛否が分かれる終わり方をするんですね。
その辺りが腑に落ちませんけど。

【ストーリー】
主人公は2人の男性です。
イクオとタツヤは児童養護施設で育ちました。
幼い頃に2人が姉の様に慕っていた施設の結子先生が目の前で殺害されてしまうんです。
目撃した犯人は右手には金の時計がありました。

すぐに犯人は捕まると思ったものの、それどころか事件自体をもみ消されてしまうんですね。
それから十数年経過してイクオや刑事に、タツヤは極道になっていました。

結子先生を殺害した犯人を見つけるために2人は協力します。
2人はそれぞれ世の中の表と裏の職業です。
繋がっている事が周囲にバレてはいけません。

イクオとパートナーを組む美月刑事。
彼女には絶対にバレてはいけません。
イクオは表向きはダメ刑事を演じていますが裏では優秀な刑事なんですね。

裏表の世界から繋がりを隠しつつ協力して犯人を突き止めていくストーリーです。
アクションシーンも多くヒヤヒヤするような駆け引きも見所ですよ

2人は事件がもみ消された事から犯人は警察内部の人間だと思っているようです。
まだ原作も完結していないので答えは私にもまだ分かりません・・・
これからの展開が楽しみです!

ウロボロス(1) [ 神崎裕也 ]

スポンサーリンク

生田斗真のウロボロスがイメージ通り!

現在は俳優として活躍する生田斗真さん。
今年は「ウロボロス」の実写ドラマに出演します!
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で共演した小栗旬さんとも8年振りに共演しますね!

実写化されると知ってキャストを見ました。

  • 龍崎イクオ役の生田斗真さん
    見た目だけに関してですが雰囲気やイメージがピッタリなんです。
    髪型も微妙に似ています。
  • 段野竜哉役を演じる小栗旬さん
    彼に関しては最初はイメージと違う!と思いました。
    ただ役に合わせて髪型を変えた小栗旬さんを見て似ているしピッタリだと感じました!
  • 日比野美月役の上野樹里さん
    キャリアの父親を持つヒロイン刑事です。
    これはちょっと私のイメージと違いました。
    メガネの似合うメガネ女子の刑事なのですが石原さとみさん辺りにしてほしかったです。

やはり漫画を実写化する場合は見た目って結構重要だと思います。
原作を知ってる人からしたら見た目のイメージが違うと感情移入も出来ないです。
まったく原作とは違う別物ドラマという感じになってしまいますからね。

タツヤと美月です。

ウロボロス(5) [ 神崎裕也 ]

ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ 6/神崎裕也

生田斗真さんの他の記事はこちら!
生田斗真は熱愛彼女と結婚が近い!弟は整形前にそっくりなんです

共演を果たす小栗旬さんの記事はこちら
小栗旬が浮気しても山田優は離婚できない!子供や両親について!

ヒロイン希望だった石原さとみさんの記事はこちら
石原さとみが彼氏と結婚間近?デビュー前の本名出演のドラマや創価学会のきっかけ

 

 

俳優
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント