タブレット純の歌ネタが面白い!オネエ芸人の経歴や本名も気になります!!

お笑い芸人


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

タブレット純さんといえば歌ネタ芸人です。
ここ最近の人気が凄いです。
オネエ疑惑がありましたが、お姉系である事もカミングアウトしました。
茶髪のソバージュの髪型と中性的な独特なキャラも受けています。
そんなタブレット純さんの芸風や経歴なども書いてみますね。

そんな事より気になるの [ タブレット純 ]





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タブレット純のプロフィール

本名:橋本康之
年齢:1974年8月31日(42歳)
身長:168cm
血液型:A型
出身:神奈川県相模原市
職業:歌手、芸人

  • 男3人兄弟の三男
  • 別名が田渕純という名前
  • 国際プロレスの大ファン
  • 芸風は歌ネタ
  • 同性愛者です。

パッとみは女性に見えます。
体系も細いですから。
外見は茶髪のソバージュでロングヘアーですね。
ビジュアル系っぽくもあり、70年代ファッションを思わせる雰囲気もあります。
現在は ムード歌謡漫談芸人としても活動しています。
芸風は後半で書きますね。

最近は活動の幅も広がってきています。
秋山涼子さんとのデュエットもしていますよ。
昭和のムード歌謡の雰囲気満載の曲を発売!
渋い声が良い味をだしています。

タブレット純がネタを披露!
「ユニバーサル絶叫シリーズ」です。

スポンサーリンク

経歴が気になる!

元々は歌手として活動していました。
幼少の頃から歌謡曲が大好きな少年だったようですね!

27歳の時に「和田弘とマヒナスターズメンバー」が主催するカラオケ教室に入門します。
それが彼の人生を変えていきます。

【和田弘とマヒナスターズメンバーについて】

1953年に結成された音楽グループです。
ムード歌謡曲の第一人者です。
ギターの和田弘さんがリーダーを務めていましたね。

和田弘とマヒナスターズベスト(CD)

もともとタブレット純さんは古い歌謡曲が大好きだったようですからね。
ボーカルが脱退した事もあり、代わりにタブレット純さんがボーカルとして活動する事になったんです。
その時に和田弘さんに付けてもらった名前が「田淵純」です。

歌謡曲の歌手になれて幼少の頃からの夢が叶った感じですよね。
昔から歌謡曲が大好きでしたからね。
偶然にもボーカルになれたのにも運命を感じますよね。

スポンサーリンク

名前と本名は?

本名は橋本康之さんと言います。
今の名前になった理由は残念な事が原因です。
芸名である田淵純の名付け親の和田弘さん。
彼がタブレット純さんと知り合った2年後に亡くなりました。
それをきっかけにタブレット純さんはグループを抜けてにソロで活動します。
その時に「田淵純」の名前を文字ってタブレット純にしました。

そして「歌ネタ王座決定戦」などに出演するようになりました。
彼の歌ネタは大うけです!
審査員からも「もう一回みたい」など太鼓判を押されています。

スポンサーリンク

オネエで同性愛者

実はオネエで同性愛者です。
バラエティ番組でカミングアウトしました。
それも父親に向かってです。

もともとオネエという噂はあったんです。
パっとみ女性に見えます。
私も最初に見たときは女性だと思っていました。
その他にも立ち方やしぐさなどがお姉系を感じさせる部分が多かったですからね。

2014年12月に放送された『芸人報道1時間SP』という番組に出演した時の事です。
タブレット純さんがオネエである事を父親にカミングアウトをしたいと希望しました。
父親はツイストダンスが得意という事です。
番組はツイストを披露するという企画を持ちかけて父親に出演して頂いたんです。
父親はその日のためにツイストを一生懸命練習してきたようです。
待っていたのはツイスト披露ではなく息子からのカミングアウトでした!

カミングアウトの内容です。
「自分は内面的に女性だと思っていて、これからはそういう(女性的な)ところも表していけたらいいなと思ってます。」
今の気持ちを聞かれた父親は「驚いてツイストを踊りたくなってしまいました」なんて発言しています。
息子のタブレット純さんのギターに合わせてツイストを踊っていました。

いや、もうこれは台本どおりでしょう!
ツイストを踊りたい訳ないでしょう。
テレビを見てツッコミたくなりました!
自分らしく生きていきたいという事です。
同じ芸能界にはオネエ仲間が多くいますから大丈夫ですね。

スポンサーリンク

芸風やネタを解説

歌ネタがメインです。
小さなギターを高めに構えます。
ギターのメロディにーに載せて算数の文章問題を読み上げます。
算数の問題ってツッコミたくなるような問いが多いんですよね。
それをネタにしています!
この文章を読み上げる声が普段と違っていてとても渋いんですよ。
しかも算数の教科書を持ちながら喋っている所がツボにハマります。
そして答えを言うと思わせて・・・
「そんな事より気になるの~♪」と歌いながらその問題の内容にツッコミます。

歌も歌手だけあって上手ですよ。
普段のトークでは小声の細い声なんです。
ただネタになると人が変わったような渋い声になりますね。
私個人的にも味があって好きな芸人です。

一度はネタを見てみるといいですよ。
【タブレット純の歌ネタ】

ネタには志村けんさんも太鼓判を押すほどです。
明石家さんまさんもタブレット純さんのキャラクターには目を付けています。
タブレット純さんのファンの人は有名な人でも多いです。
歌謡漫談芸人という新しいジャンルを確立しましたね。
2015年はこのタブレット純さんの人気が上昇するのは間違いないと思いますよ!

オネエキャラの人達はこちらです!
カズレーザーのオネエのキャラは気持ち悪い?バイやゲイだけど学歴や経歴が気になる!

ゲンキングGENKINGの本名や年齢、職業を暴露!ゲイの恋人と破局しても仕事は順調!

スポンサーリンク

タブレット純へのつぶやき

  • 何なんだ!この存在感は?
  • タブレット純さん狂気しか感じない
    日本最近やばい芸人ばっかで結構マジで不安
  • タブレット純さんの声に合わせてテレビのボリュームあげたらCM中の音がすごい(笑)
  • 最近タブレット純がはまりすぎてやばいwwwwwwww
  • タブレット純さんが好き過ぎる?お声といい、ルックスといい、ネタといい、全部好き

お笑い芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント