HIKAKINの年収と本名が凄い!youtuberとして稼ぐヒカキンと兄のセイキン!

男性タレント


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

HIKAKIN(ヒカキン)と言えば日本を代表するyoutuber(ユーチューバー)ですね!
ネットを使わない人にはあまり馴染みがないかもしれないです。
ただ現在はテレビやCMでも見かけます!
youtuberで生計を立ててますがどれくらいの収入と年収か気になりますよね?
そして本名やこれほどブレイクしたきっかけも伝えていきますね。
そんなHIKAKINについて書いてみました!

僕の仕事はYouTube HIKAKIN





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

HIKAKINのプロフィール

本名:開発 光
年齢:1989年4月21(27歳)
身長:174cm
血液型:O型
出身:新潟県砂高市
職業:youtuber、ヒューマンビートボクサー

  • 日本のユーチューバー(youtuber)
  • 幼少のころからスキージャンプを経験している
  • 炭酸飲料が大好き!特にコーラ。
  • 同じyoutuberで兄のSEIKIN(セイキン)がいる
  • ヒューマンビートを独学で学ぶ
  • 株式会社uuumの役員
  • ツイッターも使用中

ヒューマンビートボクサーって分かりますか?
これは人間の口だけで擬音を発するんです。
ベース音、スクラッチ音などなど。
これをヒューマンビートボックスって言いますね。
HIKAKINは高校生の頃からヒューマンビートボックスを使用してライブなどで活動していましたね。
独学で学んだそうですよ!
youtuberになる前はこんな事をしていたんですね。

私はブレイク後にTVでHIKAKINとSMAPが共演してるのを見たことがあります。
ヒューマンビートボックスで演奏してSMAPが歌っていました!
もう芸能人の仲間入りです。

楽して金を儲けているイメージが強いためHIKAKINアンチが多いです。
ほとんどが妬みですね。
でもHIKAKINがやっている事は稼げるかは別として誰でも出来ます。
妬む前に挑戦してみてもいいですよね。

スポンサーリンク

本名が気になる!

HIKAKINというのはもちろん本名ではありません!
本名は開発 光と言います。
苗字が「開発」??すごく珍しいですよね。
「かいはつ」ではなく「かいほつ」と読むのだそうです。
富山県方面に多い苗字みたいですね。

スキージャンパーの先輩が本名のヒカルをもじってヒカキンと読んでいたそうです。
それからHIKAKINという名前になったんですね。

ちなみに兄も同じユーチューバーです。
名前はSEIKIN(セイキン)で活躍中!
本名は開発聖也といいますね。

スポンサーリンク

HIKAKINのデビューのきっかけ

2006年のyoutubeのサービスが始まった頃から動画をアップしています。
アップしていた動画は「ヒューマンビートボックス」のパフォーマンス動画です。
youtubeといえば今やメジャーな動画サイトです。
ほとんどの人が現在も閲覧専用の人ばかりで、動画をアップした事がある人は少数ではないでしょうか?
たぶん、周りの人に聞いてみてもアップしてる人はほとんどいないと思います。
私の周囲にもいませんからね・・・。

HIKAKINはもう10年近く前からアップしてるんですね。
アップした動画に広告を付けて、その広告収入で食べているんです。
このような人がyoutuberと言われていますね。
先見の目がありますね。

HIKAKINを有名にしたが「Super Mario Beatbox」という動画です。
2010年にHIKAKINがアップしました。

ファミコンソフトの「スーパーマリオ」の音楽をヒューマンビートボックスで演奏したものです。
2週間で200万アクセスをたたき出しました!
これが日本国内の月間アクセス数で1位を獲得!
米国でも注目される動画になりました!

この記事を書いている2015年現在では3,000万アクセスです。
恐ろしいほどのアクセスですね!

他にもジャンルの違う多数の動画を公開中!

  • 「HIKAKIN games」
    パズドラやモンストを解説している
  • 「HIKAKIN TV」
    「子顔マスク」「いもむしラジコン」「ネギで肩たたきしてみた」など商品を面白おかしく紹介いている
    などなど

youtubeで大人気のためTVやCM出演などと活動の場所も増えました。
もう芸能人という感じで活躍中です!
そのために芸能プロダクションの株式会社uuum(ウーム)を設立しています。
社員のほとんどはHIKAKINと同じyoutuberで成り立っています。

 

スポンサーリンク

収入や年収は億を突破?

youtubeの広告収入だけでもすごい事になっていると思います。
動画を再生すると再生前に広告が流れたり、画面下部にクリック用の広告が出ます。
この広告を見たりクリックしたりすると動画公開者に広告収入が入るんです。
誰もがクリックするわけではないですけどね・・・。

統計が出ていて1回再生されると0.1円ほどの収入になるそうです。
youtuberとしてのランクが上がると単価も上がるようですのでHIKAKINは0.1円以上は確実ですね!
HIKAKINのブレイクのきっかけとなった動画「「Super Mario Beatbox」は現在は3,000万再生です。
という事は最低でもこの動画1個だけで300万円稼いだ計算になります。

400万人に愛されるYouTuberのつくり方 HIKAKIN/

そしてHIKAKINは毎日PM7時に動画をアップしているんです。
その再生数は50万を超えています。
youtubeだけの年間収入で50万×0.1円×365日(1年)=1,825万円です。
HIKAKINの単価は0.5円以上という信頼性の高い話もあります。
という事はyoutubeの年収のみで9,125万になります!
そして過去の動画もどんどん再生数を伸ばしています。
これらを含めると1億円は軽く超えますよね。

他にも収入源が多いですよ。

  • 企業の商品をyoutubeでPRしているため企業から直接もらう広告費
  • youtubeでamazonアフィリエイト広告埋め込みによる収入
  • テレビ、CMの出演報酬
  • 書籍を発売しているため印税収入
  • 芸能プロダクションの株式会社uuumの役員報酬

たくさんの収入源があって羨ましい限りです。
元々はyoutubeに動画をアップしていただけですからね。
元値はタダですからリスクなしです。
企業から直接もらう広告費は莫大でしょうね。
これは有名になったHIKAKINに企業が目をつけてPR活動してもらってますからね。
youtubeから入ってくる広告料とはまた別の収入です。
こららを含めて年収6億円という話もあります。

ネット環境があれば誰でもyoutubeで動画をアップして広告収入を得ることができます。
動画はスマホで撮影もできますからね!
私も動画をアップしたりして一応は頑張っています。
HIKAKINの様に顔出しもしたくないので、アップする動画も限られますしね。
ただHIKAKINの様に顔を出せば稼げる訳でもありません。
需要のある動画であれば稼げるんですよね。
アクセスが集まりそうな動画を撮影できるセンスがある人はHIKAKINの様になれるのでしょうね。
HIKAKINほどではなくても、お小遣い程度であれば割りと簡単に稼げてしまいますね。

youtubeでブレイクしたピコ太郎の記事!
ピコ太郎はつまらないし消える!正体と結婚や稼いだ収入は億超え!?

日本エレキテル連合もyoutubeで稼いでいる!
日本エレキテル連合の現在やギャラ問題で消えて干された?youtube活動で素顔やメイク方法も披露

スポンサーリンク

HIKAKINへのつぶやき

 

 

  • ヒカキンとマックスむらいの年収数億って・・・
  • 面白さがわからん
  • HIKAKINのめがねがダサすぎ
  • youtuberってカッコイイな!
  • 将来ずっとyoutuberで食えるのか?
  • HIKAKINのフォロワーにAV女優いるやんけ
  • ヒカキンは絶対に勝ち組
  • Hikakin「好きなことで生きていく」

 

男性タレント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. ナポリタンミートソース より:

    ヒカキンさんクラスでとても人気ですよ!これからも頑張ってください。応援します!

  2. みぃ より:

    みていてイラっとしないから
    好き!