歌のお姉さんになるには?年収や三谷たくみが卒業した本当の理由について

おかあさんといっしょetc


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

三谷たくみさんといえば20代目のうたのおねえさんですね。
「おかあさんといっしょ」で活躍していました。
イメージを保つためにも大変厳しい禁止事項もあるんですね。
歌のお姉さんになるにはどうすればいいのでしょうか?

可愛い三谷さんの動画や画像も紹介してみます!
熱愛の噂も出ましたがその真相は何だったのかも気になりますね。

そろそろ卒業するかもしれません。
そんな三谷たくみさんについて書いてみました。
【追記編集あり】

三谷たくみ





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三谷たくみのプロフィール

本名:三谷卓美
年齢:1986年5月8日(32歳)
身長:162cm
血液型:O型
出身:神奈川県
職業:歌手、タレント、うたのおねえさん

  • 3人兄妹の一番下
  • 3歳からピアノを習っている
  • アイスクリーム、チョコが大好き!
  • 声楽を学んでいる
  • 洗足学園音楽大学を卒業
  • 2008年3月から歌のお姉さんとして活動!

三谷たくみさんは子供やママだけでなくパパからも大人気ですね!
あの愛らしい声と表情が受けているようです!
アイスとチョコが大好物なんて子供っぽくて可愛いですね。
三谷たくみ

三谷さんが学んでいる声楽といえば、あのGacktさんもやっていましたね。
声楽は人の声で作られる音楽の総称です。
オペラや大きなホールで歌う事が多いですよ。
声量、ビブラート、うねりなどが必要となります。
歌を聴いてみると本当に可愛らしい声をしています!
アニメ声って感じですよ。

声楽にも精通しているGacktさんの記事はこちら!
Gacktの彼女や嫁と子供について!本名、年齢などが明らかに!

視聴率も好評なバラエティー番組「しゃべくり007」での事です。
「俳優の生田斗真さんが会いたい人」で三谷たくみさんが紹介されましたね!
生田斗真は熱愛彼女と結婚が近い!弟は整形前にそっくりなんです

スポンサーリンク

三谷たくみの経歴とデビューのきっかけ

洗足学園音楽大学の音楽学部にある声楽コースに在籍していました。
大学在籍中に「おかあさんといっしょ」のオーディションに合格しているんです!

2008年3月31日から第20代の「うたのおねえさん」として活躍していますよ。
まだ大学に在学中の21歳の頃から頑張っていたんですね!
その翌年には無事に大学を卒業しています!
勉強との掛け持ちも凄く大変だったでしょうね!

デビュー時のコメントがありました。
「3人兄妹の末っ子なので両親からとても心配されていますが、大丈夫です!」
今の活躍ぶりを見ると本当に大丈夫だったみたいですね!
これからの頑張りにも期待したいです。

初々しい頃の2人です。
歌のおねえさんに就任した頃ですね。
三谷たくみの昔

スポンサーリンク

うたのおねえさんになるには?

うたのおねえさんになるにはオーディションに合格する必要があります!
数千人に1人という高倍率なために合格するのはとても大変です。

しかも、そのオーディションは一般公募はしていないです。
有名な劇団や音楽学校にだけ募集がきます。

限られた大学に在学していないとオーディションを受ける権利すらないんですね。
そんな激戦区を勝ち抜いて選ばれた三谷たくみさんがどれほど凄いかが分かりますよね。
しかも就任して丸8年も頑張りました!
これは歴代のおねえさんの中でも最高記録だそうです!
凄いですね!

ちなみに三谷たくみさんはオーディションで歴代の歌のお兄さん、お姉さんの名前を全部スラスラと言ったという話がありますね。
全員で30人くらいいます。
やる気や意気込みが伝わってきます。

三谷たくみさんは笑顔も凄く可愛くて表情がとても豊かです。
歌う声もアニメ声優っぽい可愛い声ですので人気があるのもうなずけますよね!
子供や特に父親受けが良さそうでですよね。

年収や仕事のスケジュールが過酷

歌のお姉さんはNHKの契約社員と言う形態になるそうです。
給料も普通のOLやサラリーマンくらいと言われていますよね。
月給30万程と考えて年収は400万から500万とも推測されていますよ。

就任が決まった後も大変です。
月曜から水曜までは番組収録です。
木曜日は翌週のリハーサルをするんです。
金曜日は歌の収録。
土日は地方をまわってのコンサートという形です。

まったく休む暇がないですよね。
仕事の合間にしか休めません。
スケジュールはかなりハードでプライベートの制約も多いです。
そ以上に歌のお姉さんとしての仕事が好きではないと務まりません。

ちなみに第5代たいそうのおねえさんの上原りささんは同じ大学出身の後輩です。
一緒にテレビで活躍していました。
上原りささんも大学在学中から活躍していますよ!
2019年3月で上原りささんも卒業になりました。
上原りさのカップと年齢は?巨乳の禁止や卒業について【体操のお姉さん】

スポンサーリンク

うたのおねえさんの禁止事項

歌のお姉さんは子供番組を代表する人物です。
イメージがとても大切なんですね。
ですから禁止事項もとても多いです。

  • 海外旅行の禁止
  • 恋愛禁止
  • 結婚禁止
  • 食べ歩き禁止
  • 妊娠の禁止
  • NHK以外の番組出演の禁止
  • 派手なネイルは禁止

そこらの芸能人よりも厳しい掟になっていますね!
恋愛禁止のAKBなどのアイドルグループ以上に厳しいです!

恋愛に関してはバレなければOKみたいです!
歴代のお姉さんによって違うようで三谷さんの場合は恋愛禁止ではなかったと本人が発言しています。

海外旅行は事故や事件で帰国できないと困るというのが禁止の理由なんです!
結婚や食べ歩きはイメージに関わるからですよね。
妊娠はもちろん仕事が出来なくなってしまうからです。
出来ちゃった結婚なんてもっての他という事です。

子供向けの番組ですので健全なイメージがとても大切なわけですね。
代わりのお姉さんを探すのはとても大変ですからね。
急にお姉さんが変わってしまったら子供達もビックリしてしまいます!

2003年から2008年まで歌のお兄さんとして活動していた今井ゆうぞうさんの発言もあります。
それは「歌舞伎町を歩いてはダメ」というものでした。
イメージが大事という事ですよね。

スポンサーリンク

横山だいすけとの熱愛疑惑!?

うたのおにいさんの横山だいすけさんとの熱愛の噂が耐えませんね。
2009年に放送された番組「ぴったんこカン・カン」での事です。
NHK内でロケをしていたのですが三谷たくみさんと横山だいすけさんが映りこんでます。
三谷たくみ熱愛

画像の赤丸の部分です。
これがイチャついているように見えるために熱愛の噂が立った様ですね。
NHK内で皆が見ている中でイチャつく訳がないと思います。
そう見えただけとうのが真相でしょうね。

コンビを組んで何年も経過していますので仲が良いのは間違いないでしょう。
逆に一緒にいすぎて険悪なんて事もあるかもしれませんが・・・。

三谷たくみさんは年頃の女性ですのでもちろん恋愛はしていると思います。
大学4年生から歌のお姉さんとして活躍して7年が経ちます。
この間に彼氏がいないと考えるのが方が不自然ですね。

バレなければ大丈夫ですので誰かと恋愛している可能性はあり得ますね。
ただ歴代の歌のお姉さんとお兄さんが熱愛と結婚した例は今の所は無いそうですね。

スポンサーリンク

三谷たくみの歌のおねえさんの卒業について

三谷さんも既にアラサーになってしまいました。
女性には妊娠、出産にリミットもあります。
個人的にはキリの良い30歳までには「うたのおねえさん」を卒業すると思います。
そして結婚という流れになるのでしょうね。

卒業を決めた理由について

2016年2月12日に三谷たくみさんがうたのお姉さんを卒業する事が発表されました。
5月に30歳になるため、予想通り30歳前に卒業でしたね!

歌のお兄さんも一緒に卒業だと思いましたが、三谷さんだけ卒業でしたね!
3月で丸8年になります。
とても長い間お疲れ様でした!

「卒業は私の方から言いました。8年間やってきて、たくさんの経験をして、たくさんの子どもたちと出会い、やりきったので次にバトンタッチしようと思いました。」
自ら卒業の意志を伝えたんですね。
やはりこれからは女性としての幸せを掴みたいという理由からでしょうね。

もしかしたらすぐに熱愛発覚や結婚なんて事もあるかもしれませんね。
そして、新しい歌のお姉さんは小野あつこさんです。

【追記】
熱愛発覚がありましたね!
彼氏との濃厚キスがスクープされました!

結婚と妊娠がもう目の前です。
卒業を決めた大きな理由の1つは結婚と子供が欲しいという理由でした。

詳しい情報はこちら!
三谷たくみの現在は結婚して子供が誕生!?旦那はキス写真の彼氏だった

スポンサーリンク

NHK番組で活躍している人達の記事

おかあさんといっしょ

新しい体操のお兄さんの福尾誠さんの記事
イケメン体操のお兄さんの福尾誠の評判や性格と髪型 キスCMや学歴も気になる

新しい体操のお姉さんの秋元杏月さんの記事
秋元杏月のカップと年齢が確定 学歴や可愛い歯並びについて

歌のお姉さんの小野あつこさんの記事!
小野あつこの歯やカップを検証!下手な変顔や歌声について!

小野あつこの年齢と寄り目でかわいくない!?歌のおねえさんになったきっかけは?

歌のお兄さんの花田ゆういちろうさんの記事
花田ゆういちろうの彼女や年齢、経歴は?歌声やママからの評判!【歌のおにいさん】

ダンスのお姉さんの上原りさんの記事
上原りさ【体操のお姉さん】は巨乳禁止!カップや年齢や大学を調べてみた!

体操のお兄さんの小林よしひささんの記事!
体操のお兄さん小林よしひさの筋肉と薄毛が気になる!結婚や彼女の存在は?

前任の歌のお兄さんの横山だいすけさんの記事はこちら!
横山だいすけの彼女と熱愛にファンはどう思う?うたのおにいさんの卒業と目指した理由は?

いないいないばぁ

杉山優奈ゆうなちゃんの今現在の活動は?歌も出してバラエティにも出演!

ゆうなちゃんが卒業して交代したゆきちゃんは年齢6歳!今後はどうなる?

いないいないばぁっ!後任のゆきちゃんの本名や年齢やどんな子か気になります!

NHKその他の番組

高樹リサお姉さん【アンパンマンくらぶ】のBカップと太い体系について!

安藤奈保子【おとうさんといっしょ】お姉さんのBカップや可愛くなくて歌が下手という噂の真相!

エビカニクスのケロポンズの本名と子供は?年齢や結婚についてが意外だった!

チコちゃんに叱られるの声や表情はCG?中の人や顔にパクリ疑惑も!

スポンサーリンク

三谷たくみへのつぶやき

  • どっかのアイドルより厳しいね!
  • NHKだから仕方ない
  • 2人は付き合っていると騒ぐママ友がいるわ~
  • イメージ保つのも大変だね
  • いつも笑顔でいないといけないから大変そう!
  • 子供から風邪を移されないようにしないとね!
  • 声が可愛すぎでしょ!
  • けっして凄い美人ではないけど親しみやすい顔!
  • サトエリに似てるよね?
  • 歴代のお姉さんの中で一番可愛いね!

おかあさんといっしょetc
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. r より:

    子供番組に出てる人が結婚もしてなくて子供いない、妊娠禁止ってのも変な感じ。

  2. 匿名 より:

    太ったり痩せたりが激しかったよね。
    どっちも可愛いけど。
    それにしても卒業は寂しいなぁ

  3. 通りすがり より:

    掟が酷過ぎる。
    子供のイメージって、、、私生活のマナーは大事やけど、恋愛や海外旅行禁止はやり過ぎ。
    代わりが居なく仕事に穴空くと困るとか言うなら芸能人皆、海外旅行禁止やね?
    主婦が、子供のイメージに悪いだの言うのもね?。
    恋愛や妊娠出産したんやろ?で、貴方方はそんなイメージの良い生活されてますか?て思います。
    兎に角、長くやる仕事でないのに長年お疲れ様でしたm(._.)m

  4. たくみさん好き より:

    まさかお姉さんがこんなにキス魔だったとは!!
    卒業が決まって気分も開放的になっちゃったんだね!

  5. 通りすり より:

    卒業が残念!
    可愛い声に可愛い顔が最高だった!

  6. 匿名 より:

    すげ?可愛かったです!