ポケモンGOの感想と裏技のやり方!事故や事件についてもまとめてみた!

ポケモンGOのロゴ PCスマホ


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

ポケモンGOが凄まじい人気で歩きスマホで事故や事件にもなるほどです。
ツイッターより多くの人に使われているようです!
フェイスブックよりも長時間使われているというデータもあります。
子供はもちろん大人や芸能人や著名人もハマるほどですね!
色々な感想も集めて見ました!
そんなポケモンGOって何?という人のための初心者用の解説も書いてみました。
裏技についても書いてみました!
そんなポケモンGOについてです!

ポケットモンスター





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンGOの概要

2016年7月6日にニュージーランドで配信されたスマホのアプリです!
発売したのはNiantic(ナイアンティック)という会社ですね!
任天堂と株式会社ポケモンがパートナーです!

スマホの位置情報とカメラ機能を使います!
自分が居る場所の現実の風景に現れるポケットモンスターを集めるゲームです!
捕獲したポケモンを育成したり対戦させたりすることが出来ます!

子供だけでなく大人も多くの人がハマっていますね。
親と子の会話も増えてメリットもあります。
ただ、歩きスマホでの事故や事件が多くなった事も事実です。
大きな社会問題になっています!

家から外に出て歩き回って遊べるように開発したようです。
引きこもり対策にもなりそうですね!
昆虫採集する感覚に近いですね!
ポケモンGOの開発者からのメッセージ動画です!

ポケモンGOの公式動画です!
まるで映画の予告のように凝った映像で凄いです!

スポンサーリンク

裏技について!

ピカチューを捕獲する

最初のチュートリアルでフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメが捕獲できます。
ただ、捕獲せずに無視しましょう!
そして歩き続けます。
後を突いてきますが、気にしてはいけません。
数分程経過するとピカチュウが現れます。
ピカチューのステータス

レベル上げを効率よくする方法

トレーナーのレベルを効率よくあげる方法です。
手に入るアイテムが増えたり、CPの高い野生のポケモンが現れたりする確率が増えますね!

ポッポを12体捕獲してピジョンに進化させるんです。
進化させる事で500のXP(経験値)がGETできます。
ポッポは出現率が高く進化もさせやすいポケモンです。
12個のアメで進化かのうです!
ポッポ集め

アイテムのしあわせのタマゴを利用すれば30分間だけ経験値が2倍になります。
使用をした方がいいですね。

歩くだけでレベル上げ

点在しているポケストップは回すと50XPの経験値がもらえます。
5分経過すると再びまわせる仕様です。
近くに多くのポケストップが集まっている場所を見つけて、時間差で回し続けるとXPを効率よく稼げます!

スポンサーリンク

ポケモンGOによる事件や事故を挙げてみた!

日本での事故や事件

  • 配信4日で車や自転車の事故が36件(11都道府県)
  • 車の運転中のスマホ利用で71件(26都道府県)
  • 写真を撮られたと思った男性が女性の腕を掴み暴行で逮捕
  • 自転車でポケモンGOに夢中だった女性がひったくりに合う。
  • 運転中に夢中になり追突事故(3台玉突き)
  • 高須クリニックの院長がヘリをチャーターしてポケモン捕獲!
  • 漫画家のやくみつるさんが「あんなもんは愚かでしかない」と全否定!
  • 北海道で男子学生が夢中になり気づいたらヒグマに大接近していた。後ずさりで戻り無事だった。

海外での事故や事件

  • ピカチュウを捕まえるために高速道路で停止して大事故!
  • 崖に気づかず20mほど下へ落下した男性2名。容態は不明。
  • 少年がポケモンを捕獲するために他人の敷地に入り射殺される。
  • ポケモンを探していた女性が川で水死体を発見した!
  • アイテムのルアーモジュールを使ってポケモンgo使用者を集めて強盗!
  • 生放送のニュース中にポケモンgoに夢中になった女性がカメラ前を通過。
  • 原子力発電所に進入して警備員に追い出される!

ポケモンGOにハマっている芸能人達はこちら!
しょこたんのCカップと劣化が凄い!短足を認め髪型もショートにした理由

藤田ニコルはブスと自覚していてメイクで解決!彼氏とモデルデビューのきっかけについて!

おのののかはEカップのスタイルと家族について!給料や趣味が意外でした!

LINEアプリのスタンプを作ろう!
LINE自作スタンプで稼げる額が減少する!?それでも販売するメリットが多いんです!

スポンサーリンク

ポケモンGOへのつぶやきと感想

  • このニュースばかりじゃん!
  • やっぱりピカチュウは欲しい!
  • 親と子で一緒に楽しめて会話が増えた!
  • 事故が多発するのは分かりきっている!
  • これにハマる理由が本当に分からない。
  • やっとレベル10になった!
  • つまらんと思ったけど意外とハマった。
  • 私有地に入ってくるんじゃねーよ!
  • 夏休みの時期に配信かよ。やべーな。
  • 歩く時間が増えていい運動になりそうだよ。
  • 家の中で捕まえた!
  • 事故に巻き込まれるのだけはいやだわ。
  • 福島原発にもポケモンが現れたらしいじゃん。
  • ニセモノに繋がるアプリもあるらしいから要注意!
  • このブームはいつまで続くのだろうか?
  • 引きこもり対策だな。

PCスマホ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント