死役所のシ村の過去をネタバレ 妻と殺された子供について

死役所の過去シ村 漫画アニメ


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

死役所という漫画に登場する主人公のシ村。
性格はいつもニコニコしていますが壮絶な過去があります。
最新刊の単行本13巻でとの出会いや子供についても明かされていますよ。

ネタバレを含めた詳細をまとめてみました。
シ村の過去が気になる人はどうぞ。

死役所は基本的には1話完結で読みやすい漫画で人気作です。
2019年10月からはTOKIOの松岡昌宏さん主演で実写ドラマ化もされます。

死役所 1巻 (バンチコミックス)




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

死役所が実写ドラマ化される

死役所は発行部数が300万部を突破した人気漫画です。
2013年から月刊誌の「月刊コミック@バンチ」で連載されています。
原作者は「あずみきし」という人です。

2019年10月からTOKIOの松岡昌宏さんが主演でドラマ化されますよ。
死役所は芸能人を含めたファンも多いようでドラマ化の希望が多数あったようです。
それが実現した感じですね。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

ミステリアスな雰囲気で壮絶な過去を持つシ村を演じるのは松岡昌宏さんです。
個人的にはこちらの配役の方がしっくり来ますけどね。

死役所の概要や内容についてはこちらを参照
死役所のネタバレ シ村の正体や性格は?無料で最新刊を読む方法がある

スポンサーリンク

死役所のシ村の過去をネタバレ 妻と子供について

爆弾犯の罪を被せられて免罪で逮捕された男性がいました。
29年後に出所して、その後は肺炎で亡くなり死役所にやってきたのです。

シ村はその男性の気持ちが凄く良く分かると理解を示します。
それによってシ村も免罪によって逮捕された経歴があるのではと推測する男性。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

男性は何故シ村が死役所で働いているのかを問うのでした。
死刑になった者が働く決まりになっているからだと返答するシ村。

今まで自分の過去を話した事がないのでどう話すべきかを悩みながら語り出すシ村でした。
シ村は殺人の免罪で死刑になった過去があります。
奥さんはとても面白い人だったとの事。

生前は市役所で働いていたシ村。
そこで足を怪我した婆さんをおんぶして家まで送り届けるのでした。
家にお邪魔するシ村。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

2階から物音がするため婆さんに問うと誰もいないとの事。
シ村が確かめに2階に行きます。

そこには座って絵を描いている女性がいたのでした。
怪しまれるも経緯を説明します。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

女性の名前は幸子です。
名も無い画家との事。
シ村は食事を作ってあげてばあさんと幸子と3人で召し上がるのでした。
そして帰っていきました。

ちなみに生前のシ村の苗字は市村です。
翌日に幸子がシ村を探しに市役所までやってきました。
昨晩のお礼に野菜のおすそ分けに来たのでした。

それをきっかけにして2人は仲良くなっていったのです。
シ村は横顔が綺麗なため幸子の絵のモデルになったり、一緒に食事をしたりして良い関係になっていったのでした。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

一方、婆さんは幸子に対して存在を認めていない感じです。
家を訪ねてきた近所のおばさんに画家の女性の事を聞かれて「知らんなぁ。あんな恥さらし。」と返答するのでした。

幸子は画家をしながらスナックで働いています。
それをみっともないと思う婆さん。
更に、過去には結婚していましたが絵ばかり描いていて家事もしないため2ヶ月で離縁していたのでした。
そんな事もあり婆さんは幸子を恥さらしと思っているのです。

幸子はそんな風に思われている事は知りません。
婆さんには好意を持っています。
その後に婆さんは車の事故に合い亡くなってしまいました。

家族を失って悲しむ幸子。
唐突にシ村に「よかったら私と家族にならない?」とプロポーズ。
冗談のつもりだったようですが、即答で承諾するシ村に驚く幸子。
シ村結婚
引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

発想や言動が面白い幸子に惹かれて結婚したシ村。
そして美幸という名前の子供にも恵まれたのでした。

子供が生まれてから思うように絵が描けなくなり子供を置いて1人でスケッチに出かけたりするようになります。
でも、子供が寝ている姿を描いている幸子はとても楽しそうでシ村も喜んでいました。
子供への愛情はあるようです。

娘が5歳になっても乳離れが出来なくなったのが事の始まりとの事。
普通のご飯を全く食べようとしません。
困りはてるシ村と幸子。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

すると絵の具を急に食べ出したのでした。
驚く幸子でしたが、食べる事が出来るという事が分かり一安心。

土や草を食べるようになった美幸をみて特別な子と思い始めた幸子。
少し困惑気味のシ村。
ほとんどしゃべらないけど絵は上手で計算も早い子のようです。

ある時に風邪で病院に行きました。
そこで栄養のある食事は食べずに土や絵の具、花などを食べると聞いた医者は驚愕。
娘は病気だと告げるのでした。

それからは愛情のある美味しい手料理を作る事にした幸子。
しかし美幸はまったく食べようとしないのでした。
このままではいつか死んでしまいます。
酷く悲しみ参ってしまう幸子でした。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

そんな時に人の心を開放してくれるという「加護の会」という団体のチラシを近所の人から貰った幸子。
もしかしたら美幸の病気の改善に繋がるかもしれないとの事で3人で行く事にしたのでした。

先生と呼ばれる人に病気は気にせずにたくさん愛してあげるのが特効薬だと言われるのでした。
全てを受け入れるようにとの事でした。

自宅に戻り、相変わらず絵の具を食べている美幸。
どうすれば良いのか分からなくなり取り乱すのでした。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

なんとか落ち着かせ抱き合う2人でした。
家族3人の絆が深まったのでした。

翌日シ村が仕事から戻ると幸子の置き手紙がありました。
美幸ともう1度、加護の会に行くというものでした。

シ村が加護の会に幸子たちを連れ戻しに行きます。
しかし今は会わせられないと拒否されてしまうのでした。
どこにいるかは分からないため1週間後であれば会わせられるとの事。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

1週間待つ事にしたシ村。
帰ろうとした時に娘の美幸を発見!
抱きかかえてダッシュで逃げかえったのでした。

相変わらず絵の具を食べている美幸を受け入れるシ村。
妻の幸子はこのままでは美幸が死んでしまうという恐怖に翻弄されていると考えるのでした。

近所のオバサンに美幸を預けて仕事に向かうシ村。
そんな時にオバサンの家に物売りがやってきます。

土を食べている美幸を見て興味を示す物売りの男。
怪しい感じです。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

仕事を終えたシ村は加護の会に向かい妻の幸子を連れ戻そうと必死です。
無理だと言う先生を感情的になり殴るシ村。
しかし先生の息子に心に余裕がない事や愛について諭されて一旦は帰るのでした。

美幸を迎えに来たシ村。
しかし、目に映ったのは茂みに横たわる女の子。
心臓が急激に高ぶり恐る恐る歩み寄っていくシ村。

そこにはお腹から血を流して仰向けに横たわる美幸がいたのでした。

引用元 死役所 (c)あずみきし/新潮社

2019年8月の段階で公開されている過去のシーンはここまでです。
この後は別の話が連載されています。

またシ村の過去の続きについては連載されるはずです。
その時に追記していきます。

スポンサーリンク

シ村の過去の感想

シ村の奥さんは色々と酷い人だと勝手な想像をしていましたが全然違いましたね。
画家という事もあり発想力などの視点はシ村も言っていたように特殊なのでしょう。

しかし子供にはしっかり愛情を持っていますし、しっかりママをやっている感じです。
絵具を食べたりする娘を受け入れるシ村の方がちょっと問題があるような感じもしますね。

今回のシ村の娘の美幸のように土や絵の具を食べるという幼児は実際にいるようです。
病名を「異食症」というようです。
栄養価のないものを無性に食べたくなってしまう症状との事。

精神遅延児に多く見られる症状のようです。
5歳になっても乳離れできなかったりあまりしゃべらないという事からも美幸は当てはまっているのでしょう。

子供に障害があったり、美幸のような症状があれば親は精神的にも参ってしまいます。
訳の分からない民間治療や宗教などに入信してしまう気持ちも分かります。
まさに妻の幸子がそうでしたね。
逆にシ村は個性として全て受け入れる感じで真逆な性格の2人でした。

自分の娘を殺したと言う免罪で逮捕されて死刑になるのでしょうか?
娘を預けた家の住民たちも殺されていて、その罪も被される感じに思えますね。
次の展開がとても待ちどおしです。

スポンサーリンク

死役所の最新刊を無料で閲覧!アニメやドラマやアダルト動画が無料で見放題

U-NEXTという日本最大級のコンテンツを扱っているサービスがあります。
動画や漫画などを配信サービスしている会社です。

14万本以上の動画を扱っていて9万本の動画が無料です。

映画やドラマはもちろん現在放送中のアニメも視聴できます。

漫画や雑誌もあり、男性が喜ぶアダルト動画は15,000本以上が見放題です。

31日間は無料でお試しが出来ます。
その間にキャンセルすればお金は一切かかりません。



無料登録すると600円分のポイントが付いてきます。
そのポイントで死役所の最新刊が購入できます。

一旦、購入すればいつでもどこでも閲覧が可能です。
31日以内に解約すれば料金は発生しませんし購入した漫画はずっと閲覧可能のまま残ります。
今回のシ村の過去は「単行本13巻」に収録されています。

U-NEXTを実際に使ってみた!詳しく知りたい人はこちらから!
U-NEXTは無料で最新の映画や放送中のアニメが視聴可能!評判やデメリットや解約方法は?

「死役所」をスマホやパソコンではなく手元で読みたい人は購入しましょう。
こちらか購入可能です。

死役所 13巻: バンチコミックス

スポンサーリンク

漫画2万冊と雑誌が無料で読み放題

漫画だけではなく雑誌も読み放題のサイトがあります。
もちろん合法で正規の方法なので安心です。

「ブック放題」というサイトで漫画を20,000冊、雑誌を200冊も扱っています。
旅行好きな人にとって嬉しい事は「るるぶ」を100冊も読み放題で利用できます。

1ヶ月の無料期間があるので、その間にかなりの漫画が無料で読めます。
期間内に解約すれば料金は発生しません。

スポンサーリンク

死役所へのつぶやき

  • ネカフェで読んでた死役所!シ村さんの過去と思いが気になる
  • シ村さんの過去が途中までだけどわかった
  • シ村さん過去までちゃんと実写でして欲しい!
  • シ村さん過去までちゃんと実写でして欲しい!
  • 最新刊はちょうど過去話だったから前を読んでなくても何となくわかる
  • 死役所ってコミックバンチで連載してるのか
  • ハシ本くんのエピソードも早くやってほしい
  • シ村の過去が中途半端で一旦終了って!先が気になる!
  • 死役所13巻まるまるシ村さんの過去話で最高
  • 過去が気になりすぎて夜も眠れません
  • 夫婦どちらの感情も話の流れも理解できない
  • 死役所一巻ごとに泣いてしまうんだけどなんなんこれ
  • 普通じゃない障害児産むと病んでくんだなって思った。
  • 死役所のハヤシさんの過去の回何回見てもしんどい
  • ンガアプリで触りだけ読んでて
    気になってしょうがなかった
  • 私は死んだ後のシ村さんが好きだわ
  • ドラマ主人公は松岡ではないよな…
  • 実写ドラマ化で大丈夫かってなったけどテレ東深夜枠ね
  • 死役所の特徴は、良くも悪くもあの胸糞感
  • ドラマで死者の再現どーするんやろか、頭半分ない人とかいたけど
  • 死役所漫画アプリで見てるけど面白いなぁ。

漫画アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント