ローランドの学歴は大学中退!本名や家族も判明した

男性タレント


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

ホスト業界のカリスマ的存在のローランドが話題です。
学歴などの過去もとても気になります。
本名も明らかになりました。

頭の回転の早さを思わせる名言も多いですよね。
キャラが受けて女性はもちろん男性のファンも多いです。
今ではバラエティ番組にも出演しています。
そんなローランドについて書いてみました。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローランドのプロフィール

本名:松尾風雅
年齢:1992年7月27日(27歳)
身長:182cm
血液型:AB型
出身:東京都
職業:ホスト、実業化、タレント
事務所:シュヴァルツ

ホストとしても実業家としても大成功しています。
ローランドはホストとして接客している時にはお酒を一切飲みません。
お客さんに最高のパフォーマンスを発揮するためと言うのが飲まない理由です。

ローランドは大のディズニーファンで、ホストの仕事としてお客さんに夢を魅せるというこだわりはディズニーランドと共感できる部分が多いとの事。

ローランドには女性だけではなく男性のファンも多いです。
嫌らしさを感じさせずに頭も良さげな名言が面白い、凄いと話題です。
そんな部分が男性ファンをも引き寄せているようです。

「世の中には2種類の男しか居ない。 俺か、俺以外か」
「 冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」
「NOと言えて初めて、その人のYESに価値が生まれる」

ローランドのファンはローランダーと呼ばれています。
名言やしゃべりのセンスも抜群なのでバラエティ番組にもよく出演しています。

子供が大好きなローランド。
遊んでいる姿や会話を聞いていても人間的な素晴らしさを感じます。

スポンサーリンク

ホストとしての働き

サッカーに夢中でしたが怪我をしてプロサッカー選手になる夢を諦めざるを得ませんでした。
そして歌舞伎町が自分を呼んでいるという事でホストという仕事に就く事になるのでした。

2011年にホストとして働いています。
当時の源氏名は「東城誠」です。
もちろん最初から成功していたわけではなく下積み時代は1年ほど経験しています。

給料も少ないため半額にパンをかじって飢えをしのいだりしていたようです。
通勤は車ではなく自転車でした。

下積みがあった理由についてはこう語っています。
「時代がROLANDに追い付いて来てなかったからね。 江戸時代じゃsupremeは売れないだろ?」
さすがはローランドですね。

勤務しているのは歌舞伎町PLATINA(プラチナ)本店です。
2017年には月間売り上げで4000万円を突破しています。
年間では1億7000万円を突破していて店舗で最高記録だそうです。

2018年には月間で6000万円を売り上げています。
そして現役ホストを引退しました。

今では飲食店や脱毛サロンなどの経営をして実業家として活動しています。
代表者として新店舗を出すために後輩の面倒や指導もしっかりやっているローランド。
その後輩への説教も分かりやすいと好感です。

ホストを本に例えて気に入られて指名されるホストはすぐ読み終わらない本と一緒、さらに読み終えるまでに時間がかかるとの事。
薄っぺらいホストは2,3ページ呼んだら先が見えるし、再び読み直そうとは思わないとの事。

スポンサーリンク

ローランドの本名や家族について

ローランドの本名は松尾風雅と言います。
名前は(ふうが)と読みます。
まるで本名と言うよりは源氏名のようですね。

家族についてはローランド自身がブログやテレビでヒントとなるような発言をしたりしているため分かってきています。
父親に関しては現役のギターリストです。
松尾洋一という事です。
ローランド自身も父親のライブに足を運んでいます。

母親は他人とかぶる事を嫌う性格のようですね。
そんな母親のためにローランドはエルメスの国内在庫を全て買い取るなんて名言を発言していました。
可愛くいる事が大事との事で料理もしないようです。
キャラ作りだとは思いますが、面白そうな母親ですね。

そしてローランドには双子の妹がいます。
妹は日本語、英語、フランス語、イタリア語を習得しているマルチンガルです。
パリに滞在しているとの事。
ローランドが海外に行くときには妹に通訳してもらうと言っていました。

弟はバーテンダーとして働いています。
ローランドが弟のバーに飲みにいくという発言もしていますね。

妹について語っている動画があります。
2分くらいから妹の話題になってますね。

スポンサーリンク

ローランドの学歴

よく学歴について質問をされるローランド。
その時に返す回答があります。
それは学歴は「飛行機の座席のようなもの」と答えています。

目的地に到着してしまえば、誰がファーストクラスで来たか、エコノミークラスで来たかなんて分からないとの事。
大切なのはその目的地でどう過ごしていくかが大事。
ファーストクラスで来たからと言って幸せになるとは言えないとの事。

素晴らしい発言ですね。
学歴なんて関係なくて、今の自分に出来る事を努力して一生懸命やっていけば成功できるという事ですね。
東大を出たからといってエリートになれるわけではないですからね。

ちなみに高校は帝京高校を卒業しています。
偏差値は50から56くらいなので平均より少し上のようです。
中学時代からサッカーに夢中になっていてプロを目指していました。
もちろん帝京高校時代はサッカー部です。

大学にも進学しましたが1週間以内くらいで退学しています。
父親に大学くらい行っておいた方がよいと言われて帝京大学に進学していました。

しかしそのまま就職して普通のサラリーマンになる事は人生が全て透けて見えてしまっているようで何かが違うと感じていたようです。
そんな理由で退学してホストになるのでした。

スポンサーリンク

ローランドへのつぶやき

  • 結局何やっても一流になれそう
  • ローランドみたいに名言連発の人間になりてーわ。
  • ローランドの髪って高級な生パスタみたいよな
  • 学問云々じゃなくて頭の回転がとても速い。
  • ローランドの本買ってしまった!俺か、俺以外か。
  • ホストバカにしてたけど少し見方変わったかも。
  • 唯一尊敬するホストは夜王の聖也って言ってた。
  • ローランド知ってる?って聞いたら電子ピアノのメーカーでしょって言われた

ローランドの整形前の顔を公開
ローランドの整形前の元の素顔を公開!面白い名言を集めてみた

Gacktからは弟のような存在と言われているローランド
ガクトの本名と年齢は嘘?Gacktの収入源と胡散臭い噂を暴露

ガクトの子供と嫁やバツイチの複雑な家族!歴代の彼女は?

YOSHIKIとGacktがタメ口で呼び捨ての仲の理由や出会いは?

外見の雰囲気が似ていると言われているXJAPANのYOSHIKI
YOSHIKIの彼女や結婚と家族について!性格や素顔と整形疑惑も気になる

XJAPANのYOSHIKIの家族 父母と弟の林光樹の過去やドラマ出演の映像

男性タレント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント