篠原ともえの結婚と彼氏について!天体観測などの多趣味が今の仕事へ影響している!

彼氏や彼女や結婚


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

篠原ともえさんは数年の時を経て今まさに再ブレイク中です!
デビュー当初と比べかなり綺麗になりました。
結婚はしてるのでしょうか?
かなり多趣味で天体観測や天文の知識も豊富です。
現在の仕事は何をしているのかも書いてみますね!
デビューのきっかけについても気になるので書いてみました。

ザ・ワンピース [ 篠原ともえ ]





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

篠原ともえのプロフィール

本名:篠原友恵
年齢:1979年3月29日(37歳)
身長:152cm
血液型:AB型
出身:東京都青梅市
職業:歌手、タレント、デザイナー

  • 10歳の頃からデザインに興味を持つ
  • 小学時代にはバレエを習う
  • 中学時代はバンドを組みギターとボーカルを担当!
  • 個性的なシノラーファッションを流行らせる!
  • MACユーザーで6台ほど所有していた事もある
  • 天文の知識が豊富

デビューしたての頃はよくテレビで拝見していました。
お団子頭にパッツン前髪!カラフルな服装でシノラーファッションと呼ばれていました。
kinki kids司会の番組「LOVE LOVEあいしてる」に出演していた頃が懐かしいですね。
よく男性ゲストにいたぶられていました!

その後はしばらく露出がなかったですね。
そんな篠原ともえさんが最近また再ブレイクしてテレビに出てきています。
つい見てしまいます。
当時の奇抜なファッションではなくとても綺麗な女性に変身していました。
芸能人としての人生を語る篠原さんです。

 

スポンサーリンク

デビューのきっかけは?

中学の時に組んでいたバンドがきっかけになりました。
ソニー主催の歌手オーディションに出演!
見事合格したんです!

新人開発部という所に所属してデビューまでレッスンしました。
もちろんボーカルとしてボイストレーニングを受けていたようですよ。
1995年にシングル「チャイム」でデビューしています。

そして篠原ともえさんを人気にしたのが最初でも述べた「LOVE LOVE あいしている」やダウンタウン司会の「HEY!HEY!HEY!」です。
いじられ、つっこまれる姿や傍若無人に暴れまわる姿が受けました。
ハイテンションなキャラで他のバラエティー番組にも引っ張りだこでしたね。

スポンサーリンク

今の仕事は何をしてるの?

もともとは歌手でデビューしました。

再ブレイクしてからの仕事幅は凄いですよ!

  • アーティストの衣装をデザインしたり衣装ディレクターとしても活動しています。
  • 衣装や作品を展示するシノフェスなんてものも実行したいようです。
    この話は実現しそうな感じのようですよ。
  • ナレーションや舞台に出たりもしていますよ。
  • 天文の知識も豊富で本も出版しています。
  • 女優としても活躍!

マルチに活動されていて本当に凄いですね。
その多くが趣味と繋がっています。
趣味が良い形で仕事へ影響しているという感じです。

ここ最近は2014年のドラマ「ファーストクラス」での女優業も開始しました。
デビュー当初と比べてかなり綺麗になっていましたし評価もよかったです。
沢尻エリカさんとも仲良くなれたようですね。
再ブレイクしてからは順調のようですね!

ファーストクラス season 2 DVD-BOX[DVD] / TVドラマ

ドラマで活躍した沢尻エリカさんの記事はこちら!
沢尻エリカが過去の悪態を謝罪!家族、性格、外見の変化をまとめてみた!

スポンサーリンク

意外にも天体観測が趣味

小学生の頃に母の故郷の星空を見て感動!
それがきっかけで天体観測天文に興味をもったようです。
ちなみに母の故郷は青ヶ島村です。
ちょっと青ヶ島村についても調べてみました。

青ヶ島村(あおがしまむら)
日本で一番人口が少ない村なのだそうです。
ちなみに場所は東京都なんです。
伊豆諸島南部にあります。
360℃星の海になるほど綺麗な場所なんだそうです!

青ヶ島村のホームページより引用
青ヶ島村の星空

これは確かに子供心には強烈な印象を残しますね。
星にハマる気持ちも分かる気がします。

高校時代は天文部にも所属!
星座を覚えるのはもちろん金環日食、金星食、彩雲などなどの撮影したそうです。
素人にはよく分からない名前も出てきてますね・・・。

2010年には青ヶ島村で星座講座を実施したりもしています。
子供や大人にも分かり易くレクチャーしてるんです。
念願だったライブもこの場所で行ったようです。
篠原ともえさんの天体に関する知識はかなり深いです。

おかげで青ヶ島村にも観光客さ多く訪れるようになりました。
青ヶ島村の公式ホームページには篠原ともえさんの「星の魅力を語る」という特設ページも出来ました。

宇宙天文検定3級について
篠原ともえさんは 宇宙天文検定3級という資格を持っています。
中学生が学ぶ程度の天文学知識と星座や暦などの知識が必要なようです。
合格者には松本零士さんのオリジナルイラスト付き合格証が贈られるみたいです。
松本零士さんといえば「銀河鉄道999」ですが、この合格証は価値があるんですかね・・・?

2014年には小惑星の学術名に篠原ともえさんの名前が登録されました。
小惑星「シノハラ」です。
普段から天文の良さを皆に伝えてくれて普及に貢献しています。
その事に感謝して天文仲間の人が命名してくれたそうです。

自分の名前が星の名前になる!
天文学が好きな人でこれほど名誉な事はないですよね。

ちなみに星空や天文が好きな女性を宙ガール(そらがーる)と呼ぶそうです。
こんな本も出版しました。
実際に篠原ともえさんが使用している道具なども記載されているようです。

宙ガール★篠原ともえの「星の教科書」

歌手、天文、デザイナーと本当に多趣味ですね。
どれも浅い知識ではなく本当に深い知識や経験を持っています。
もう趣味の域を超えてお仕事になってますからね。

スポンサーリンク

結婚と彼氏について

有名な彼氏には歌舞伎役者の中村獅童さんがいますね。
2003年の頃なのでもう10年以上も前の事ですね。
当時は結婚説も流れました
しかし、その後に破局して中村獅童さんは竹内結子さんと結婚されてましたけどね。
その竹内結子さんとは既に破局しています。

篠原ともえさんはまだ結婚はしていないです。
多趣味で仕事も多くあり忙しいですからね。
自分のやりたい仕事をしているので見ていて楽しそうですよ。
今は仕事が恋人!といったところなのかもしれないですね!

ただ晩婚の人が多いとはいえそろそろ結婚を意識しているとは思います。
結婚報道がされる日も近いかもしれないですね!

中村獅童さんの記事はこちらです!
中村獅童の子供や嫁との離婚理由!再婚相手や母の死因について!

彼氏や彼女や結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント