福山雅治の性格を嫁の吹石一恵が変えた!子供の頃と父親について!

福山雅治のトップ 彼氏や彼女や結婚


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

福山雅治さんと言えばイケメン俳優です。
下ネタが好きで、そんなギャップも魅力的ですね!
吹石一恵さんと結婚後は性格もすっかり変わってしまったようです。
結婚出来なかったのは父親の影響もありそうです。
福山さんの父母兄の家族についても書いてみました。
変わってしまった性格も気になります。
そんな福山さんについてです!

SLOW [ 福山雅治 ]





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

福山雅治のプロフィール

本名:福山雅治
年齢:1969年2月6日(47歳)
身長:181cm
血液型:O型
出身:長崎県
職業:俳優、シンガーソングライター
事務所:アミューズ

  • 両親と兄の4人家族!
  • 18歳で上京!
  • 映画「ほんの5g」で俳優デビュー!
  • 「追憶の雨の中」で歌手デビュー!

俳優は1988年、歌手は1990年にデビューしています。
色々な職種で大成功を収めています。
俳優、音楽、ラジオDJとしても大活躍しています。
そして身長も181cmという高身長です。
甘いマスクで女性ファンも多いです。
そして男性からも好かれていますよ。
もう全てにおいて完璧な男性です!

福山さんと言えば数々のドラマに出演しています!
有名なのは「ひとつ屋根の下」ですね!

個人的には「ガリレオ」が好きです!
湯川先生がハマリ役でした!
映画ガリレオ「真夏の方程式」の動画です!
この冷静沈着な役が見事にハマっています!

スポンサーリンク

結婚後の性格が変化

福山さんが吹石さんと結婚した事は大きな話題になりましたね!
「絶対に亭主関白になる!」と周囲に断言していました!

自身の父親が酒やギャンブルに生活をつぎ込む父親だったそうです。
一言で言えばダメ親父だったんです。

亭主関白になると発言したのも自分の父親のイメージが定着していたんでしょうね。

しかし結婚後はまったく反対の性格になってしまったようです!

撮影場に入るとまず『今、現場に着いた』とLINE。
昼休憩中など10分以上の時間があると必ず電話をしています。
『誰に会った』とか『今日は何時ごろ、終わるから』『今日のご飯は何?』などなど。
鼻の下を伸ばしながらうれしそうに話していますよ。
でも、そのときの笑顔がまたたまらないと女性スタッフの好感度は右肩上がりです」(関係者)

引用元 livedoor news

今は2016年4月から放送の月9ドラマ「ラブソング」の収録中です。
大忙しの中、癒やしてくれる人が奥さんの吹石さんなのでしょう。

これは亭主関白どころか完全に骨抜きにされていますね!
そしてスタッフや友人からの誘いも断ようになったそうです。
その口癖が「うちのハニーが・・・」だそうですよ!

吹石さんはかなりの料理好きです。
お弁当を買う事もほとんど無いほどです。
結婚生活を上手くいかせる秘訣に旦那の胃袋を掴むというのがあります。
まさにそれは実践済みですね!
福山さんも自身の父親のイメージを払拭して理想の父親と言われる人になってほしいですね!

スポンサーリンク

家族について!

父親は先ほど書いたようにダメ親父です。
福山さん自身は父親を恨んだことはないと言っています。
理想の家族ではなかたったため、結婚についてはイメージがなかったとも言っています。
そんな父親も福山さんが17歳の頃に亡くなっています。

2013年に発売されたシングルに「誕生日には真白な百合を」という曲があります。
父親に向けて作られた曲です。

母親はパート勤めで生活を支えていました。
父親がお金を使い込んでしまうために生活も大変だったようです。
福山さんは家族旅行や外食をした記憶がないと発言していました。
苦労して福山さんを育てました!

母方の祖母は早くに旦那さんを亡くしています。
女手一つで福山さんの母を育ててきたそうです。
みかん畑の農業で生計を立てて苦労してきたんです。
「道標」という曲は祖母への思いを込めた歌です。

1歳上の兄がいます。
兄は陸上自衛隊に所属しているようですよ!
音楽を始めたきっかけは兄の影響が大きいです!
一緒にバンドを組んでいた事がきっかけでした。
兄がドラムで福山さんはギターでした。

スポンサーリンク

デビューは父親の言葉のおかげ

子供の頃に父親にタバコ(LARK)を買ってきて欲しいと頼まれました。
近くに売ってなかったため遠くまで歩いて買いに行ったそうです。
時間がかかったため母親は心配して叱ったそうです。
そこで制止するように言った父の言葉があります。
「いやいや待て待て、そうじゃなか。雅治は『LARK』ば探しに行ったと。コイツは根性だけはあるとたい。」

その時の根性だけはあるという言葉がずっと心に残っているそうです。
下積み時代を耐えてこれたのもこの言葉のおかげだと言っていました。

理想の家族ではなかたったけど、家族に向けた曲が多いです!
2011年に発売された曲「家族になろうよ」です。
これは結婚式の余興でも歌われる名曲ですね!

月9ドラマ「ラヴソング」で共演して女優デビューした藤原さくらさん!
藤原さくらはブスで地味だけど魅力的!?父親や歌手デビューしたきっかけについて!

福山さんを「ましゃ兄」と慕う加藤晴彦さん。
一時期は同じマンションに住んでいましたね!
彼の結婚にも感化されて福山さんは結婚したとも言われていますね!
加藤晴彦の趣味や結婚できない理由は?爽やかタレントが元ヤンキーでワルだった?

愛人キャラの壇蜜さん。
彼女は福山さんのラジオがきっかけでブレイクしたと言われています!
壇蜜の本名やスリーサイズについて!デビューは福山がきっかけ?

同じ事務所の後輩で最近人気の俳優です!
ディーン・フジオカの本名や学歴!家族(妹)やハーフの噂が気になる!

スポンサーリンク

福山雅治へのつぶやき

  • 結婚の反響は凄かった!
  • ガリレオの湯川先生はハマリ役!
  • ラブソングの月9ドラマ楽しみ!
  • 結婚のイメージがない人だったのに・・・。
  • 40超えてもカッコイイ!
  • 結婚報道後に株価急落!
  • ガリレオの3部をやってほしい!
  • 結婚後の初ドラマやるね!
  • 兄がいたとは知らなかった!
  • 昔から顔が変わらないよね!

彼氏や彼女や結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント