堂本光一は彼女と結婚できない性格だった!?経歴やオタクな趣味について!

堂本光一 彼氏や彼女や結婚


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

堂本光一さんと言えば誰もが知っている国民的芸能人です。
幅広い活動と長いキャリアで、ジャニーズの中でもベテランの域に達してきました。
昔から変わらない見た目で「王子」と呼ばれるのも納得ですよね。
未だ独身の堂本さんですが、今まで彼女や結婚の噂はあったのでしょうか。
アイドルとしては意外な趣味があります。
性格についても気になります!
そんな堂本光一さんについてです。

堂本光一





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

堂本光一のプロフィール

本名:堂本光一
年齢:1979年1月1日(37歳)
身長:168cm
血液型:B型
出身:兵庫県
職業:アイドル、歌手、俳優
事務所:ジャニーズ・エンタテイメント

  • 「王子」と呼ばれている
  • 甘いものが苦手
  • 科学オタク
  • 猫アレルギー
  • 姉が一人いる

小学6年の頃、姉が送った履歴書がきっかけでジャニーズ事務所に入所。
ジャニーズJrとして、中学校に通いながらレッスンを受けていたそうです。
その後、KinKi kidsとして活動しつつ、通信制の東海大学付属望星高校を5年かけて卒業。

1992年には映画「200X年・翔」で俳優デビューを果たしてますね!
その後は数々の話題作に出演するように。
ドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」ではオーディションを受け役を勝ち取っています!
ドラマのヒットと共に一気に名が知られるようになりました。
「若葉のころ」「銀狼怪奇ファイル」はリアルタイムで見ました!

他にも、司会進行の実力は番組制作スタッフからも評価が高く、様々なジャンルの番組で司会を務めています。
現在は、堂本さんの夢であったミュージカル出演でも実力を発揮しています。

ミュージカルEndless SHOCKの宣伝イベントです。
ジャニーさんについても語っています!

スポンサーリンク

噂になった彼女とは?

どんな女性と噂になったのかが気になりますよね。
堂本さんの熱愛報道の中で最も有名なのが、アイドルグループCoCoの元メンバー宮前真樹さんではないでしょうか。
6歳年上の宮前さんとは、堂本さんが17歳の時に週刊誌に写真を撮られていますので、信ぴょう性が高そうですね。
「変装通い」と書かれていました。

宮前真樹

宮前真樹1

「事務所にバレたら凄く困る」と記者に泣きを入れていたというのが印象的でした。
そして宮前さんが、ローカル番組で交際を認めたという噂もあります。

その他には、元AKB48の篠田麻里子さん。
こちらは、2人が仲良く歩いている所を一般人が撮影したとされています。
しかし、本人だと確信できるものではないため、真実はわかりません。

他にも、深田恭子さん、篠原ともえさん、高橋みなみさんなどとも噂があったようですね。
どれも番組での共演が発端のガセネタとされています。
誰に対しても物腰が柔らかな王子様キャラがゆえに数々の噂が立ったようですね。

スポンサーリンク

趣味はF1、科学、車など多数!

堂本さんといえば車好きで有名ですね。
愛車はフェラーリやポルシェなどの高級車ばかりを複数所有しています。
誰にも運転させたくないらしく、車内では飲食厳禁なんだそうです。
堂本光一の車

子供の頃からF1も好きで、初の著書はF1についての書かれたもの。
F1の実況に参加した際には、自分の番組の宣伝そっちのけでレースに夢中だったと話題になりました。

他には、オタクと言われるほど科学が好きですよね。
日常の中にある科学的なちょっとした現象にすら興味を持つそうです。
色には赤、青などありますが、なぜそれが色として人の目が認識するのかをテレビで熱論してるのを見た事があります。
共演者は興味無さそうで引いてましたね。

ライブMCの内容が科学に関することの日もあるそうなので、日常的に科学のことを考えているんでしょうね。
以前、科学がテーマの教養番組にも出演したこともあります。

また過去には、子供の頃から野球が好きです。
あの王さんと遭遇したエピソードを話していました。
そしてファッションには全く興味がないです。
普段来ている私服も1000円以下のものが多いですね。

スポンサーリンク

性格は仕事人間なほどストイック!

堂本さんの事を周りの人たちは「ストイック」「完璧主義」「プロ意識が高い」と評価しているようです。
自身でも「仕事人間」というほどで、「自分から仕事を取ったら何も残らない」とまで思っているそうです。

かなり前のテレビ番組で「仕事」と「死にかけている彼女」とどっちを取るかという質問に答えていました。
答えは「もちろん仕事」でした。
その回答に共演者は凄く引いてました。
それほど仕事に生きがいを感じているのだそうですよ。

テレビなどで見るニコニコしていて少し天然なイメージとは違いますね。
仕事に対しての向き合い方がかなりストイックなようですね。

番組では制作側に立ち意見を言ったり、コンサートやDVD編集にも携わっていています。
細部にまでこだわって物作りをしないと気が済まないんだとか。

また、潔癖症というのも有名ですよね。
電車の吊革を触れないとか、公共の場所でのスリッパが履けないとか、潔癖エピソードはたくさんあるようです。

何事にも細かくこだわり完璧主義でキレイ好きな堂本さんと結婚する人はなかなか大変そうです。
仕事に夢中なため結婚には興味が無さそうですので当分先になるでしょうね。

kinki kidsの相方の堂本剛さんの記事はこちら!
堂本剛の彼女と元カノや結婚について!歌い方や歌唱力とギター腕前は?

堂本剛の病気の原因と性格について!身長やデビューのきっかけは?

お蔵入りドラマで嵐の松本潤さんと共演!
嵐の松本潤はkinki kidsファンの姉のおかげでデビュー!お蔵入りドラマ未満都市に出演

スポンサーリンク

堂本光一へのつぶやき

  • イケメンすぎて劣化しないよね。
  • 筋肉がすごい
  • ファン思い
  • 横顔がキレイ
  • 光一ファンって強烈なイメージ
  • 肌も綺麗
  • 相方が劣化しすぎでしょ。
  • ライブMCが毒舌
  • 実物がかっこよかった
  • ジャニの一番の稼ぎ頭なんじゃないか
  • この人は本当に結婚しなそう
  • 「日本一チケットが取れない舞台」
  • いい加減早く結婚してほしい
  • この人残念なイケメンの代表だよね
  • すんごい潔癖なのだそう!
  • いつまでも王子じゃん!
  • 女遊び激しいって噂。
  • 昔からおでこハゲてるって言われてるけど維持してる!
  • エンドレスショックは素晴らしい舞台
  • 実力派

彼氏や彼女や結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. 匿名 より:

    相方も劣化するどころか、成長して、素晴らしいです!