堂本剛の病気の原因と性格について!身長やデビューのきっかけは?

男性アイドル


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

堂本剛さんといえばKinKi Kidsのメンバーで歌が上手い方です。
歌唱力や身長も公式のものが本当か気になりますね!
アイドルの枠を超えてドラマ、映画、CMなどの活躍や演技力も凄いです!
今はジャニーズとしてデビューしてますが昔は子役としても活動していたんです。
そんな堂本剛さんのデビューのきっかけも気になります。
髪型やファッションが独特で奇抜ですよね。
メンタルについても書いてみます。
そんな堂本剛さんについてです!

ぼくの靴音





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

堂本剛のプロフィール

本名:堂本剛
年齢:1979年4月10日(37歳)
身長:167cm
血液型:AB型
出身:奈良県
職業:シンガーソングライター、タレント
事務所:ジャニーズ

  • 6歳上の姉がいる2人姉弟です。
  • 小学生時代は児童劇団の「劇団アカデミー」に所属
  • バスケが得意で実家の庭にゴールを設置するほど。
  • お笑いが好きで芸人を目指していた頃がある
  • 愛犬の名前は「ケンシロウ」もちろん大好きな北斗の拳からとった。
  • 高所恐怖症!

私が始めて拝見したのは「人間・失格?たとえばぼくが死んだら」というドラマでした。
1994年に放送されています。
今の堂本剛さんとは全く印象が違います。
相方の堂本光一さんも出演していて社会的にも話題になったドラマでした。
当時から演技は上手で卓越しています。
しかも2人のキスシーンがあったりしますよ!

人間・失格

若い日の堂本剛さんと光一さんです!
懐かしい画像が満載です!

スポンサーリンク

デビューのきっかけ

実は子役としてデビューしていたんです。
小学生時代は劇団に所属していました。
北島三郎さんの舞台で共演もしていますよ。
ダウンタウンがまだ関西で活動していた頃の番組に出演したりもしています。
ちなみに当時の芸名は堂本直宏です。
下の名前は姉の初恋の人からとったとの事ですよ。

子役だったとは全然しりませんでした。
ただ、子役からずっと活躍してきたわけではないんです。
数年後にジャニーズのオーディションを受けていますので。
やはり子役の世界も厳しいので生き残るのは大変だったのでしょうね。

ジャニーズへのデビューとしては母と姉が知らない間に履歴書を送ったことがきっかけです。
そして光GENJIのコンサートに招待されたようです。
当時は中学受験を考えていたようで断るつもりだったそうですよ。
ただ母に断るんだったら自分の口で断りなさい!といわれてしまったようです。
勝手に履歴書送っておいての言い草が酷いですよね

そして横浜アリーナで相方になる堂本光一さんと出会います。
ジャニーズ事務所から2,3日預からせて欲しいという申し出がありました。
即答で了承した堂本光一さんと共に事務所入りを決意したようです。

Kinki Kidsとして発表したシングルCDはオリコン連続1位を獲得してギネス記録を更新するほどです。
現在はバラエティやドラマ、CMなどでもマルチに活動しています。

スポンサーリンク

堂本剛の身長はどれくらい?

公式には発表されてないですが気になる所ですね。
ネットでもよく噂になってますから。
身長は167cmという話もあるようですが実際は165cmだそうですよ。
相方の堂本光一さんは168cmという事です。
比較的ジャニーズの人はイケメンなのに低身長な人が多いですね。

この画像は西内まりやさんと一緒に写っています。
KinKi Kidsの二人の身長が低いのが分かります。
こーゆうのを最近は公開処刑と言ってますね!

堂本剛の身長

西内まりやさんの身長は170cmです。
この画像はヒールを履いているので実際はもう少し低いとは思います。
それにしても脚が長いですね。
さすがはモデルさんですね。

まあKinKi Kidsの2人は身長なんて気にもならないほど良いものをたくさん持ってますからね。
ネットなどでは少しでも劣る部分を探そうなんて人が多いのでしょうね。

西内まりやさんの記事はこちらです!
西内まりやバドミントン秘話と歌手活動が凄い!彼氏とは公認で付き合っていた!

西内まりやのカップとスタイルが意外だった!性格はメンタルが弱すぎな気がしてしまう!

スポンサーリンク

性格と病気になった原因は?

デビューして間もない10代の頃は周囲の期待に答えるためのプレッシャーが強かったようです。
自分を押し殺して活動していました。
胃薬を服用することが多かったようでストレスから過呼吸を発症しています。
のちにパニック障害と過換気症候群である事を発表しています。

過換気症候群 引用

精神的な不安によって過呼吸になり、その結果、手足や唇の痺れや動悸、目眩等の症状が引き起こされる心身症の一つである。

18歳からの5年間はずっと死にたいと思っていたことを告白。
音楽とギターが救ってくれたという事で、それらに出会えてなかったら僕はもう居ないだろうという事だそうです。
「愛」という言葉に思い入れがあり家族や大切な人、もしくは自分への愛を大切にしている。
その愛をライブなどで発信していきたいと発言しています。
現在は「芸能人というよりも1人の男としてありのままの姿を見せたい」という考えが強いとの事です!
それによりプレッシャーも大分無くなって楽になたようですね。

バラエティー番組などで拝見しているとトークが芸人並みに冗舌だと感じます。
しかし実は人見知りな性格で女性と話すのがとても苦手な一面を持っています。
プライベートもテレビ収録のように明るく活発かと思ってましたが違うんだそうです。
それも意外な事実でした。

堂本剛さんの熱愛彼女についての記事!
堂本剛の彼女と元カノや結婚について!歌い方や歌唱力とギター腕前は?

男性アイドル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント