U-NEXTを解約したのに料金が発生?何度も使える裏技や退会方法のタイミング

u-nextアプリ PCスマホ


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

U-NEXT解約退会のやり方やタイミングについてです。
解約後に月額料金が発生したというトラブルも聞きます。
アプリを利用している人にも見落としがちな注意点があります。

U-NEXTは詐欺ではありませんし、解約後の請求に関しては、ほとんどの場合は本人の勘違いやミスによるものです。

余計な料金を払わないで済むようにしっかり確認しましょう。
U-NEXTの解約や退会について書いてみました。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

U-NEXTの解約はアプリでは不可

U-NEXTをスマホで利用している人も多いと思います。
スマホのブラウザでも利用できますが、ほとんどの人が専用のアプリをダウンロードして利用していると思います。
u-nextアプリ

 

【アプリのメリット】
アプリの使うメリットは動画がダウンロードできるという事です。
Wi-fi環境でダウンロードしておけば4G環境や圏外の場所でもパケット代を気にすることなく視聴できます。

パソコンではダウンロードは出来ずストリーミングのみです。

 

アプリを削除(アンインストール)する事で解約したと思っている人もいるようです。
これは視聴するためのアプリを削除しただけなので契約自体は続いています。
解約はされていませんのでお間違いのないようにしましょう。

U-NEXTの解約はパソコンとスマホの両方から可能です。
SafariやgoogleクロームなどでU-NEXT公式ページにログインしてから解約手続きをします。
アプリには解約項目が表示されないため解約が出来ません。

スポンサーリンク

U-NEXTの解約のタイミング

いつ解約するかで損得が別れます。
U-NEXTは1日がその月の料金発生日となります。
例えば7月1日に7月分の料金が発生するという感じになります。

そのため7月2日に解約しても10日に解約しても7月分の料金が全て発生します。
日割り計算はありません。
そのため解約のタイミングは30日、31日などの月末が良いです。

 

【無料トライアル】

2019年6月15日に申し込んだ「31日無料トライアル」の期限は2019年7月15日です。

15日に解約すれば料金は一切発生しません。
16日になると1ヵ月分の料金が発生します。

 

無料トライアルから有料へ切り替えるタイミング

「無料トライアル」から継続利用を希望して有料利用される場合。
例えば2019年6月15日に無料トライアルを申し込んだ場合は7月15日までが無料期間となります。

翌日16日からは1ヵ月分の料金が発生します。
この例であれば1ヶ月分というのは7月16日から7月31日まです。
1日が料金発生日なので8月1日には8月分の月額料金が発生します。

7月は後半の半月分(16日から31日)に1ヶ月分の料金を払う事になります。

少し勿体無い感じがしますよね。
無料トライアルは月初に開始する方が、有料への切り替え日も月初になるため月額料金分を楽しめます。
無料トライアルを月初に開始しなかった場合は「無料トライアル」を料金発生日前に解約した後に翌月の月初に入りなおせば良いだけです。

 

スポンサーリンク

U-NEXTの解約方法

パソコンとスマホの両方から可能です。
今回は使用頻度の多いスマホからの解約方法を解説しますが、パソコンもやり方は一緒です。

まずはU-NEXT公式ページに入ります。
メニューの「設定・サポート」という項目を押します。
ユーネクスト解約

 

画面の下の方に「契約内容の確認・変更」という項目があります。
こちらを押してください。

 

現在利用中のサービスが表示されます。
31日の無料期間を利用中の人は「無料トライアル中」と出ますね。

その下に「解約はこちら」という項目が出てきています。
ここを押します。
u-nexe解約簡単

 

無料期間がある場合はいつまで無料なのかを丁寧に教えてくれます。
U-next無料期間

 

強制的にアンケートに答えないとダメです。
「使いやすさ」「再生品質」などの項目をチェックするだけなのでとても簡単です。

 

最後に解約時に注意事項が出てきます。
注意すべきところは「月の途中で解約した場合でも、当月までの月額料金が発生します。」ですね。
要するに使用日数による日割り計算はしませんという事です。

問題なければ「同意する」にチェックをして「解約する」を押しましょう。
同意して解約

これで解約が完了しました。
月額料金が発生する事はなくなりますね。

 

スポンサーリンク

解約できたかどうかの確認

解約は先ほどの手順で完了です。
ただU-NEXTにはまだログイン出来て見たい動画を選択できます。

無料の動画を視聴してみましょう。
そうすると「ビデオ見放題サービスの登録が必要です。」と表示されて視聴できません。
これで解約されている事が分かると思います。

 

また、解約する時に踏んだ手順の「設定・サポート」を押してください。
次画面の下にある「契約内容の確認・変更」を押します。

 

「ご利用中のサービス」の項目に「現在ご利用中のサービスはありません。」と表示されています。

 

ここまで確認しておけば月額料金が発生する事はありません。
また、更に下の画面に進むと「登録解除」という画面が出てきます。

これは「解約」した後にしか表示されない画面です。
U-NEXTを退会するというものです。

 

スポンサーリンク

U-NEXTの解約と退会の違い

解約すれば月額料金もかかりませんし見放題の動画を見る事も出来なくなります。
ただ購入した雑誌などは残っていて見れます。

またポイントも残ったままなので利用ができます。
月額料金を払って見放題をやりたい場合も簡単に再開できます。

 

退会はU-NEXTの全てを削除するという事です。
ログインも出来なくなりますしポイントや購入した雑誌なども消えてしまいます。

退会の画面に行くと以下のような注意書きが表示されます。

  • アカウントが削除されるためログイン不可
  • 購入した動画の利用不可
  • 購入した書籍やコミックの利用不可
  • 獲得しているポイントの消滅

 

「解約」をすれば料金が発生する事はありません。
解約したのに料金が発生したという場合はU-NEXTの会員ページでいつ料金が発生したかを調べることが出来ます。

「退会」してしまうと会員ページに入れなくなります。
解約後に数ヶ月待ってから「退会」した方が良いと思います。

料金を気にせずにすぐに全てを抹消したい人は解約後にすぐ「退会」しましょう。

スポンサーリンク

解約しても料金が発生したケース

U-NEXTを解約したのに料金が発生したという報告があるようです。
スマホのアプリを削除しただけで解約完了と勘違いしている人も多少いるようです。

また解約した月の翌月にU-NEXTは料金の請求が発生します。
これを勘違いされる人もいるようですね。
クレジット会社によっては数ヶ月遅れて請求が来る事もあります。

 

U-NEXTは毎月1日に料金が発生します。
7月1日に7月分の料金が発生します。
引き落としは決済方法によって異なるので翌月引き落としになる事もあり得ます。

 

「退会」前であればメニューの「設定・サポート」から料金の確認が出来ます。
いつ利用したときの料金なのかの確認が出来ます。
「請求金額の確認」と「購入明細の確認」の2つで確認しましょう。

スポンサーリンク

合法に漫画と雑誌が無料で読み放題

合法で安全に漫画を読む方法は色々とあります。
期間限定ですが無料です。

漫画や雑誌が読み放題のサイトです。
「ブック放題」というサイトで漫画を20,000冊、雑誌を200冊も扱っています。
旅行好きな人にとって嬉しい事は「るるぶ」を100冊も読み放題で利用できます。

1ヶ月の無料期間があるので、その間にかなりの漫画が無料で読めます。
期間内に解約すれば料金は発生しません。

スポンサーリンク

U-NEXTで何度も使える裏技

U-NEXTには31日間は無料で使いたい放題のキャンペーンがあります。
その後は月額料金が発生するという仕組みですね。

31日間以内に解約すれば一切料金は発生しないので解約してしまう人も多いかもしれませんね。
逆に動画も豊富なため月額料金を払ってでも見たい人も多いとは思います。

31日以内に解約した場合は再びU-NEXTに登録しても「31日無料キャンペーン」は適用されずに、いきなり月額料金が発生する事になります。

ただ、再び「31日無料キャンペーン」を使う方法があります。
U-NEXTは解約した人向けに「リトライキャンペーン」の案内をしてきます。
u-next裏技

もう1度無料キャンペーンを適用させるので試してみて下さいというものです。
私の場合は解約してから20日ほどで、この案内がメールに来ました。

決められた日時までに申し込みをすれば再び「31日無料キャンペーン」が使えるという事です。
これはかなり嬉しいですね。

定期的に「リトライキャンペーン」はやっているようです。
これを使えば何回もU-NEXTを無料で利用できますね。

U-NEXTも色々と頑張っていますね。
その頑張りに答えるためにも月額会員になるものありですよね。
月額料金に見合うだけの動画はあると個人的には感じます。

Amazonプライムにも無料期間がある!物凄くお得なサービス
【裏技】映画アニメ音楽を無料で視聴! Amazonプライム デメリットと解約方法

FC2のサービスを詳しく紹介
FC2ライブとは危険で違法なの?生放送を見る使い方を説明

FC2ライブでの逮捕者と身元がバレる理由!稼ぎ方の方法とは?

FC2で素人のエッチな動画や写真を販売や購入できるコンテンツマーケットが話題!レアな商品もある!?

無修正のエロ動画の視聴は違法なのか?FC2動画のAVが過激過ぎる

PCスマホ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント