星のロミが閉鎖!漫画が無料で読める代わりのサイトを紹介

著作権違反の漫画読み放題サイトの「星のロミ」がついに閉鎖しました。
漫画村と同様に何も告知もなく繋がらなくなりました。
経緯について書いてみました。

ネットではさっそく代わりの漫画サイトを探す動きが出てきています。
違法サイトはウイルスやスパイウェアの巣窟なのでパソコンやネットの知識に疎い人は痛い目を見る可能性が高いのでアクセスしないようにしましょう。

漫画や動画などを合法に安全に見れる方法もあるので紹介します。
ここで安全に漫画、動画ライフを送りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星のロミがついに閉鎖

著作権違反サイトは閉鎖に追い込まれます。
更にはウイルスやトロイの木馬やマイニングに端末パワーを使われたりもして危険ですよね。

漫画村に引き続いて「星のロミ」もついに閉鎖されてしまったようです。
2019年9月14日から繋がらなくなりました。
サイトにアクセスすると、このような画面になります。
星のロミつながらない

今までにも「星のロミ」に繋がらないという事がありました。
それはサイトには繋がるけど漫画が表示されないという現象が多かったです。
その原因はサーバーダウンやメンテナンス中という事でした。

今回は「星のロミ」のサイト自体に繋がりません。
閉鎖されてしまった可能性が高いですね。

星のロミのアドレスと繋がらない理由は?

星のロミにアクセスするとエラーが出て表示されません。
「hoshinoromi.org のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。」と表示されていますね。
「星のロミ」のアドレスは「hoshinoromi.org」です。

 

ここにアクセスすると本来ならば漫画が大量に保存されているサーバーに繋がり閲覧が出来るという仕組みなのですが、IPアドレスが見つからないというエラーが出ています。
IPアドレスとはサーバーがある住所の事です。

 

サーバーや保存された漫画は存在している可能性が高いですが、そこに行くための「道しるべ」が遮断されてしまって繋がらないという形になっています。

 

過去の「漫画村」でネット業者のプロバイダーにブロッキングという対策をされて同じように繋がらなくなりました。
今回もブロッキングされてしまったのでしょうか?

「星のロミ」が有名になり始めた頃に管理人がブロッキング対策を公開していた事がありました。

この対策をやっても「星のロミ」にはつながりません。
「ブロッキング対策」も出来ないように対策されてしまったのかもしれません。

星のロミの管理人のツイッターも削除されています。
ブロッキングではなくて本当に閉鎖してしまった可能性が高そうですね。

集英社、KADOKAWA、講談社、小学館の4つの会社が「星のロミ」に対して損害賠償を求めて提訴したというニュースがあります。
これを受けて「星のロミ」は閉鎖したと考えるのが妥当かもしれませんね。

多分、漫画自体はサーバーに残っているので別サーバーに移行したりURLのアドレスを変更したりして別の形で復活する可能性もあり得ます。
イタチゴッコのため根本的な対策をしないと繰り返されると思っています。

星のロミが見れない!サーバーエラーで繋がらない時の対処方法や危険性

漫画村の代わりの星のロミの広告やウイルス!閉鎖への対策とは?

漫画や映画やドラマが無料で楽しめる

現在はわざわざ危険を冒して著作権違反のサイトを見なくても合法に漫画や映画などの動画が視聴できるサイトがあります。
きちんとした会社が運営しているので安心して使えます。

下記でやり方を紹介しているので、少しでも気になる人は是非試してみましょう。
安全な方法で無料で閲覧や視聴ができます。
サイトの名称は「U-NEXT」や「ブック放題」などです。
実際に私も使っていますので安心してください。

コメント