ドラゴンボール超ネタバレ最終回 第131話 身勝手の極意の悟空がジレンに負ける!?生き残りはフリーザか17号

ドラゴンボール超もついに3月で最終回を迎えます。
2018年3月25日の第131話のタイトルは「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで」ですね。
悟空VSジレンの戦いも終焉を迎えます。
身勝手の極意を極めた悟空はジレンを倒せるのでしょうか?
最終回の先行ネタバレも公開されています。

【追記編集あり】

ドラゴンボール超 超・主題歌集 [ (アニメーション) ]


スポンサーリンク

悟空の新形態の身勝手の極みの「兆」と「極」

孫悟空の新形態に「身勝手の極意」があります。
スーパーサイヤ人からゴッドになり、そしてブルーとなった悟空。
髪色も金髪→赤→青となりカラフルですね。

その次の形態が「身勝手の極意」です。
この形態には「兆」と「極」がありますがどちらも瞳は銀色です。
そして、「極」では髪色も銀髪になりますよ。

2017年10月に放送されたドラゴンボール超の1時間スペシャル。
第109話「悟空に迫る最強の敵!今こそ放て!必殺の元気玉!!」
第110話「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」
この回で初めて悟空が「身勝手の極意」の「兆」に目覚めました。

元気玉をジレンに打ち込むも跳ね返される悟空。
それを押さえ込むために限界を超える力を発生させた悟空は倒れてしまいます。
しかし無意識に起き上がった悟空に変化が起こっていました!

身勝手の極意は限界突破し自身の殻を破った事により発動したのでした。
「身勝手の極意」は「身体が勝手(無意識)に攻撃を避けてくれる」状態です。
身勝手の極意を極める

黒髪のまま少し逆立ち、瞳は銀色に輝いています。
青白いオーラに包まれて基本的には無言で闘います。
しかし悟空は体力を使い果たしてジレンを倒す事はできませんでした。

2017年11月放送の第115話「悟空VSケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?」で2回目の身勝手の極意を発動した悟空。
ケフラに追い詰められて発動。
かめはめ波でケフラを倒したのでした。
ケフラ身勝手の極意

2018年2月放送の第128話「気高い誇り最後まで!ベジータ散る!」にて3度目の発動をします。

瀕死の状態だった悟空。
脱落するベジータから気を分けてもらい体力を復活させます。
再びブルーになりジレンに挑むも敵わず追い詰められる悟空。
その時に再び身勝手の極意を発動。
今度は防御だけでなく攻撃も無意識に発動。
みがってのごくい兆

2018年3月放送の第129話「限界超絶突破!身勝手の極意極まる!!」でジレンの拳圧に耐えていた悟空。
防御から攻撃に転じるきっかけを掴み完全に極めました。

完全に身勝手の極意を極めた悟空。
攻撃・防御共に無意識に発動できる状態です。
瞳だけでなく髪色も銀色に輝く状態です。
身勝手の極意の極

身勝手の極意の銀髪

身勝手の極意は黒髪の状態は「兆」と呼ばれ、銀髪となり極めた状態は「極」と言われています。

第131話で最終回「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで」

2018年3月25日に放送される第131話「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで」で最終回となります。
第130話「空前絶後の超決戦!究極の サバイバルバトル」でジレンとの決着が付くと思われます。

第129話では身勝手の極意を極めて銀髪となりジレンを追い詰めていた悟空。
圧倒的な強さです。

しかし第130話ではジレンは眠らせていた新の力を発揮するとの事。
それにより悟空と拮抗した闘いを繰り広げます。
いったいジレンの戦闘力はどれくらいなのでしょうか?

すっかり忘れ去られているフリーザ。
まだ武舞台上のどこかにいると思われます。
そして自爆した17号も雑誌に「悟空、フリーザ、17号 VS ジレン」と書かれていた事から生存しているという可能性があります。

悟空がジレンを何とか倒す!。
そして悟空に恨みがあるフリーザが悟空を落とす。
一応、第7宇宙優勝となります。
そこで17号がフリーザを落とすという可能性もありますね。

意外なやつが生き残るなんて噂もあります。
フリーザと思わせておいて17号という可能性もありますね。

悟空やベジータをかばったりと大活躍した17号。
最優秀選手に選ばれるのは17号。
そしてかなえる願いは豪華クルーザー。
ベジータの頼みでもあった第6宇宙の復活はなさそうですかね。

消滅した宇宙の人間達。
実は消滅していなくて別の異次元空間に飛ばされている。
そこで力の大会を最後まで観賞していた。

本当に消滅したくなければ人間レベルを上げる努力をしなさいという大神官や全王から脅しだった可能性もありますね。
未来トランクス編のように本当に消滅したままの可能性もあり得ますけどね。

悟空を蹴り落としたフリーザは再び地獄行き、もしくは全王によって消滅。
タイトルが「悟空また逢う日まで」という事は仲間達と悟空はしばらくお別れの可能性があります。
そんな感じで第131話の最終回となりそうですね。

【追記】
最終回のあらすじが発表されています。

武舞台から落ちた孫悟空。
第7宇宙の敗北によって、みんな消滅するはずなのだが・・・。
限界を超えた悟空、ジレンとともに全王に視線を向けると、試合はまだ終わっていない様子。

そしてジレンの背中にデスビームが。
そこにはボロボロになった第7宇宙のメンバーの姿が!

ドラゴンボール超の最終回131話ネタバレ

まさかの悟空が脱落です。
身勝手の極意とは何だったのか?
最後くらいすっきり悟空に勝たせて欲しいですね。
せめて相打ちでしょう。

身勝手の極意が解けてしまいノーマル状態に戻ってしまったのであれば納得できますよね。
そうなって欲しいです。

最後にフリーザがジレンにとどめを刺すのでしょうか?
フリーザの戦闘力ではジレンには敵いません。
不意打ちのデスビームも効果はないでしょうね。
あっさりとジレンにやられてしまうでしょう。

その後に、実は生き残っていた人造人間17号が不意打ちでジレンを落とす気がします。
力の大会で生き残るのは17号となる可能性が高そうですね。

ドラゴンボール超 最終回 結末ネタバレ

【追記 最終回の結末】
2018年3月25日についにドラゴンボール超が最終回を迎えました!
生き残っていた悟空、フリーザ、17号がジレンに挑みます!

捨て身でジレンと共に落ちていった悟空とフリーザ。
最後まで生き残った戦士は人造人間17号でした。
予想通りでした。

叶えた願いは「消滅した宇宙の復活」です。
全王も、この願いを予想していたとの事。
もし自分本位の願いを言っていたら全王は全てを消滅させるつもりだったと大神官が言っていました。

活躍したフリーザにはビルスからプレゼント。
生き返らせてもらい完全復活です。
再び帝王となったフリーザでした。
問題を起せば再び悟空が倒すとの事。

平和な日常に戻った地球。
クルーザーを手に入れて豪華に旅行する17号。
カプセルコーポレーションでもパーティーが行われていてにぎやかです。

修行しながら戦う悟空とベジータ。
悟空は身勝手の極意を使えないとの事。
あの時は「力の大会」で追い詰められたから出来たようで、今は発動できないようです。

ライバル同士の2人。
お互いが更に強くなる事を約束するのでした。

ドラゴンボール超 最終回へのつぶやき

  • 最後は大団円で今までの主要キャラがフラッシュバックで出てくる
  • 最終回、GTに繋がる可能性が浮上
  • 生き残ってるフリーザの野望を打ち砕いてみんな生き返らせてハッピーエンドだろうな。
  • 最終回間近でようやく面白くなった
  • 大神官がビルスやウイスと会う前に時間巻き戻し
  • 悟空の夢オチ
  • 新章に続く
  • 最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ
  • むきむき上半身はだかのジレンVS銀髪の悟空
  • がっかりな最終回な気がする。
  • 17号とフリーザのどちらが生き残るのか
  • 公式もシリーズはまだまだ終わらないと言ってる

ドラゴンボールスーパー新作映画情報 新キャラサイヤ人登場
ドラゴンボール超 新作映画ネタバレ内容 サイヤ人の新キャラやヤモシについて!

ドラゴンボールの話題はこちら
フリーザの戦闘力を大全集は間違い過ぎ!実際はいくつ?声優や駅伝で人気!

ドラゴンボールでスーパーサイヤ人へ覚醒したきっかけ!悟空、悟飯、バーダック、べジータ、トランクス

ドラゴンボールの孫悟空の母親が明らかに!名前はギネ!父はバーダック、兄はラディッツでしたね

コメント

  1. 匿名 より:

    みんなを地球に招待しておいしい料理食べて全ちゃんもおったまげみたいな普通のラストでいい。

  2. 匿名 より:

    今回は神の領域の中で破壊神すら会得が難しいとされる。身勝手の極意の話でしたね
    次は天使の領域から大神官の領域へ?
    大神官で5本指と言うことと本来18惑星
    まだまだ、見れますね
    GT は関係ないと言ってもサイヤ人の力はシッポがないとね。
    それに、悟飯もっと強くなってくれ
    最強コンビのトランクス&悟天
    パンちゃんとブラちゃんも楽しみにしてます。
    悟空は昔から負けて強くなるが基本ですよ
    ピッコロの戦いで終わるはずだったのに、もう少し続くが(笑)
    頑張って下さい

  3. 匿名 より:

    制限時間終了まで悟空とジレンが互角にやりあって引き分け?となるが2(悟空とフリーザ)ー1(ジレン)で悟空達の勝ちになる気がする!

    じゃないと制限時間終了時に残り人数が多い方が勝ちっていうルールをわざわざ付けてる意味が無い気が…
    普通に時間無制限で残ったやつの勝ちでよくね?

  4. kid より:

    普通のラスト……イイネ!賛成です!!
    とてもドラゴンボールらしい!!
    連載からの読者ですが、
    やっぱりドラゴンボールは、何があっても「孫悟空」なんですよ!!
    その後の話も、まだまだ見たいですネ!
    息子とあれこれ、語り合ってますが、
    まだまだ、スタッフ皆さんには頑張ってもらいましょう♪♪

  5. 匿名 より:

    17号が優勝の場合、ドクター・ゲロは宇宙一の天才という事になる。

  6. 匿名 より:

    GTと別次元の話のがしっくりくるな
    GTだと17号雑な扱いだし

  7. ウリゴメ より:

    ドラゴンボール超はTV最終回は物語が完結しませんね。。。
    ってことは・・・これは映画に続きそうですね。
    力の大会後の出来事を描きそうです。
    ドラゴンボール超にはパンやブラ、ウーブ少年(デンデが言ってましたね)
    の存在があり、GTにも同様に存在します。
    ではなぜGTには全王、ビルスやウィスの存在が無いのでしょう?

    映画ドラゴンボール超でその秘密が解るのではないでしょうか?

    例えば悟空や悟空の仲間達の記憶から破壊神に会う少し前の記憶から
    超ドラゴンボールで全て消されるのでは??
    そうすればスーパーサイヤ人ゴット、ブルー、極意の存在、
    まして超ドラゴンボールの存在さえも知らない事に。。。
    早く言えば映画「神と神」からの記憶を消してしまえば
    スムーズにGTに繋がりますよね。

  8. マシリト より:

    GTは原作のパラレル。鳥山明非公認だから繋げる意味ないのになにいってんの。

    • 匿名 より:

      鳥山明先生が非公認な訳が無い。
      そもそも非公認なら公に認めないという事なので、販売、放映は出来ないでしょう。
      非公認ではなくGTの脚本にはほぼ関わっていないというのがおそらく正しい。
      GTへ繋げる意味がないという発言の方がなにいってんのって感じ。
      なぜ意味がないと言い切れるのか・・・不思議。

  9. 匿名 より:

    最終回だから孫悟空が宇宙一となって勝って終わってほしい。負けて終わりじゃ主役じゃない、最後こそ勝たせてあげたい。

  10. 匿名 より:

    大人の事情でこれからもドラゴンボールで稼ごうと思うとGTの存在は邪魔。あくまでパラレルにしとけばこれからもドラゴンボールで稼げてハッピー。GTのファンは正史扱いは諦めなよ。ブロリーとかと同じでパラレルでも人気キャラいっぱいいるんだし。超サイヤ人4も大人気なんだからそのへんで満足しとくべき。

  11. 匿名 より:

    個人的に考案した内容は、こうです。
    17号とフリーザで立ち向かうが圧倒的な差で勝てず17号が無惨にも脱落、そこでフリーザが悟空に気を全て与えフリーザは自滅扱いとなり悟空が静かに復活し、定番の如く最後の一撃でジレンを倒す。
    悟空はドラゴンボールを使わず時間だけを戻して貰うことで全員復活となり、7宇宙11宇宙は死んではいないので事情はしっているから説明不要、他の時間を巻き戻して生き返った戦士や破壊神には大神官から事情を聞き皆が納得。
    そして別れの挨拶をし、皆各宇宙に戻り暫しのリフレッシュを取り修行やなんやらをする。
    悟空から最後の挨拶で番組終了。

  12. 匿名 より:

    ブルマの声優がお亡くなりになったことにより最後の方はセリフなしでしたね
    最後の締めはブルマであってほしかったな
    次のブルマの声優誰になるのかな~

    エディング曲の描写で正体不明とバトル
    次回続編は来年4月といったところかな
    鬼太郎の視聴率次第で早まるかも