DAIGOの姉や家族について!本名や歌手活動が人気な理由!

アーティスト歌手


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

DAIGOさんんと言えば祖父が竹下元総理大臣ですね。
うぃっしゅの台詞と決めポーズが特徴です!
同じDAIGOでメンタリストの人がいましたが別人です!
そんなDAIGOさんの歌手活動のきっかけも気になりますね。
有名な家族についても書いてみました。
そんなDAIGOさんについて書いてみます。

DAIGO/DAIGO TV Premi




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

DAIGOのプロフィール

本名:内藤 大湖
年齢:1978年4月8日(40歳)
身長:178cm
血液型:AB型
出身:東京都
職業:タレント、ミュージシャン
事務所:A-PLUS

  • 祖父が竹下元内閣総理大臣
  • 兄と姉がいる3人兄弟!
  • ロックバンド「BREAKERZ」のボーカル!
  • B’Zの大ファン
  • AKB48、モモクロが好き!
  • うぃっしゅの決めポーズが人気。
  • アメブロとツイッターを更新中です!

母方の祖父が竹下元総理でしたね。
ある時期にカミングアウトしました。

DAIGOという名前は本名です。
「大きい湖のように広い心を持った人間になれ」との事で大湖(だいご)となりました。

B’Zのファンですが、ラルクのhydeさんやABCのyasuさんとも親しい関係ですね。
見た目も年齢より若く見えるイケメンで女性からの人気も凄いですね!
ちなみにDAIGOさんのしゃべり方は独特ですね!
イケメンで性格もよさそうなのが伝わってきます。

スポンサーリンク

話題になった24時間テレビのチャリティーマラソンランナー

24時間テレビのチャリティーマラソンランナーを引き受けました。
2015年5月に幸せ!ボンビーガールの生放送で電撃オファーを受けたんです。

DAIGOさんは事前に何も知らされてなかったようで、まさにサプライズ!
生放送のため断りづらい雰囲気でした。
「体温5度ぐらい一気に下がった今・・・。いや俺、本当ないと思ってて・・・俺っすか?まじっすか!ちょっと・・・持ち帰っていいですよね・・・?」

こんな感じでかなり動揺してました。
そして結論を来週に発表するというものですが、断りづらいです!
そんなDAIGOさんに同情する声もネットでは多数ありますね。

  • 断れば、チャリティを断るのかとバッシングされる。
  • 日テレのやり方汚いと思う。
  • ツアーの真っ只中やし、ものすごく心配。
  • 番組のやり方はイマイチ納得できない。
  • 昔に喘息持ちだっただけに心配!

そして翌週にDAIGOさんは「HMで!」と答えました!
H(走り)M(ます)という事です。

ちょうどマラソンの時期にはDAIGOさんのバンドBREAKERZの全国ツアー真っ只中なですね。
そんな中にチャリティーマラソンで走るという事は体力的にも日程的にも凄い大変ですね。

BREAKERZの再始動!
2015年5月に2年4ヶ月ぶりにシングルを発表しました!

スポンサーリンク

DAIGOの家族について

祖父はご存知の第74代内閣総理大臣の竹下登さんです。
任期期間は1987年11月から1989年6月までした。
今の若い子は知らない人が多数でしょうね。
竹下登内閣

姉は漫画家の内藤栄子さんです。
1971年生まれのためDAIGOさんより7つ年上ですね。
DAIGOの姉

ペンネームは影木栄貴(えいきえいき)です。
DAIGOさんと一緒にバラエティー番組に出演した事もありましたね!

母は竹下登さんの次女です。
父は元記者で竹下登さんの秘書を務めていました。
兄は一般人で普通にサラリーマンをしているそうですよ。
こんな感じで交友関係は政界から音楽業界まで幅広いです。

スポンサーリンク

DAIGOの音楽歌手活動について!

兄の聞いていたBOOWYのCDがきっかけで音楽に目覚めました!
ある時期まではずっと祖父が元総理という事を隠して活動していました。
実力だけで勝負していました。

ヴィジュアル系バンドJZEIL

高校卒業前の学園祭で「JZEIL」というバンドを結成してボーカルとして活動!
当時はヴィジュアル系が流行っていましたね。

DAIGOさんも金髪に派手なメイクで活動していたんです。
ライブは満席で人気があり事務所が付いたり、プロからのスカウトもあったそうですよ。
2001年に納得いく結果が出ずに音楽性の違いもあって解散してますね!

Tension 250

ソロ活動のDAIGO☆STARDUST

解散後はソロで活動しています。
DAIGOさんを撮影していた写真家から氷室京介さんを紹介されたそうですよ。

BOOWYに憧れていたDAIGOさんにとっては夢のような話ですね。
氷室さんもDAIGOさんの才能に期待していたみたいです。

「何かしてあげたいよね」との事でデビュー曲をプロデュースしてもらったんです。
「DAIGO☆STARDUST(ダイゴ スターダスト)」とう名義でデビューしました。
曲は氷室さんの曲のClaudiaに違う歌詞を載せたMARIAです。

オリコンチャートは64位だったみたいですね。
2007年に活動を休止しています。
本人は封印と言っていましたね。

2013年7月には一夜限りの復活ライブをしています。
「帰ってきたDAIGO☆STARDUST」

あまりにも反響が大きかったようで同月に「帰ってゆくDAIGO☆STARDUST」を追加公演したみたいですね。
結局は帰っていっちゃたんですね・・・。

ロックバンドBREAKERZ

2007年からはBREAKERZを結成して3人組のロックバンドで活動しています!
ファーストアルバム「BREAKERZ」を7月に発売するもオリコンチャートは300位以下でした。
やっぱり音楽の世界は厳しいです。
どんなに才能があっても売れる人間は一握りなんですね。

今までは祖父の事をずっと隠してきて、祖父の関係ないところで勝負したいという気持ちが強かったみたいです。
バラエティー番組からは祖父の話をして欲しいという依頼もありました。
当時は30歳手前でバンドの将来も考えて祖父の事を公開する決心をします。
家族にも相談したようで皆さん快諾してくれたそうですよ!

祖父の名前を出した活動を「おじいちゃんとのコラボ」「featuringおじいちゃん」と呼んでいます。
これによってDAIGOさん自身もバンド自体の知名度も上昇します。
バンドをやっている以上はお客さんに見てもらわないと意味がない!という事で公開しています。
ブレイクしたきっかけは家族のおかげでもあるんですね!
その影響もあって今はBREAKERZは大人気バンドですね!

BREAKERZ「月夜の悪戯の魔法」
この曲はカラオケでも大人気の曲です。
名探偵コナンのエンディング曲にもなりました。

スポンサーリンク

DAIGOへのつぶやき

 

  • マラソンは断りたくても断れないんじゃないの?
  • シナリオ通りなんでしょ!
  • うぃっしゅはギャングのポーズ。
  • 美男美女のカップル誕生だね!
  • 北川景子は綺麗で好きだし、ダイゴも好きなんだけどね。
  • 彼女とは家庭環境が違い過ぎる感が否めない!
  • 北川景子とDAIGOの結婚は来年にズレこみ?
  • 誰にでも優しいと評判のdaigoさん。
  • 交際宣言かっこいい !!.

DAIGOのキャラについの記事
DAIGOの性格と演技力への評判について!キャラは昔と大違い!

DAIGOと結婚した北川景子の記事
北川景子の元カレや学歴が凄い!タバコや結婚そして英語力について!

アーティスト歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント