ドラゴンボールの孫悟空の母親が明らかに!名前はギネ!父はバーダック、兄はラディッツでしたね

ドラゴンボール


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

ドラゴンボールは鳥山明さんの漫画です。
1995年に連載終了してからも世界中で大人気です。

2013年には17年振りに映画「神と神」が放映されましたね。
2014年4月に鳥山明先生の「銀河パトロール ジャコ」という漫画の単行本が発売されました。
それには巻末に「ドラゴンボール マイナス」という短編が収録されています。
そこで孫悟空の母親が今更ながら明らかになりました!

entry_img_39.jpg

悟空の母 ギネ ドラゴンボール

ドラゴンボールには私も大変お世話になりました。
小学生の頃は学校へ行けばドラゴンボールの話題ばかりでしたからね。

アニメは毎週て、更にビデオ録画したのを繰り返し見てました。
原作が載ってるジャンプを買い始めたのは小学生の頃でした。
ちょうどサイヤ人編の時です。
懐かしいです。

そんなドラゴンボールが数十年経過した現在も流行してます。
凄まじい人気で私も嬉しく思います。

余談はここまで悟空の家族から見て行きましょう!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

孫悟空の父バーダック

バーダック

悟空とそっくりな顔をしています。
目つきだけが違いますね!
1990年10月17日にアニメスペシャルで放送された「たったひとりの最終決戦 フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父」で初登場しました。

原作者の鳥山明先生は携わってなかったのですが、アニメを見てバーダックを気に入り原作にも逆輸入して登場させました。
バーダックはサイヤ人らしい性格を含めて色々な面でカッコイイのでファンも多いですね!

私はこのアニメスペシャルは何十回も見ました。
声優さんは悟空と同じ野沢雅子さんなのですが、冷たいトーンで喋ります。
私は最初は同じ声優さんと気づきませんでした!

サイヤ人は本来凶暴でいざとなれば親や仲間をも殺す民族ですが、このアニメの中では仲間思いのキャラで描かれてました。
同じサイヤ人である孫悟空(カカロット)が優しいのは幼いころに頭を打ったことが原因です。

息子の孫悟空が生まれて仲間のセリパに「息子に会いに行かないのか?」と問われた時の返答は「なんの見所もない最下級戦士のクソガキにわざわざ会いに行くバカがいるか?どうにでもしろと言っておけよ!」
こんな感じで冷酷なサイヤ人らしいお言葉を述べてましたね。
そんなバーダックも下級戦士ですけどね。

いつも闘いで死にかけて帰還するため、戦闘力は1万近くあるんです。
カードダスだと9000になってます。
赤ちゃんの孫悟空に初めて対面した時は戦闘力が「2」しかなかったためクズ呼ばわりする始末です。

アニメで放送された「たったひとりの最終決戦 フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父」はこちらです!
これは本当にお勧めです!
原作者が気に入るくらいですからね。

Dragon Ball Z

スポンサーリンク

孫悟空の兄ラディッツ

ラディッツ
孫悟空の兄として登場!
サイヤ人ですので冷酷非情ですね。

アニメで最初に見た時は想像していた声と違い違和感がありました。
声優は千葉繁さんです。

当時は私の友人も同じ様に感じたようです。
今は慣れました。
皆さんはどうだったでしょうか?

当時の地球最強だった悟空とピッコロがタッグを組んでも歯が立ちませんでした。
悟空の息子の悟飯を人質にとるなどしてましたね。
弱点である尻尾を鍛えてなく、ピンチになると命乞いして騙し討ちする始末。
その音声はスカウターを通じて遥か彼方の星にいるベジータとナッパにも聞かれてます。

倒された後は原作や映画にも登場することなく忘れさられました。
上記のバーダックが出演したアニメスペシャルにすら存在を忘れられ名前すら出てこなかったですからね。

戦闘力は1500です。
サイヤ人の下級戦士としては平均ですね。

予備知識としてサイバイマンは戦闘力が1200でパワーだけならラディッツに匹敵するといわれています。
そして、最近は原作者の設定でラディッツは上級戦士だという事になっています。
そのためベジータやナッパと組んでいるということになっています。

スポンサーリンク

孫悟空の母の名前はギネ

今年2014年の4月についに孫悟空の母親の名前と姿が確認されました。
今まで皆さん気になてましたね。
サイヤ人も宇宙人とはいえ男女は存在してるので母はいるはず。
ネットには想像してイラストを描いている人も多数いましたね。

こちらはバーダックの仲間のセリパです。
こんな感じかなと想像はしている人も多かったのではないでしょうか?
セリパ
このセリパも下級戦士になります。
フリーザー群のザコに殺されるくらいですので、戦闘力はラディッツと同等でしょう。

悟空の母親の実際の姿はこちらです。
セリパに似てはいますが、このギネという人が母親です。
悟空の母親ギネ

もう少しましな名前にならなかったのでしょうか?
サイヤ人の名前の由来は「野菜」です。
バーダック→ゴボウ
ラディッツ→ラディッシュ
カカロット→キャロット
ベジータ→ベジタブル
ナッパ→菜っ葉
ターレス→レタス
そして
ギネ→ネギ

こんな感じですね。

こちらは「DRAGONBALL- 放たれた運命の子供」に収録されていたシーンの1部分です。
ネギnegi1

私がこのシーンを見て気になった事があります。
これは孫悟空が惑星ベジータを脱出するシーンですが原作ファンの人が見ると矛盾が生じます。
実際に描かれたシーンはまったく違いますからね。
原作では脱出時の悟空は赤ちゃんですし、バーダックが見送るなんて事もしてません。

原作でラディッツが攻めてきた時に亀仙人が悟空の過去について語る場面があります。
「祖父の孫悟飯が尾の生えた赤ん坊を拾った」と言っています。
地球に来た時は間違いなく赤ちゃんだったという事です。

冒頭で述べましたがバーダック含めサイヤ人はこんな優しくないです。
私が思うに、この漫画で良いところはラディッツが忘れられる事もなく登場してる所ですね。

「たった1人の最終決戦」に登場したバーダックはアニメオリジナルで鳥山先生は脚本を書いていません。
こちらは原作者の鳥山明先生が脚本を書いています。
この優しいバーダックが原作と言う事になりますね。

スポンサーリンク

鳥山明連載の銀河パトロール ジャコ

「DRAGONBALL- 放たれた運命の子供」(ドラゴンボール マイナス)は鳥山明先生がジャンプで連載していた「銀河パトロール ジャコ」のコミック巻末に収録されます。

「銀河パトロール ジャコ」は全然ドラゴンボールとは関係ない鳥山明先生独特のギャク漫画です。
しかし途中からドラゴンボールのキャラが出て来たりしてました。
ドラゴンボールへ続くプロローグ的な話もあり、幼い頃のブルマやベジータなども出てきます。
ファンの人や、まだ未読の人は呼んでみるべきだと思いますよ。

今回のドラゴンボールマイナスが収録された「銀河パトロール ジャコ」はこちらです!
孫悟空の母親の話を楽しんでください!

銀河パトロール ジャコ

2018年12月14日にドラゴンボール超の映画「ブロリー」が公開されました。
悟空の父バーダック、母のギネも登場します。
「ドラゴンボールマイナス」をアニメ化した感じです。

かなりお勧めの映画です。
ブロリーとパラガスも過去の映画とは全くの別人です。
今回の映画用に外見も性格も変更されています。

映画ブロリーの結末と感想はこちら!
ドラゴンボール超の映画ブロリーの結末と感想 ゴジータブルー登場

スポンサーリンク

母ギネ登場でのネットでの評価

ドラゴンボール関係の記事はこちら
未来の青年トランクスと強敵のゴクウブラックの新ストーリー!
ドラゴンボール超の悟空ブラックと未来トランクスの新ストーリーの感想とネタバレ!

スーパーサイヤ人ロゼ登場!ゴクウブラックの正体とザマスの関係が判明!

ゴクウブラックの正体とネタバレ!ポタラで合体!ドラゴンボール超の視聴率も上昇!

スーパーサイヤ人に覚醒する場面です!
ドラゴンボールでスーパーサイヤ人へ覚醒したきっかけ!悟空、悟飯、バーダック、べジータ、トランクス

バーダックを倒したフリーザの記事です。
フリーザの戦闘力を大全集は間違い過ぎ!実際はいくつ?声優や駅伝で人気!

フリーザが映画やパズドラで復活して大人気!父の意外な秘密が明らかに!

ドラゴンボール超の悟空の新形態の身勝手の極意
ドラゴンボール超のネタバレ!孫悟空の新形態の姿と覚醒のきっかけは?

ドラゴンボールの鳥山明の現在の顔の写真!嫁と子供や家について!

ドラゴンボール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. カカロット より:

    バーダックが死ぬときもラディッツ忘れられてません? カカロットの運命しか変わらないいいかたしてましたよね  

  2. ぽけ より:

    孫悟空が惑星ベジータを脱出するシーンですが原作ファンの人が見ると矛盾が生じます。
    実際に描かれたシーンはまったく違いますからね。
    原作では脱出時の悟空は赤ちゃんですし、バーダックが見送るなんて事もしてません。

    それはアニメです
    漫画でこの場面が描かれるのはこれが初めてです。
    アニメの方が先だからアニメが原作だ、ということでしょうか?

  3. マグマグ より:

    バーダックが死ぬときもラディッツ忘れられてません? カカロットの運命しか変わらないいいかたしてましたよね  
    >
    > 確かに忘れさられてますねf(^^;
    > ラディッツはサイヤ人らしい冷酷キャラなので忘れてほしくなかったですね。

  4. マグマグ より:

    それはアニメです
    > 漫画でこの場面が描かれるのはこれが初めてです。
    > アニメの方が先だからアニメが原作だ、ということでしょうか?

    コメントありがとうございます。
    せっかくなので私の見解も含めてお答えしてみます♪

    ■惑星ベジータを脱出時に赤ちゃんだったという点

    アニメではなく原作で述べられてました。
    ラディッツ登場時に亀仙人が「その昔、孫悟飯は尾の付いた赤ん坊を拾った」と述べてます。
    ラディッツ自身も「レベルの低い地球へ赤ん坊のまま送り込んだ」と言ってます。

    ■バーダックが見送るシーンについて。
    バーダックはアニメスペシャルから原作に逆輸入された特別なキャラです。
    原作ではフリーザの回想シーンにしか登場してないですからね。
    これについてはアニメスペシャルを原作と考えました。

    見送っていたとしても原作では悟空は赤ちゃんのため今回のようなギネとバーダックが話しかけるシーンは矛盾がでます。アニメスペシャルの脱出シーンが一番納得できると思います。

    という感じです^^

    バーダックがアニメで描かれてから20年以上経過してますからね。
    鳥山明先生もあえてアレンジをして今回のようなシーンにしたのかもしれないですね♪

  5. より:

    バーダックの性格がアニメより丸くなりギネという優しいサイヤ人が登場し、ラディッツの名前も出て、少年ラディッツと少年ベジータの会話シーンもあって

    アニメも面白いが漫画も面白いな。
    アニメの「フリーザに敗北するけど死の間際にフリーザと孫悟空が戦う予知夢を見て、孫悟空に全てを託して散る」という展開も好きだが、
    漫画版は漫画版でドクタースランプとか、初期のドラゴンボールのような匂いを感じて好き。まあ漫画版のバーダックも「フリーザに抵抗するも返り討ちにあい無念の死を遂げる」という最期は変わらないみたいで残念だけど。

    • あん より:

      うん

    • より:

      アニメ版では、フリーザに殺されてないよ
      ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦?フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父?の
      後にドラゴンボール エピソード オブ バーダックで惑星ベジーダの爆発に巻き込まれたときに、大昔の惑星プラント、後の惑星ベジータに飛ばされて、フリーザの先祖チルドとの戦いでスーパーサイヤ人に覚醒してますよ
      最初はイフストーリーだったみたいですが
      ドラゴンボール超全集には、バーダックは過去に飛ばされたことになってるので
      これも逆輸入みたいになってます。

  6. ろっこ より:

    バーダック初登場はアニメじゃなくて原作ですよ。フリーザ最終形態が悟空を見てバーダックを回想してるシーンがあります。

    • ごぼう より:

      違いますよ。
      アニメが先です。
      放送日と連載日を調べれば分かります。  

      鳥山がアニメのバーダックを見て気に入り原作に逆輸入したのは有名な話です。

      なにより私は当日リアルタイムで見ていましたからハッキリ覚えてます!

  7. 匿名 より:

    ribenren

  8. バーダック より:

    ラディッツいらずカカロット大事にするバーダック

  9. バーダック より:

    ラディッツいらずカカロット大事

  10. 関川大生 より:

    ギネのに死すつ2位合間事項夢大生来指し貴重付く日
    大生

  11. 関川大生 より:

    バーダック父親大生

  12. 関川大生 より:

    鳥山明
    吉備器聞い

  13. カロリーメイト より:

    上の奴三人はガイジかな?(^-^)

    • カロリーメイト死ね より:

      カロリーメイトお前生きる価値ねーからはよ死ねや社会のゴミクズ勝手にガイジって決めつけんな池沼ニート

  14. ベジット より:

    カカロットよ満月は長くみるんじゃないぞ                                 ラディッツにも伝えておいてくれのところでバーダック優しいと思った 

  15. 匿名 より:

    カカロックかけました。

  16. すよんこじ より:

    ういー

  17. ういういうい より:

    かみのみぎてをいま

  18. 自リオ より:

    やっぽドラゴンボールおもろい

  19. 孫悟空より より:

    ドラゴンボールって憧れるよね~(≧∇≦)(≧∇≦)

  20. 孫悟空より より:

    どうやって子供作った?

  21. 孫悟空より より:

    sexしたのかなー( ̄□ ̄;)