林修と嫁に子供がいない理由は?一発屋で消えなかった原因はなんだったのか?

男性タレント


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

林修さんと言えば「いつやるか?今でしょ!」の名言が有名ですね!
すでに結婚もしていて産婦人科の女医さんが奥さんです。
子供についても気になりますね!
林修さんは一発屋で消えると思われていましたが逆にどんどん露出が増えています!
その理由も気になるので調べてみました。
これからもテレビで活躍していく林修さんについてまとめてみました。

受験必要論 [ 林修(予備校講師) ]





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

林修のプロフィール

本名:林修
年齢:1965年9月2日(52歳)
身長:175cm
血液型:O型
出身:名古屋市千種区
職業:予備校講師、タレント
事務所:ワタナベエンターテイメント

  • 東進ハイスクールの予備校講師です。
  • 東京大学の法学部を卒業!
  • 熱狂的は野球ファンで巨人が大好き!
  • 「いつやるか?今でしょ!」で流行語大賞を受賞!
  • 100kgを超えるデブだった事もある。
  • 父が大手酒メーカーの元副社長

大学生までは凄い太っていて「デブメガネ」なんて仇名が付いていました。
今とは全然違います。
林修デブメガネ

コンパで「あんなデブと付き合うわけがない!」という陰口を聞いてしまったそうです。
それが悔しくてダイエットに目覚めて今の体系になったんですよ。
ダイエットが成功する人はやっぱり悔しい経験が必ずあるんですよね。

予備校ではもともとは数学を教えていたそうですよ。
自分よりも数学の教え方が上手な人が多かったそうです。
それで自分が得意だった現代文の講師になったんです。

こちらは試験の対策を講義している動画です。
入試問題を研究しまくっています!
もの凄くやる気にさせてくれますね!
【東進ハイスクール公式動画】

この動画を見ると教え方の巧さが伝わってきますね。
それにしても林先生が若いです!

スポンサーリンク

知名度上昇のきっかけ

私もリアルタイムで見ていて印象に残っているCMがきっかけですね!
東進ハイスクールのCMで「いつやるか?今でしょ!」です。
他にも多くの先生が出演していて名言を言っていましたね。

ただ、林修先生のこの言葉が一番印象に残りました!
このCMが放送されたのは2009年です。
もう随分前になるんですね・・・。

そして全国的にも有名になったのはトヨタ自動車のCMですね!
2013年に放送されました。
名言をパロディー化して「いつ買うか?今でしょ!」というピッタリとCMにマッチする言葉でした。
これを機にバラエティー番組にも多数出演しています!

こちらがトヨタのCMです。

ネットではこんな加工画像もありました!
今でしょバカでしょ

「いつやるか?今でしょ!」の逆バージョンです。
私にはちょっとツボで思わず笑ってしまいました!!

スポンサーリンク

林修の綺麗な奥さんについて

奥さんは産婦人科の医師で12歳下です。
名前は林裕子さんと言います。
2018年で41歳になります。
林修さんと同じ名古屋出身ですね。
林修の妻の裕子

おっとりしていて綺麗な奥さんですね。
年齢よりも若く見えますね!
淡々としゃべる感じで感情をあまり出さない印象でしたね。

今では夫婦でテレビに出演する事もあります。
「情熱大陸」「おしゃれイズム」にも夫婦で出演しました。

あまりにも年齢が離れているので元教え子なの?という噂もありましたね。
これは林修さんがテレビで否定していますよ。
同じ名古屋出身という事でどんな出会いだったのか気になります。
馴れ初めは調べても出てきませんでした。

奥さんは三重県いなべ市にある「いなべ総合病院」に勤務しているという話もあります。
テレビで顔が分かっていますからね。
実際に目撃した人がツイッターでつぶやいた事が噂の発端です。

さっそく病院のホームページを調べてみました。
産婦人科の医師紹介のページには掲載されていませんね。
もし掲載されていたら、病院にも迷惑がかかりますからね。
あえて載せていないかもしれません。
それか実際はまったく違う病院かもしれません。

ちなみに産婦人科医師の年収は約1,200万円程との事ですよ。
これは林修さんの収入がゼロでも裕福ですよね!
羨ましい事です。

同じく女医の西川先生の記事はこちら!
西川史子の子供と離婚した理由!すでに彼氏がいるとの噂!

スポンサーリンク

夫婦に子供がいない理由

2000年に結婚されていてすでに結婚10年以上が経過しました。
現在は子供はいません。
2人で名古屋の高層マンションに住んでいますよ!

今は2人ともとても忙しいです。
特に林先生はホテルに泊まることが多く家に帰る日が少ないみたいですね。

女性には出産にリミットがあります。
現在は奥さんは既に高齢出産の年齢になっていますよね。
産婦人科医師ですので、当然そのあたりの知識も豊富です。
子供が欲しければもっと若いころに妊娠と出産をしていると思うんです。
奥さんは22歳の時に結婚していますからね。

ネットを見ていると子供が居ない理由は2人とも多忙だからというものが多いです。
個人的には違う理由だと思っています。

林修さんが多忙になったのは数年前ですし、例え忙しくても子作り出来ると思います。
月に一回の排卵日に合わせれば良いですからね。

林修さんが有名になる前であれば、もっと時間もあったはずです。
現在、子供がいないという事は不妊の可能性もあります。
産婦人科医として知識があっても妊娠できるかどうかは別問題ですからね。

もしくは子供は要らなくて二人で過ごす人生を選んでいるのかもしれません。
お互い相当稼いでいますからね。
老後の心配もないでしょう。
お互いが好きなことをやって楽しんで生きていく生活も羨ましいですよね。

益子直美さんは子供を諦め旦那と新たな人生を歩んでいます!
益子直美の旦那との出会いや結婚について!不妊治療の末に子供は諦めた?

子供がいない出川哲朗さんの記事
出川哲朗の嫁との別居や離婚について!子供は不妊で出来ない!?

スポンサーリンク

林修が子供がいた事実を暴露した

2018年3月8日に「グサッとアカデミア」という番組に出演しました。
出演者の渡辺美奈代から「子供はいらっしゃるんですか?」と質問されたのです。
その時に「いますよ。」と答えた林修先生でした。

誰にも聞かれなかったから教えていなかったとの事でした。
多分、周囲も不妊などが理由だと想像して気を使って聞けなかったのでしょう。
ズバッと聞いた渡辺美奈代さんは無神経だったのかもしませんね。

この放送時点で子供は2歳のようです。
性別は男の子です。
子育てにも積極的に参加しているようです。

スポンサーリンク

意外に一発屋で消えない理由とは?

林修さんがブレイクして既に2年経過しましたね。
本人も「すぐに消えると思う」と発言していましたが、そうはならなかったです。
消える所か自分の冠番組まで持つほどの人気振りですからね。

現在のテレビ界は、空前の情報番組ブーム。
ほとんどの局で早朝から夕方まで情報生番組が放送され、夜の時間帯も情報バラエティ番組が増えている。
これは現在テレビ視聴の中心世代である中高年層に向けた番組編成なのだが、林修にとっては渡りに船。

もう1つ忘れてはいけないのは、タレント性の高さ。専門の現代文にとどまらない学問知識に加え、生活・社会の情報、正しい日本語選びなど、タレントとしてそれだけで勝負できるほどの博識さがあることは言うまでもない。
ただこれはテレビマンたちも計算していたことだろう。

引用元 livedoor news

自分の知識になり役に立つ情報バラエティー番組は視聴者にとっても人気がありますよね。
単なる笑いを取るだけの番組よりもよっぽど自分の身にもなりますからね。
林修さんをテレビで拝見しているとしゃべり方も上手だと思います。

予備校講師ですからね。相手にわかりやすく説明するのはお手の物なのでしょう。
そして博学ですから、テレビ関係者にとっても需要があるのは分かりますね。

「いつやるか?今でしょ!」の流行でバラエティーに出演するきっかけができました。
当初は面白おかしく扱われて消えていくタレントだと想像していた人も少なくはないでしょう。
しかし、林先生は実力がともなっていて番組での立ち振る舞いも上手だったため今も必要とされるタレントになっているんですね。
今後は様々な情報番組のMCとして最前線で活躍していく事になりそうですね!

スポンサーリンク

林修へのつぶやき

  • 説明が分かりやすいよね。
  • 唇が気になるね!
  • 一発屋で終わらなかったのはやっぱり頭が良いからだろうね。
  • 嫌味がなくて素直に見ていて勉強になる
  • 塾には今も出てるのかな?
  • 勝ち組すぎるじゃん!
  • 忙しそうだけど本業はもう退職したの?
  • 池上さんにはない人間らしさがあるよね。
  • 相手のの話を聞く時の態度や目線などが穏やかだね。、
  • 東大出身のエリートに見えないね。
  • 自分の立ち位置をわきまえてる人!
  • 身のある話してくれるからいいね!

 

男性タレント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. 匿名 より:

    内容がゲスい

  2. 志より より:

    私は、林先生と、面識があります。でも彼と会った時彼は私と、目を、合わせてくれませんでした。綺麗な女性しか興味がないとは分かっていましたが。(ぼうがんびいき)は止めて下さい。あれいらい、鏡をみるのも嫌になりました。

  3. まいこ より:

    映画の猟奇的な彼女を見ると主人公の男の子と林先生がかぶります。
    なんとなく…
    この映画好きです
    林先生もすきです。