横山だいすけの性格と噂の彼女 結婚発言や歌のお兄さんを目指した理由

おかあさんといっしょetc


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

横山だいすけさんと言えばうたのおにいさんですね!
どんな性格も気になってしまいます。
結婚宣言も飛び出しました。
お兄さんになるのが学生の頃からの夢だったそうです!
うたのおにいさんになった動機と意外な経歴も発見しました。
そして、卒業に関しても書いてみました。
爽やかなイケメンですし、彼女の噂も気になりますね!
ファンのお母さんも多いですからね!
そんな横山だいすけお兄さんについて書いてみます!

【楽天ブックス限定特典付き】横山だいすけ フォトブック げんきよ! とどけ! だいすけお兄さんの世界迷作劇場




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

横山だいすけのプロフィール

本名:横山大介
年齢:1983年5月29日(35歳)
身長:171cm
血液型:O型
出身:千葉県千葉市
職業:歌手、うたのおにいさん、タレント

  • 弟と妹がいる3人兄妹です。
  • 劇団四季に所属していた事があります。
  • 国立音楽大学音楽学部声楽学科
  • 母が大の音楽好きです。
  • 好きな食べ物はハンバーグ!

家では母の影響で様々なジャンルの音楽が流れていたそうです。
そんな音楽家庭で育っているんです。
そして、もちろん音楽大学を卒業されています。

発声はこんな感じです。

うたのおにいさんは歌が上手くないとダメですからね!
劇団四季で活動していたのは意外でしたね!
年間の観客動員数は300万人を超える劇団ですから凄いですよね。
入団2年目に「ライオンキング」でヤギの役を務めましたよ。

歌のお兄さんを卒業してからも芸能界で活動しています。
ブログも開設して近況を報告してくれていますよ。

スポンサーリンク

横山だいすけ元彼女について暴露

歌のお兄さんを卒業してからはタレントとしても活躍中ですね。
2019年4月17日には「今夜くらべてみました」に出演しました。

17代目の歌のおねえさんの茂森あゆみさんも出演しました。
「だんご3兄弟」の歌が大流行しましたがその時に歌っていたお姉さんです。
ちなみに茂森さんは彼氏がいる状態で歌のお姉さんとして活動していた事を暴露しました。

横山だいすけテレビ

前回の2018年10月に出演した時に歌のお兄さんになる頃に交際していた彼女がいた事を暴露しました。
ついに念願の歌のお兄さんになる事が出来ましたが、そのために彼女と別れる事になったのでした。

理由は歌のお兄さんになったばかりのため一生懸命頑張りすぎて、仕事と彼女とどっちが大事なのかと揉めるようになったからのようですね。
歌のお兄さんとして活動中の当初は彼女がいたという事になりますね。

その放送後に当時の彼女から連絡があったようですよ。
「テレビって色々と聞かれて大変だね」とお気遣いの言葉を言われた様ですね。

すぐに連絡と取れる関係からも別れたあとも友人関係として続いてると思われますね。

スポンサーリンク

うたのおにいさんになったきっかけ

母の影響もあって幼い頃から歌が大好きだったようですよ。
ウィーン少年合唱団に憧れていました。
小学生から大学生まで地元の合唱団に入っていました!

「うたのおにいさん」になる事は高校時代から憧れていたそうですよ。

資料室でたまたま見た資料に音楽が子供の成長に大きく関わると言う事を改めて知ったんです。
自分自身が幼少期から音楽を聞くという体験してます。
一人でも多くの子供に歌を好きになって欲しいという思いが強くなっていったんです。
子供のために歌いたいという事で「うたのおにいさん」を目指すことになりました。
そのためにはどうしたらいいか?という記事を自室に張って毎日努力していたそうです。

高校生の頃でここまで真剣に将来を考えていた事が凄いですね!
育って来た環境と、自分が目指したい物が見つかったという影響でしょうね!
私なんて何となくって感じでしたからね。
将来何をしたいか!を中々見つけられない人が多いですからね。

劇団四季に所属したのも意外な理由があります。
当時のうたのおにいさんである今井ゆうぞうさんが劇団四季に所属していたからです!

YUZO [ 今井ゆうぞう ]

劇団四季に入りたかったわけではなくて全てはうたのおにいさんになるためです!
本当に凄い拘りようですね!
もちろん「うたのおにいさん」に合格した時は本人はもちろん家族も大喜びだったそうですよ!

スポンサーリンク

うたのおにいさんの期間と卒業について

2008年3月31日からNHK「おかあさんといっしょ」第11代目の「うたのおにいさん」を務めています。
記事を書いた2015年時点では就任して丸7年経過して8年目を迎えています!
これは歴代最高期間で7代目のうたのおにいさんの坂田おさむさんと同じ期間です。

坂田おさむさんは1985年4月から1993年3月までの8年間務めました。
しかも就任当初は32歳だったため歴代のお兄さんの中で最年長でしたね!

坂田おさむ

横山だいすけさんは、このまま行けば同じ丸8年務めた事になりますね!
来年も続行すれば歴代最高期間である9年になります!

個人的には横山さんは子供のために歌う事が好きで歌のお兄さんになっています。
ですので卒業は結構先になるのかなと思っています。
もっと長い期間うたのおにいさんとして務めていくのではないでしょうか?
是非頑張って頂きたいですね!

横山だいすけが歌のお兄さんを卒業した理由は?

2017年2月に歌のお兄さんを卒業される事が発表されました。
歴代最高の9年間の活動を終えます。

2008年に高い倍率を潜り抜けて学生時代からの夢でもあった「歌のお兄さん」になりました。
「夢に思っていたとおりのお仕事なんだな」とコメントしています。
かなりやりがいがあったようですね。
横山だいすけ卒業理由

卒業の理由としては「直感的な部分が多い」と述べていました。
一番の理由は2016年に開催された「おかあさんといっしょスペシャルステージ」のコンサートです。

小野あつこお姉さんや、ガラピコぷ〜、子供たちパパ、ママたちが笑いあっている姿を見て本当に心が通じ合っていると実感したようです。
「Say!good-bye〜明日をみつめて〜」という曲を歌っている中、歌詞に「いつか終わりが来る」という部分があります。
最後まで自分自身は笑顔でいたいという気持ちもあり卒業を思い描いたとの事でした。
謳っている時に泣いていましたので気持ちが溢れてきたのでしょう。

歌のお姉さんの小野あつこさんもコメントしています。
横山だいすけさんは本当に子供が好きで子供の未来をいつも考えているとの事でした。
かなりお世話になったようで涙ながらに語っていました。

新しい歌のお兄さんは花田ゆういちろうさんです。
花田ゆういちろうの年齢や経歴は?歌声やママ達からの評判について!

スポンサーリンク

性格はどんな感じなの?

「おかあさんといっしょ」の時はもちろんバラエティ番組に出演する時もいつもニコニコと笑顔の横山だいすけさん。
性格がとても気にある人も多いと思います。

一緒に活動した歌のお姉さんの三谷たくみさんが卒業する時や自身が卒業する時は涙ぐんで目を赤くする事もありました。
「今夜くらべてみました」では歌のお兄さんになる当時に別れた彼女とは涙ながらに別れたと言っていました。
なんとなく涙もろいという印象が強いですよね。

子供たちのために笑顔を振りまき一生懸命歌っている姿を見れは子供好きで優しい性格と言う事が伝わってきますよね。
ブログではお馴染みの変顔などを何度も公開しています。
ちょっと迷走してると思う時もありますが基本的にはひょうきんな性格だと思いますよ。
横山だいすけ性格

変顔は活動中からお馴染みですね。
これを見て笑う子供が多かったでうs。

スポンサーリンク

横山だいすけの熱愛と噂の彼女

うたのおにいさんになった動機や経歴、そして見た目からも凄く真面目で誠実なお兄さんとう事が伝わってきます!
先ほども述べたようにひょうきんな感じでもあります。

いつもテレビで見ているママさん達にもファンは多いです!
身長も171cmと高めの方で爽やかなイケメンです!
このような男性ですからモテるでしょうね!

歌のお兄さんとして活動している時はいつも「自分は歌のお兄さん」という事を思い出してしまって踏み出せなくなってしまうようです。
そのため全然恋愛に踏み出せないようでした。

仲良く共演しているうたのおねえさんの三谷たくみさんとの熱愛の噂は出てますね!
あるテレビ番組がNHK校舎でロケをしていた時に三谷さんと手を繋いでいるような姿が映りこんだ事がありましたね。
そんな事もあって熱愛の噂が出ています。

個人的にはうたのおねえさんである三谷たくみさんとカップルになる方がお似合いですよね。
だいすけ兄さんのファンの中でもそう思っている人も多い様ですね。
横山だいすけと三谷たくみ

三谷たくみさんは卒業間近に彼氏とのキスシーンをスクープされています。
最終的には彼氏は横山だいすけさんではありませんでした。

しかし、もしかしたら2人が内緒で付き合っていた事はあったかもしれません。
そして破局して通常の友人同士なりテレビ出演していた可能性もあり得ますね。

卒業後は「おかあさんといっしょ」で共演していた上原りささんとの熱愛の噂があります。
信憑性はないため単なる噂の可能性が高いです。

スポンサーリンク

横山だいすけがついに結婚?

卒業後にはドラマ「警視庁いきもの係」に出演しました。
初のドラマ出演のため生活情報番組「ノンストップ」が密着取材しました。

その番組で結婚に関して質問されたのでした。
「今、恋愛していますか?」と問われて「ご想像にお任せします。」と回答。

結婚についてはいつまでにしたいかを問われて「今すぐに結婚したい。」と答えたためファンが大騒ぎになりました。

結婚宣言と思われて話題になってしまいました。
横山だいすけさんは公式ブログで弁明しています。

そして、ノンストップさんでのコメント…
決して結婚宣言ではないです笑

友達たちからも、多数連絡がきました苦笑

気配すら何もないんでふ…。
紛らわしくてすみません…(-_-;)

引用元 横山だいすけ公式ブログより

スポンサーリンク

NHK番組に出演している人達の記事

おかあさんといっしょ

歌のお姉さんの小野あつこさんの記事!
小野あつこの歯やカップを検証!下手な変顔や歌声について!

小野あつこの年齢と寄り目でかわいくない!?歌のおねえさんになったきっかけは?

歌のお兄さんの花田ゆういちろうさんの記事
花田ゆういちろうの彼女や年齢、経歴は?歌声やママからの評判!【歌のおにいさん】

ダンスのお姉さんの上原りさんの記事
上原りさ【体操のお姉さん】は巨乳禁止!カップや年齢や大学を調べてみた!

体操のお兄さんの小林よしひささんの記事!
体操のお兄さん小林よしひさの筋肉と薄毛が気になる!結婚や彼女の存在は?

前任の歌のお姉さんの三谷たくみさんの記事!
歌のお姉さんになるには?年収や三谷たくみが卒業した本当の理由について

三谷たくみの現在は結婚して子供が誕生!?旦那はキス写真の彼氏だった

いないいないばぁ

杉山優奈ゆうなちゃんの今現在の活動は?歌も出してバラエティにも出演!

ゆうなちゃんが卒業して交代したゆきちゃんは年齢6歳!今後はどうなる?

いないいないばぁっ!後任のゆきちゃんの本名や年齢やどんな子か気になります!

NHKその他の番組

高樹リサお姉さん【アンパンマンくらぶ】のBカップと太い体系について!

安藤奈保子【おとうさんといっしょ】お姉さんのBカップや可愛くなくて歌が下手という噂の真相!

エビカニクスのケロポンズの本名と子供は?年齢や結婚についてが意外だった!

チコちゃんに叱られるの声や表情はCG?中の人や顔にパクリ疑惑も!

スポンサーリンク

横山だいすけへのつぶやき

  • かわいい魚屋さんのだいすけがツボ
  • すけ兄、髪型変えたよね
  • 毎日だいすけお兄さんの笑顔に癒されています
  • ライオンキングに出ていたみたいだね
  • 容姿がたくみさんとお似合い過ぎる。
  • だいすけ兄さんにかかれば、泣く子も笑顔!
  • 天狗のコスプレ似合ってるね!
  • かぞえ天狗大好き!
  • だいすけお兄さんみたいな人と結婚したい
  • ママファンからの手紙にも直筆で返事を書く!
  • 衣裳をなんとかしてあげて欲しい時がある

おかあさんといっしょetc
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. あがいけ梓 より:

    さみしいの苦手にさようならてもあいにしで

  2. あがいけ梓 より:

    かってこいよ、に待ってますさみしいくなてもいは高くなったけどからね

  3. 牧角昌哉 より:

    たいすけお兄さんの卒業なったおかあさんといっしょの歌のお兄さん2年間ほんとにありがとうございます花田ゆういちろうお兄さんの新曲そよかぜスニーカー変わりましたこれからもよろしくお願いします