益子直美の旦那との出会いや結婚について!不妊治療の末に子供は諦めた?

女性タレント


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

益子直美さんと言えばバレーボールで活躍されました。
後にタレントへ転身!
現在は12歳下の旦那さんと結婚もされて夫婦円満です。
子供は現在はいません。
不妊治療をしていましたが卒業されたようです。
旦那さんとの馴れ初めや不妊に関しても気になります。
バレーボールの経歴についても簡単に書いていきますね!

益子直美





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

益子直美のプロフィール

本名:益子直美
年齢:1966年5月20日(50歳)
身長:175cm
血液型:A型
出身:東京都葛飾区
職業:タレント、スポーツキャスター

  • 元バレーボール全日本代表の選手
  • アニメの「アタックNo.1」に影響を受けてバレーを始める
  • 歌手としてCDデビューした事もある
  • 12歳年下の男性と結婚している
  • 左右の眼球を別々に動かせる
  • 湘南ライフが好き

アニメに憧れてバレーボールを始めたんですね。
私はアタックNo.1は知っていますが世代が違うためしっかり見た事はないです。
眼球を別々に動かす特技は「ボール」と「コートの空いている場所」を同時に見るために身に付いた特技だったようですよ。
とても器用ですよね。
結局ボールに焦点が合わせれず使えなかったのだとか・・・。
ちなみにスタイルの良さを活かして写真集も出していますね。

歯磨き粉のCMに出演していました。
まだ若くて初々しいですね!

スポンサーリンク

益子直美とバレーボール

  • 中学生からバレーボールを始めました。
    3年生の時にはキャプテンでした。
  • 高校へ進学した後も大活躍しています!
    3年生で日本代表のメンバーに入ったくらいですからね。
    ジャンピングドライブサーブバックアタックが得意だったようです!
  • 卒業した後はイトーヨーカドー女子バレーボール部に入団して活躍!
    日本リーグで初優勝を果たした事もありました!
    ただオリンピックには出場はできなかったんですね。

下町のマコちゃんという愛称で1980年代から90年前半で大活躍しましたね。
1992年に現役を引退しています。
その後はタレントへ転身していますね。

スポンサーリンク

旦那は誰でどんな人?

旦那さんは山本雅道さんという方です。
元自転車ロードレーサーで12歳年下の人になります。
高校を出てから15年間活躍されて2011年に引退していますね。

見た感じはすごい優しいそうな感じの男性です。
いい人を見つけたと思いますよ!

.

スポンサーリンク

結婚と馴れ初め

2人は2006年に結婚しています。
なんと歳の差は12歳です。
当時は益子直美さんが40歳で山本雅道さんは28歳でした。

結婚生活の面白いお話もありますよ!
結婚当初は活動拠点が事なるために別々に暮らしていました。
喧嘩をしてもお互いが別々の家に帰り頭を冷やす事で解決してきたようです。

そしてついに同居する事になりました。
予想通り喧嘩は勃発します。
もう家は一つです。
どうしたかというと庭に小屋を建てたのだそうです。
そこで頭を冷やすのだそうです。
そのための小屋です。

そんな事をテレビで発言していました。
面白い夫婦ですよね。
現在まで夫婦円満できているので効果はあったのかもしれないですね!

気になる2人の馴れ初めは取材です。
益子直美さんが山本雅道さんを取材したんです。
当時はスポーツキャスターとして働いていましたからね。
それがきっかけにはなるのですがお互いが一目惚れだったのだそうですよ!
運命ですよね!

スポンサーリンク

不妊治療と子供

結婚した時点で40歳でした。
出産を考えれば高齢という事になりますね。
当初はバレーボールもしていて健康。体力もあるし、まだまだ若いという自信もあったようです。
ですので子作りも自然に任せていたようですよ。

やはり自然妊娠は出来ずに2年後に不妊治療を開始したようです。
検査の結果、卵子や子宮は年相応に老化していたようです。
子宮にはポリープがあり、卵子の数も少なかったようです。
自然妊娠は難しいとの判断ですぐにに顕微授精になったようです。
妊娠するための最後の手段ですよね。

【顕微授精】
精子と卵子をそれぞれ体から取り出し受精させます。
そして再び子宮へ戻します。
体外受精の一種です。

言葉では簡単です。
ですが排卵させるために、排卵誘発剤を注射したりと大変なようです。
しかもそれで妊娠できる可能性も低いのです。

20代の女性で40%と半分以下です。
益子直美さんの様に40代の人は数%という確率なんです。
費用も一回で50~60万円という高額です。

排卵は月に1回ですので妊娠できなければ再度来月にやり直しです。
そのたびに負担額も増えていきます。
仕事をしている人はもちろん休む必要がありますよね。

苦しいのは周囲の人からの「子供はまだ?」という発言ですね。
欲しくても出来ない事は言えずに、その言葉で落ち込む事も多々あったようです。
精神的にもおかしくなってしまうのも頷けますよね。
旦那さんのご両親からは子供について聞かれた事はなかったようです。
それだけは凄い救われたと言っていました。

現在、益子直美さんはお子さんを諦めたそうです。
もともと不妊治療は精神的、肉体的、金銭的に負担がかかります。
めでたく妊娠しても高齢であれば流産せず出産まで行けるかどうか?
障害を持った子が生まれる確率があがるなどなど心配も多いです。
ある程度を目安にして、これでダメなら諦めるという線引きが必要です。

益子直美さんは45歳までと決めていたようですね。
45歳の5月20日誕生日に婦人体温計とグラフを捨てましたと言っています。
そして不妊治療を卒業されたようです。
子供を諦めるのはかなり苦渋の決断だったと思います。
自分だけでなく相手にも申し訳ない気持ちになってしまいます。

幼児虐待ニュースが多い中、本当に子供が欲しい人が子宝に恵まれないというのは神様は意地悪ですね!
と本当に思ってしまいます。

そんな益子直美さんがアドバイスしている事があります。
それは普段からしっかりと婦人科系の検査をしておくというものです。
これに関しては凄く後悔したと言っていました。

スポンサーリンク

妊娠の確率について

現在、不妊の人は多いといいます。
今や女性だけではなくて男性にも原因がある事が多いようですね。
精子が薄かったり、種がないなど。

20代の男女の健康な精子と卵子が排卵日ピッタリに巡りあったとします。
それで妊娠する確率は25%なのだそうですよ。

それほど低い確率で今の子供達は生まれてきているんですね。
年齢が上がったり、不妊の要因があれば確率はもっと低くなります。
まさに奇跡にタイミングで妊娠するんですね。

今も幼児虐待など悲しいニュースが多いです。

  • 子供が欲しくても諦めなければならなかった人も多い。
  • 妊娠する確率はもの凄く低い。

その事を親たちはもう一度再認識すべきたど思いました。

スポンサーリンク

益子直美夫妻の現在

夢だった湘南ライフを満喫しているようです!

現在は夫婦で「BICYCLE FACTORY YAMAMOTO」というサイクルプロショップを経営しています。
省略してBFYです。
益子直美

場所は藤沢市にあります。
今までの経験や技術を活かして自転車教室も開いています。
今の子供達に安全な乗り方などを教えているようですよ。

益子直美さんも旦那さんの影響で今は自転車大好きなのだそう!
ハマっているようですよ!
最近運動も兼ねてハマってる人も多いようですよ。

現在は子供の代わりに猫を飼っているようです。
家族の様に接しているのでしょうね。
これからも3人で仲良く湘南ライフを満喫して頂きたいですね。

芸人の出川哲郎さんも子供がいない夫婦です。
出川哲朗の嫁との別居や離婚について!子供は不妊で出来ない!?

小池栄子さんもまだ子供がいませんね。
小池栄子が旦那と離婚まで間近!子供が不妊で出来ず借金が凄すぎる!!

女性タレント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. 匿名 より:

    森友学園や他国に金バラまくくらいならこういう不妊治療に使った方が良いのに議員共は自分たちの欲望の事しか考えられないのか!

  2. ああ より:

    森友学園や他国に金バラまくくらいならこういう不妊治療に使った方が良いのに議員共は自分たちの欲望の事しか考えられないのか!