日本エレキテル連合の現在やギャラ問題で消えて干された?youtube活動で素顔やメイク方法も披露

お笑い芸人


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

日本エレキテル連合といえば2014年に大ブレイク!
コントのセリフの「ダメよ~ダメダメ」は流行語大賞も受賞しましたね。
瞬く間に売れっ子になりました。
でもどこか一発屋の雰囲気を醸し出しています。
まさに今はテレビの露出も減り危機を迎えています。
ギャラの問題が大きいそうです。
そんな辺りを書いてみます。

日本エレキテル連合





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本エレキテル連合のプロフィール

本名:中野聡子と橋本小雪
結成:2007年10月に結成
芸風:コント、漫才
職業:お笑い芸人
事務所:タイタン

白塗りの朱美ちゃんとおじさんの細貝さんのコントで一躍有名になりました。
今ではメイクをしないで素顔でバラエティー番組に出演している姿も見かけます。
日本エレキテルはネタのDVDを発売していますが売れ行きは好調です!
そしてyoutubeでの動画再生数も400万回を超えています。
人気はまだまだ衰えていないですね。

日本エレキテル連合の詳しい記事はこちらです!
白塗り芸人の日本エレキテル連合の素顔は?ブレイクのきっかけと身長も気になる!

スポンサーリンク

ギャラはいくらなのか?

一般的な芸人の番組出演のギャラは1本で約20万円程が相場のようです。
中堅の芸人になると70万円程になります。
引っ張りだこだった日本エレキテル連合は駆け出し価格の約20万円程なのだそうです。

大ブレイクしたおかげで寝る間も無いほど忙しかったようです。
テレビで見ない日はなかったですからね。
2014年末は潜在視聴率が10%超えとも言われるほどでしたね。
月収で1,000万円を超えた事もあったようですよ!
ブレイクするっていう事は本当に凄いですね。

これまで一発屋と呼ばれた芸人さんは多くいました。
スギちゃん、ギター侍、ハードゲイHG、小梅、ゲッツなどなど。
皆さん絶頂期には月収1,000から2,000万円は稼いでいます。
一発屋の自覚が少しでもある人間は堅実に貯金していますね。
あの有吉さんも猿岩石時代の収入はしっかり貯金していたようです。
猿岩石が解散してテレビから完全に消えてた時期もありました。
その頃は猿岩石時代の貯金を切り崩していたそうです。

個人的には日本エレキテル連合もしっかり貯金していくべきでしょう。
してるとは思いますけど。
エレキテル連合は消えそうな雰囲気がありますからね。
貯金があれば精神的にも楽ですし、気持ち的にも再起をはかる余裕もできます。

有吉さんの詳しい記事はこちらです!
有吉の元カノや年収が凄い!彼女との結婚や子供について語る!

スポンサーリンク

事務所タイタンがギャラアップ要求

日本エレキテル連合の所属事務所はタイタンです。
タイタンといえば芸人の爆笑問題も所属していますね。
太田さんの妻である太田光代さんが代表を務めています。
エレキテル連合は爆笑問題を尊敬しているためタイタンを事務所に選んだんです
タイタンは日本エレキテルのおかげでビルが建つほど儲かったようです。
このまま勢いを保って欲しいのが本音でしょうね。
一発屋で終わらせないようにいろいろと考えている様ですね。

  • エレキテルの2人を素顔で出演させてほしい。
  • 「だめよ~だめだめ」のネタ以外でお願いします。
  • ギャラを2倍にしてほしい

コント以外の分野でも活躍できるように試行錯誤しているのでしょうね。
今も一発屋を含めてどんどん新しい芸人が出てきています。
埋もれる前に他の路線でも活躍できるようにしたいわけですね。
結構焦っているのでしょうね。

これらの要望をテレビ局側としては飲めないようです。
視聴者の要望とギャラに見合った仕事が出来なければ飲めるわけないですからね。
当然の理由ですね。
それで出演を見送っているそうです。
ですからここ最近はテレビでの露出が減っているんですね。
原因はエレキテルの人気の降下ではないようです。

現在はyoutubeでも毎日動画を更新して頑張っていますよ!
2人とも素顔で出演しています

 

スポンサーリンク

実はひな壇向きではない?

テレビに素顔で出演している姿を拝見した事があります。
多くの芸人たちとひな壇に座っていました。
2人ともこれといって印象付くようなトークもなかったです。
要は影が薄いんですよね。
エレキテル連合という札がなければ気づきません。
タイタンの事務所が出した要望にテレビ局が応えれない気持ちが分かりますね
あのメイクがどれほど強力な印象だったかが分かりますね。

今の芸能界、お笑い芸人の人気が定着するためにはひな檀トークで認められることが必須。
だが、朱美ちゃん役の橋本のトークは素人同然、小平の細貝さん役の中野は極度の人見知り。コント芸人にありがちではあるがトークは2人揃って苦手なのだ。

引用元 日刊現代

まだどちらか片方がトークに強ければよかったのでしょう。
2人ともダメなのは致命的ですね。
片方だけがトークや演出に長けていて売れてるコンビもいます。
ロンブー、雨上がり決死隊などなど。

素顔での出演はひな壇には素人が座っているだけという感じでした。
個人的にはメイクをして出演しる事をお勧めしますね。
人見知りなら尚更おじさんメイクすべきでしょう!
2人のメイクは、ある意味お面をかぶっているのと同じです。
緊張や人見知りも緩和すると思うんですよね。
そして人気が出たのは、あのメイクのおかげでもあるんです。
同じトークをしても素顔とメイク有りとでは印象も雲泥の差ですから。
むしろトークが下手でもメイクでカバー出来る事もあるわけです。

私がたまたま他のテレビを拝見したらデーモン小暮閣下が出演されていました。
あの人は昔からずっとあのメイクで出演していますね。

デーモン小暮/GIRLS’ ROCK√Hakurai(CD)


「悪魔キャラ」が売りですからね。
売れてもブレていない所が凄いです。
エレキテル連合も見習ってみてはどうでしょうか?
ギャラupや素顔になって路線変更するのはもう少し修行してからが良いでしょうね。
このままではテレビから完全に消えてしまう日も近いかもしれません。

スポンサーリンク

これからは営業に出て活動?

芸人はテレビだけが稼ぐ場所ではないです。
テレビから消えた=売れない
そうではないんですね。
芸人はパチンコ営業や地方営業もかなり稼げますね。

「なんでだろ~♪なんでだろ?」でブレイクしたテツandトモやエスパー伊東もテレビでは見ないですよね。
しかし彼らは地方営業で年収で数千万円を稼ぎ出しています。

テツandトモ


テレビ出演よりもギャラが高いんです。
結婚式の余興で呼ばれる仕事もギャラが良くて効率が良いといいます。
エレキテル連合も来年にはテレビから消えて地方営業しているかもしれません。
今後の動向にも注目ですね!

日本エレキテル自身が朱美ちゃんの白塗りメイク方法を解説しています。
なかなか面白いので興味ある人はどうぞ!

 

スポンサーリンク

日本エレキテル連合へのつぶやき

 

 

  • 2015年になって完全に消えたね!
  • トークが全然面白くないんだもん。
  • 芸人は半年もてば良いほうだよな
  • なんでアレが流行っていたかが分からんわ
  • 視聴者は常に新しいものを求めるからね
  • 営業で稼ぐスタイルに変更したんじゃね?
  • アドリブがきかなかったしね
  • 速攻メイクを落としたのが間違い
  • 営業できるほどのネタがあるんかいな?
  • タイタンの社長は有能だからまだ分からん
  • 名前が略せれないのがあかん!

 

お笑い芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント

  1. 匿名 より:

    気持ち悪い