仮想通貨を初心者が購入する方法やメリット!今後も稼げて将来性もある!

PCスマホ


ニュースになる程に過激なFC2ライブ! 無料登録で見放題!  

記事の前書き

仮想通貨とは何か?
3年程前の記事を2021年の最新バージョンに更新しました。
仮想通貨は暗号化通貨や暗号化資産とも呼ばれるようになりました。

ブロックチェーン技術が採用されていますが、意味が分からなくても大丈夫。
ほとんどの人が資産を増やす投資目的で買っています。
中身をしっかり理解して購入している人は少ないと思います。

2021年は仮想通貨バブルになっています。
ですので資産を増やすチャンスです。
宝くじを買うくらいなら仮想通貨を買った方が資産が増える確率は遥かに上です。

マンガでわかるビットコインと仮想通貨 [ 三原 弘之 ]





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仮想通貨の値動き

仮想通貨が流行ってますから気になる人も多そうですね。
私が仮想通貨に手を出したのは2017年12月くらいです。
タレントの出川さんがCMをしてました。

2018年にはコインチェックのNEM流出事件、他国では規制の対象にもなりましたが、再び価格は上昇して価値や将来性が明白ですね。

有名な通貨がビットコインです。
他にも色々な通貨があります。
2017年初めには10万円だったビットコインが2018年には200万円を突破して話題になりました。
その後は36万円程に下落
2021年2月には過去の200万円をはるかに超える600万超えにまでなりました。

仮想通貨の意味や購入場所なども気になりますね。
私自身の経験も含めて書いてみました。
仮想通貨に興味を持った初心者の人向けに書いてみました。

スポンサーリンク

仮想通貨って何?ビットコインとは?

普段の生活で私達はお金を持っています。
日本人のほとんどの人は「円」というお金を財布や銀行に持ってますね。

財布の中にはドル紙幣を持っている人もいるでしょう。
他にもユーロやペソなんてのもあります。

仮想通貨とは簡単に言えばネット上に存在しているお金です。
例えばドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどのRPGゲームがあります。

ドラゴンクエストは「ゴールド」、ファイナルファンタジーは「ギル」というお金の種類(単位)がありました。
それらもいわゆる仮想通貨と言えます。
もちろんゲーム内でしか使用できません。

ネット上のお金が現実世界でも使えるというのが今回の仮想通過です。
日本では少ないですが世界では広まっています。
今後も日本で仮想通貨が使えるお店やサービスは増えていくとの事。

仮想通貨にも多くの種類があります。
種類というのはゲームでいう「ゴールド」「ギル」のような感じです。

世界では1500種類ほどの仮想通貨があります。
多すぎますよね。
その内、日本で購入できる仮想通貨も多くあります。

有名なのがお馴染みのビットコイン(Bitcoin)です。
こちらはイメージ画像です。

仮想通貨はネット上のデータのため、このような硬貨が実際に存在しているわけではありません。
そして仮想通貨は他にも色々あります。
有名どころを紹介してみます。

  • イーサリアム(Ethereum)
  • リップル(Ripple )
  • ネム(NEM)
  • モナコイン(MONAcoin)
  • ダッシュ(DASH)
  • リスク(Lisk)

こんな感じの通貨があります。
最初は名前が覚えずらいですが、すぐ覚えれます。

スポンサーリンク

仮想通貨で投資って何をするの?

仮想通貨で投資する一番の目的は自分自身の貯金や資産を増やすことですね。
仮想通貨は私たちがお金を払って購入します。

いつも宝くじを購入している人は一度仮想通貨を買ってみる事をお勧めします。
はっきり言って宝くじを買うよりも資産が増える可能性が高いです。
宝くじをかったようなワクワク感が毎日あります!

例えばNEM(ネム)という仮想通貨を買いたいとします。
今はNEMは1コイン(1個)で100円です。(記事作成時の2017年時の価格)

NEMを10コイン、買いたければ1000円払えば買えますよね。
これで、あなたはNEMを10コイン所有している事になります。

仮想通貨はドルやユーロなどの為替と一緒で日々、価格が変動しています。
1日経過すればNEMが100円から110円になる事もあります。
この時にNEMを10コイン買いたい人は1100円払わないと購入できません。
あなたが購入したときより100円高いです。

仮想通貨は売ることが出来ます。
NEMを売るという事は日本円に換金するという事です。
この時にあなたが所有しているNEMを10個売れば1100円になります。
購入した時は1000円、売ったら1100円で100円の儲けという事です。

仮想通貨はこれからどんどん価格が上昇していくと言われています。
ビットコインは記事作成をした2017年12月現在で1コインが170万円です。
200万円を突破した時もありました。
そして、約1年前は10万円でした。
bitcoin

この1年で17倍になっています。
1年前にビットコインを購入して入れば資産は17倍になってましたね。

ビットコインは0.001コインという買い方も出来ます。
今のレートで計算すると1,700円です。

日本で購入できる仮想通貨。
そのどれもが10倍、100倍になっている通貨ばかりです。

もちろん価格が下がる事もあります。
ただ、仮想通貨は今後の見通しが明るいため、再び上がってくる事も多いです。

仮想通貨の価格が上昇して儲けが出たら売る事により日本円に換金されます。
そうすれば銀行で引き出すことも可能です。
仮想通貨そのものを使用できるお店やサービスもあります。
仮想通貨のまま所持し続けるか日本円に換金して使用するかは自由です。

スポンサーリンク

仮想通貨はどこで買えるの?

仮想通貨を買う場所はネットです。
銀行やお店では買えません。

ネットで買える場所を「取引所」と言います。
もちろん買うだけでなく売ることもできます。

日本、海外に取引所はたくさんあります。
ここでは日本で有名で大手の取引所を紹介します。

登録自体は全て無料です。
お金はかからないので仮想通貨に興味があればまず登録だけは済ませましょう。

そして欲しい時にすぐ購入するために日本円を振り込んでおくのが良いと思います。
投資は自己責任のため、生活費などを使うのはNGです。
宝くじを買うつもりで余剰資金で投資するのもありだと思います。

 

コインチェック

有名な取引所は「コインチェック(Coinchek)」ですね。
2018年1月に約500億円分のNEMがハッキングにより流出しています。
2021年現在ではしっかり体制を立て直して生まれ変わりました。

2017年頃にはタレントの出川哲朗さんがCMに出演していました。
それがきっかけで仮想通貨を始めた人が多いですね。
通称:出川組なんて言われています。
色々と話題になり知名度がある取引所です。

ハッキング事件後に取引がストップしています。
セキュリティを万全にして金融庁の許可がおりれば再開される予定です。
そうなれば全てが万全の取引所に生まれ変わります。
追記:生まれ変わりました。

流出したNEMも被害者全員に88円で補償されました。
2018年4月にはマネックスに買収されています。
新しい取引所に生まれ変わりましたね。

ここの「取引所」は多くの種類の仮想通貨を扱っています。
そして画面も見易いため使いやすいです。

コインチェックの登録方法はとても簡単!

まずはこちらのリンクをクリックしてコインチェックのサイトに行きましょう。
コインチェック
https://coincheck.com
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

「Coincheck 新規登録」の画面に行きます。
Facebookアカウントでも登録できますが通常の方法でメールアドレスとパスワードを使ったログイン方法がお勧めです。

 

  • メールアドレス
  • パスワード

上記の2つを入力して「アカウントを新規作成する」をクリックします。

先ほど入力したアドレスにCoinchekからメールが来ます。
本当に利用しているアドレスかどうかを確認するためです。

メールに記載されているリンクをクリックするだけで登録完了となります。
簡単ですね。

大事なお金を預ける場所のためしっかり本人確認はしておきましょう。
指示に従えば簡単に出来るはずです。

仮想通貨ネムXEMの事件でコインチェックは倒産しない(返金確定) ホワイトハッカーやNEM財団が活躍!

スポンサーリンク

仮想通貨は何が良いの?

例えば日本からアメリカへ旅行に行く場合があるとします。
円とドルで単位が違うため換金しないといけません。

円やドルなどの為替は日々価格が変わります。
円安だから海外旅行には向かないなんて事もありますね。
海外

仮想通貨も円に換金しようとすれば日々レートが変化しています。
ドルや円と同じように日によって価値が変わってしまいます。

ただ仮想通貨は円やドルなどに変える必要なく、そのまま世界で使えるお金です。
日本では仮想通貨のまま使えるお店やサービスはまだまだ少ないですけどね。
世界ではそのようなお店やサービスが増えています。

 

そんな部分もあり今後のビジネス通貨としての価値が高まっています。
大企業を初め、どんどん色々な会社が仮想通貨を取り入れています。

お勧めの仮想通貨はリップルXRP
仮想通貨リップルXRPとは?お勧めコインの理由や将来性について

一攫千金を狙うなら宝くじより確率が高い草コイン
仮想通貨の草コイン(PAC,TRX,XVG,TRIGなど)の価格上昇で億り人が増える!

仮想通貨事業に取り組んでいる事を発表したGacktさんの記事!
Gacktの彼女や嫁と子供の生活について!本名、年齢などが明らかに!

コインチェックのCMに何故か出演中の出川哲朗さんの記事
出川哲朗の嫁との別居や離婚について!子供は不妊で出来ない!?

スポンサーリンク

仮想通貨に対するつぶやき

PCスマホ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひまねた

コメント