安室奈美恵の性格と引退の理由!引退後の活動や顔が小さいスタイルを検証

40歳の誕生日に引退宣言をした安室奈美恵さん。
ファイナルツアーも終わり、バラエティ番組のイッテQへの出演もします。
そんな安室奈美恵さんの性格が意外でした。
顔がとても小さいスタイルについても検証してみました。
引退後の活動についても色々と噂がありますよ。
そんな安室奈美恵さんについてです。

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+福岡ヤフオク!ドーム公演) [ 安室奈美恵 ]

スポンサーリンク

安室奈美恵のプロフィール

本名:安室奈美恵
年齢:1977年9月20日(40歳)
身長:158cm
血液型:O型
出身:沖縄県那覇市
職業:歌手、ダンサー

沖縄出身で純粋な日本人ではなくクォーターです。
その影響あり小顔でスタイル抜群ですね。

兄と姉がいる末っ子です。
幼少の頃に両親が離婚して母親に育てられました。

母親はハーフです。
1999年に再婚相手の弟に殺害されています。

小学生の頃に友人に誘われて沖縄アクターズスクールに付き添いで行きました。
その時に同校の校長のマキノ正幸さんに素晴らしい逸材だと判断されてスカウトされました。
最初は演技志望でしたが、のちの歌とダンス志望になるのでした。

1992年からスーパーモンキーズとして5人で活動を開始します。
全員が垢抜けていない感じが懐かしさをそそります。
スーパーモンキーズ

そして1995年からはソロとして活動を開始しましたね。
一緒に踊っていたメンバー4人はMAXとして活動しています。
この事からも安室奈美恵さんだけがずば抜けていて、将来性が凄かった事が伺えますね。

「NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング」のミュージックビデオも素晴らしい出来ですね。
年を重ねるごとに綺麗になっていく安室さん。
良い年のとり方をしていますよね。

話題のニュース

2018年7月29日に大人気のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演する事が確定しています。
レギュラー出演しているイモトさんが昔から大の安室ファンなのは有名ですね。
2人の絡みがどんなものになるのか放送前から気になっている人が多い様です。

動画配信サイト「Hulu」では「世界の果てまでイッテQ!」での舞台裏も配信される可能性があるとの事。
安室さんのファンは今のうちにHuluで視聴できる環境にしておきましょう。

【追記】
予想されていた通りに「Hulu」にて舞台裏が配信されています。
ここでしか見れない映像です。

安室さんの最後のツアーとなった5大ドームツアーの映像DVD、ブルーレイの予約が凄い事になっています。
8月29日に発売されますが7月の時点で90万枚を突破しています。

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~【Blu-ray】 [ 安室奈美恵 ]

顔が凄く小さい!スタイルが凄い

身長は158cmです。
意外と小さいですが映像や写真をみると身長が高いように見えます。
それがスタイルの良さを物語っていますよね。
安室奈美恵のスタイル

8頭身もある日本人離れしたスタイルです。
顔がかなり小さいのは有名ですね。

スタイルは日々のダンスやトレーニングでキープしているのは間違いないでしょう。
それ以前に、日本人がどう頑張っても敵わない理由があります。

安室奈美恵さんは純粋な日本人ではありません。
母親がイギリス人とのハーフなのです。
ですので安室さんはクォーターとなります。

スタイルが良くて顔が小さい事も納得です。
胴長短足の純粋な日本人ではどう頑張ってもスタイルでは勝てませんね。

そうはいっても安室さんのお姉さんはぽっちゃりという事です。
クォーターであれば、だれもがスリムと言う訳でもないですけどね。

画像の真ん中が幼いころの安室さんと母親です。
母親はちょっとぽっちゃりした感じですね。
安室奈美恵の母

安室奈美恵の性格は?

子供の頃から人見知りが激しく内気で引っ込み思案な性格でした。
心配した母親が習い事をさせて克服させようともしましたが、長続きはしませんでした。

そして10歳の頃に友人に誘われて行った沖縄アクターズスクールがあります。
デビューのきっかけになる場所ですが、そこでも相変わらずの人見知りです。

後に一緒に活動する事になるMAXのメンバーも性格について証言しています。
安室さんはとても大人しく、いつも端っこの方でハンカチを咥えてじっと見ている子だったようです。

歌とダンスが好きになった安室さんは人の3倍、4倍と猛練習するようになります。
ステージで普段は見せる事のない笑顔で踊っている安室さんをみて「え!?あの奈美恵が?」と驚く同級生も多かったようですよ。

デビューしてからも人見知りはなおっていないようです。
携帯のメモリも40件ほどしか入っておらず、半分以上は事務所の人間のアドレスだったとの事。
スタッフの中には打ち解けるまでに5年かかった人もいるようです。

慣れてしまえば無邪気に接してくれるようです。
歌番組「HEY!HEY!HEY!」でのダウンタウンとの絡みは必見ですよね。
個人的にも大好きな絡みです。

安室奈美恵さんの松本さんに対する暴言も凄まじいです。
「バーカはお前だ!バ~カ!」

「基本的に気持ち悪い」

「うわっ!キモっ」

「何考えてんの!?おっさん!」

などなどの暴言にも取れる意外な台詞も多いです。
気を許せて仲良しだからこそ言えるのでしょう。

更に「メールやってるって言ってたじゃん!彼女と!」「またディズニーシーとか行くの?」と松本さんが焦ってしまう程です。

「あの時、彼女いたでしょ?」
これには松本さんも「お前さ。脳波見てもらったほうがええぞ!?テレビやぞ!テレビジョンやぞ!」
テレビで全国放送なのに彼女の存在を直球で聞いてくる安室奈美恵さん。
松本さんの焦った態度と返しも面白かったです。

笑って対応する松本さんもさすがです。
仲良しになると全く人見知りとは思わせない感じです。
そんな面白いキャラも安室奈美恵さんが人気の理由ですよね。

過去に安室さんが1度はやってみたいという企画でホストたちを読んでシャンパンタワーをやってもらった事があります。
ホストたちに囲まれる安室さん。
もうその時の表情がとてもこわばっていて、やっぱり極度の人見知りなんだなと実感します。

意思は物凄く固いです。
中学生の頃はすでにダンスと歌で食べていくことを決意。
出席日数が足りなくて中学校が卒業できない事態になります。

母と先生との3人で面談をしますが、そこで卒業できなくてもいいと宣言します。
自分は歌とダンスで稼いで母を楽させていくと決意表明をしたのでした。

そして人の何倍もの練習をします。
その練習が楽しかったと本人は語っていますね。

自分自身がこうだと決めた意思はかなり固いです。
引退を決めた安室奈美恵さんが「引退」を取り消す事はないでしょう。

安室奈美恵の引退理由!復帰は無し

40歳の誕生日に引退を表明した安室奈美恵さん。
2018年9月16日に引退です。

6月にはファイナルツアーの「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally」も終了しました。
最後のMCでは「最後は笑顔で、みんな元気でね!! バイバーイ!!」と叫んで会場をあとにしましたね。

本来は安室さんは引退宣言した2017年から5年前の2012年に引退するつもりでいたのです。
この年はデビューして20周年の年です。

「告白」という本の中で述べています。
本来は引退したかったけれど出来なかった理由があるようです。

「最終的に20周年が終わったあとに引退することができなかったので、そのときはすべてを本当にやりつくした、自分の思いのたけも、やれることすべてをやりつくしていたので、20周年のあとに引退できないって知ったときに、『あぁ、どうすればいいんだろう』って、燃え尽きてしまっていたので、次になにをするって考えられずにしばらくいて」

事務所のライジングが安室さんの意思を無視して強引に継続を希望して宣言してしまったようです。
引退はできずに結局は独立という事で納得する形になりました。
ライジング社長は安室さんの育ての親ですが色々と不信感が募って行ったのでしょう。

しかし、独立後もライジング社長と懇意の仲のバーニング関係でエイベックスのレーベルDimension Pointに所属しています。
結局は逃れられていません。
お金になる安室さんをどうしても手放したくないのでしょうね。

そして2018年にやっと引退の希望が叶いました。
プロ意識の高い安室さんは年齢を重ねるにつれて歌とダンスが苦しくなってきているようです。
惨めな姿をさらす前に潔く引退を決意との噂もあります。

元々は全てをやりきって2012年に引退しようとしていましたしね。
5年経過した2017年に「引退」を宣言するという事は、もう未練はないのでしょう。
復帰する可能性はかなり低いでしょう。

そして息子の温人さんも20歳を迎えました。
子供も独り立ちした事も後押ししているようですね。

引退後の活動について

引退後にどうするのかが気になりますね。
色々と噂はあります。

芸能人としてバラエティ番組に出演する事もあります。
息子が独り立ちしたため再婚するという噂もありますね。

関係者からの証言もあります。
「引退したら何年かかけて世界中を周りたい」

「ほとぼりが冷めたところで日本に戻って、音楽好きな連中が集うことができる小さなライブハウスやジャズクラブをつくりたい」

アーティストとしての安室奈美恵という人生は終わりにして新たな人生にチャレンジするようですね。
息子からも仕事を辞めて好きな事をしたらいいと言われているようです。
今後の活動に期待ですね。

安室奈美恵へのつぶやき

  • 安室ちゃん可愛すぎる
  • 安室ちゃんもイモトに同じぐらい会いたいんじゃない?
  • イッテQ最高だよ
  • 紅白で専用スタジオから20分間の引退セレモニーが決定
  • 19歳の長男から子離れできず
  • これ視聴率25%いくんちゃう?? 普段のイッテQが視聴率17%くらいやろ。
  • 結婚願望ないけど、安室ちゃんなら結婚したい
  • かわいすぎる。これで40とかあり得ないだろ。
  • 「ポケット安室奈美恵」って本はなんぞや。
  • 安室ちゃんの展覧会行ってきました。凄い良かった
  • ライブでは毎回ダンスに惚れ惚れしてました!
  • 息子の温人も親が結婚した年齢と一緒に!
  • 安室ちゃんめっちゃ 温人くん思い
  • 温人くんまでパパラッチに撮られたのはパパラッチだから仕方ねえ
  • 親権をSAMが、養育権を安室が持つ条件で離婚、親権がSAMから安室に移行
  • あなたのパパとママは安室奈美恵さんsamさんです。

安室奈美恵さんの他の記事はこちら
安室奈美恵のBカップのスタイルと元彼氏や両親について

安室奈美恵の子供の名前や離婚の理由は?タトゥーや洗脳騒動について!

交際していた三宅健の記事はこちら
三宅健の過去の元彼女との熱愛について!身長と筋肉が凄すぎる!

次世代の安室と言われた西内まりやさんの記事
西内まりやのBカップの美脚スタイル!いじめの過去や性格について!

西内まりやの彼氏と目の整形について!歌唱力やバドミントンの秘話!

スポンサーリンク
映画ア,ニメ,ドラマ,音楽を視聴放題
【裏技】映画アニメ音楽を無料で視聴! Amazonプライム デメリットと解約方法

youtube以上の色々なジャンルの生放送や動画が見放題
生放送を無料で視聴

月々のスマホ代が3,000円以内に!?





記事は以上です。
お読み頂きありがとうございました。
コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をお気軽にどうぞ!

下にも多くのコンテンツがございます。
どうぞご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク